オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母が手術することになりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母が手術することになりました。

秋生まれレンコン
2004/08/23(月) 12:35

今まで大きい病気などしなかった母なのですが、先日病院で検査を
受けたところ頭の血管にかたまりが見つかったようです。これがも
っと大きくなるとくも膜下出血を起こす可能性があるようで、そう
なる前に見つけられたのは良かったのですが・・・。
その対処の方法が思っていた以上に大きい手術になるようで心配で
しょうがありません。
後遺症も残る可能性も20%ほどある、という話も先生に言われた
らしく、私でさえ想像したら恐いのに当の本人はよっぽど恐いだろ
うと思うと涙が出てきます。

今まで母一人で私と弟を育て上げてくれて、私も結婚が決まって一
段落したところ。ここ1年くらいどこかしら調子が悪いようなこと
を言っていたのですが年齢も年齢だしそういう時期かな?と思って
いましたが・・・。
実家を出て東京で働いている私。何もできることはないかも知れな
いけど母の手術の前後は数日休みを取って実家に帰ろうと思ってい
ます。

手術は来月上旬。それまで落ち着かない日が続きます。
支離滅裂でごめんなさい。独り言ですがどなたかに見てもらいたく
て投稿しました。

テーマ:
タグ:  年齢方法東京病気病院結婚

スタッフへ連絡

  はじめまして。

たっくん1976
2004/08/23(月) 13:40

心配ですね。
でも、早期発見出来て良かったじゃないですか。
秋生まれレンコンさんが傍に居てくれる事がお母さんにとって何よ
りだと思います。
無事手術が終わってお母様が1日も早くお元気になりますように!

スタッフへ連絡

  たっくん1976さんへ

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:28

そうですね。ホントに早期発見だったのが救いです。
以前から頭痛持ちだった母なのですが、今回たまたま時間をもらっ
て検査に行ったところ、先生がまだ小さい塊を見つけてくれたよう
です。
先生が見つけてくれなかったら・・・と思うと恐いです。
私が近くにいることで少しでも気持ちが楽になれればと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  元気出してくださいね!

kinchakugani
2004/08/23(月) 15:08

秋生まれレンコンさん、はじめまして。
うちの母親もちょうど2年前の今頃手術をしました。うちの場合は
救急車で運ばれて即手術だったので、驚くのが先で心配は後から
という感じでした。秋生まれレンコンさんの場合は手術までに少し
時間があるし、離れて暮らしていらっしゃるから余計に心配しちゃ
いますよね。お気持ち察します・・・
私も仕事中とか友達に話してる時に急に悲しくなって涙が止まら
ないこともあったけど、母の前ではせめて元気でいよう!と誓っ
て、涙は見せませんでした。
退院後、母から言われたのは「娘がいて良かった」でした。
例えば下着1つにしても父親や弟に頼むとレースがついた付け心地
の悪いものを持ってきたり、何かと気が利かないことが多かったの
ですが(うちだけかしら?)やっぱり同じ女性同士の方が母も
安心したようです。
秋生まれレンコンさんも不安でしょうがお母様の方がきっと心細い
と思いますので是非元気を出してできるだけそばにいてあげて
下さいね。手術が成功してお母様が1日も早く治りますように。

スタッフへ連絡

  kinchakuganiさんへ

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:29

救急車で運ばれて手術・・・なんてそんな状況じゃオロオロして何
もできないかも知れないです。
そういう意味では少し時間が空くのは心構えができて、いいことな
のか悪い事なのか・・・。どんな形にせよ、いろいろマイナスに考
えてしまう手術って恐いですね。
仕事中とか、突然涙が込み上げてくるというのは私も同じです。こ
んな気持ちのままじゃ母の前でボロボロ泣いちゃいそう・・・。
でも母に心配かけたくないですものね、頑張ります!!
kinchakuganiさんの気持ちの強さ、見習いたいと思います。あり
がとうございました!

スタッフへ連絡

  見守る方も大変ですよね。

ちび畑
2004/08/23(月) 19:03

こんにちは。
落ち着かない気持ち、とてもよくわかります。
私の母も私の小学校の入学式でくも膜下出血で倒れました。
高校受験を控えていた姉は小さい私が毎晩泣くは家のことは
やらないといけないはで
大変だったろうと20年経った今でも思います。
しかし今度は8年後の私の高校受験で再発し、片目の失明は覚
悟してくださいと医師から告げられました。

母は一度目も二度目も乗り越えました。
手術後完全に塞がっていた片目も「絶対見えるようになって
みせる」と言い切り、
本当に見えるようになりました。
今では頭や目をを早く動かすような動作はできませんが、自
転車にも乗って遠くへ行くほど元気です。
母の強い精神力には、見守っている家族の方が逆に励まされ
ました。

お母様の手術を控えて良い経過を祈る際、お母さんの精神面
でもどうか支えになって差し上げて欲しいです。

「病は気から」ってよく聞く言葉でしたが、こんなにも「本
当だったんだ」と思えたことはありません。

がんばってください!!

スタッフへ連絡

  ちび畑さんへ

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:30

小さい頃のお母さんの手術、大変だったでしょう。お姉さんもよく
頑張っていろんなことを両立させてすごいですね。
ちび畑さんのお母さん、2回も手術なさったとは・・・。それでも
頑張って病気に立ち向かっていく姿、すごく素敵で心強いです。
私の母も今まで強気で頑張ってきたのですが、今回の手術のことや
会社のことでさすがに少し滅入ってるような感じです。
私が母に喝を入れるくらいの強い気持ちでいないとダメですね。頑
張ります!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私の母も・・・(長文になってしまいました)

ののんの
2004/08/23(月) 23:20

手術をしました。弟出産以来の入院です。
子宮ガンでした。母も告知を受けており、癌と診断されてか
ら詳しい検査結果がわかるまで、寝れない日々が続いたよう
です。
幸い転移もなく、無事手術も終わり今は安心していますが、
母の手術を待っている時の不安な気持ち、麻酔が覚める時の
母の辛そうな様子が忘れられません。
私は自宅に住んでいるので、会社、病院、自宅。帰って家事
をする日々が続いています。
時間の許す限り、沢山おしゃべりしてあげてください。不安
な気持ちが薄れるようです。ちなみにおしゃべり好きな母は
入院数日前まで働いていました。
あと、私は母が前向きな気持ちで入院できるよう、かわいい
パジャマを何枚か用意しました。
母も頑張っているので、私も出来る限り頑張ろうと思ってい
ます。一緒に頑張りましょう!!
お節介かと思ったのですが、他人事とは思えず長々と打って
しまいました。

スタッフへ連絡

  ののんのさんへ

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:31

おせっかいだなんてとんでもない!心配して頂いてありがとうござ
います。まだ病院通いをしているとのこと、最近のお話でしょう
か?
お母さん、手術が無事済んで何よりですね。結果待ちの眠れない
日々、とても辛かったでしょう。
かわいらしいパジャマなど気分転換になるようなグッズはいいです
ね。パジャマ以外でも少しでも手術・入院の淋しさが薄れるような
ものを私なりに探してみようかな?
うん、一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  傍にいてあげることが一番です。

かな♡かな
2004/08/24(火) 10:35

私も父が昨年手術しました。

病名を聞かされたときには凄く動揺しましたが、手術を受け
る本人が一番不安だと思います。

待ち時間に食事に行ってもあまり喉を通らないし、当日は凄
く不安になるかもしれないですけど、私たちはお医者様や本
人の生きる力を信じて待つしかないんですよね。

だから、絶対に治るって信じてあげてください。
手術が成功することを祈ってます。

スタッフへ連絡

  かな♡かなさんへ

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:33

そうですね。一番不安なのは当の本人ですよね。母も一人で検査結
果のことと手術のことを聞いてきたのですが頭が真っ白で半分以上
覚えていないと言っていました。もし自分が同じ立場だった
ら・・・と想像するだけで恐いです。私がその本人なら冷静でいら
れないかもしれない・・。そう思うと、時折弱みを見せるものの今
を気丈に過ごしている母はきっと強い人なんだろうな、と改めて母
を尊敬します。
本当に先生と本人の力を信じるしかないですね。
私自身も頑張らないと。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  みなさんに励まされました。

秋生まれレンコン
2004/08/24(火) 12:33

けっこう弱気になっていた私ですが皆さんの話を見てたら「こんな
弱っちぃ私じゃダメだ!」と思えてきました。
また後ろ向きになってしまうかも知れないけど、しっかり前を向い
て母の手術に臨みたいと思います。
本当に、本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR