オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. また相談させてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

また相談させてください。

つきはな
2004/08/08(日) 17:37

下にも相談させていただいたつきはなです。

今日母親と揉めた話しを聞いてください。
私が昼寝をしていると母親が部屋に入ってきて私が昼間に
ねているので「どこか身体が悪いのではないか」と私が
ダラダラとしていることを咎めるように言いました。
普段会社で疲れているし、先週はなにかと帰りが遅く寝不足
気味だったため疲れているから寝ているのだと言いました。
するといつも言われているのですが、「ダラダラせず休みの時
くらい家事をしろ、家事をしないから結婚できないのだ。
家のことをきちんとしたらおのずとそれが身について、
魅力的な女性になり結婚できるのだ。○○さんところの娘さんは
お休みの日は家事を全てしているらしい。○○さんの
ところは・・・。」と始まり「家事をしないなら家を出ろ。」
と言い出しました。
私が「お給料が10万そこそこでは生活できないから、出て行き
たいのはやまやまだが今は無理だ。それに今から一人暮らしを
はじめるなら転職してそれなりのお給料がいる。もしくは派遣
になるしかない。私は転職を何回もしているからこれ以上はしたく
ない。」といいましたが、母親は私が家にいるからお見合いをして
も上手くいかないのだ。私がわがままを言ってより好んでいる
といいます。だから家をでて経済的に生活できなくなれば嫌でも
誰かと結婚するからといいます。
私はそんな結婚を嫌だし、今家を出ることが私の将来の幸せにつな
がるとは思えないのです。

こういった話し合いというかケンカみたいなのを再三して私も疲れ
てきました。
親は私が可愛いからいうのだ。といって泣きながら訴えてきます。
もともと母親は思いが強すぎて一緒にいて疲れる人で私は苦手で
姉も母親を嫌って一人暮しをずっとしていてここ8年ほど家には帰
ってきていません。
今回も母親に責められて(私には責められるように感じる)
私がヒステリーのような状態になってしまいご近所に私の感情的な
声が聞こえたと思うと恥ずかしいし落ち込んでいます。

やはり環境を変えたほうがいいでしょうか?
今一人で生活を始めるというのは私の中ではシングル街道をまっし
ぐらのように思えてならないのです。
それとも12万弱という少ないお給料でも家を出たらなんとかなる
ものでしょうか?

 本当の理由

 読む

yukinkosensei
2004/08/09(月) 14:53

 私もそうでした!

 読む

OL1968
2004/08/09(月) 19:23

 甘いなあ

 読む

甘い妻
2004/08/10(火) 15:53

 気の毒だと思います

 読む


2004/08/10(火) 22:49

 もしかして…

 読む

pchan723
2004/08/11(水) 00:06

 とにかくまず環境を変える

 読む

スミレスキー
2004/08/11(水) 05:10

 なんらかの家事を担当する

 読む

キャベツ娘
2004/08/11(水) 09:34

 私も似たような状況でしたよ!

 読む

ぽぽん
2004/08/11(水) 14:55

 そもそも

 読む

haruru
2004/08/12(木) 00:14

 レスは???

 読む

akane6701
2004/08/13(金) 21:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR