オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時給交渉したいのですが(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

時給交渉したいのですが(長文です)

Madoca
2004/08/07(土) 14:38

 昨年こちらで派遣で仕事を始めるにあたり相談させて
頂きました@Madocaです。その節はアトム238さん、
こげタンタンさん、オー次郎さんありがとうございました。
 
 その後、はや1年以上が経過し、今回また更新の話が
来たので時給交渉をしたいのですがどうしたらよいのか
分からず交渉のきっかけが欲しいのでみなさまはどうやって
交渉しているのかアドバイスいただけたらと思い投稿させて
頂きましたのでよろしくお願い致します。

 なぜ交渉したいか、と申しますと・・・。
 会社や仕事に関しては全く問題なく、労災の時も懇切
丁寧に対応してくれ、仕事もきちんと教えてくれるし、
気配りもなにも問題なくそのせいで態度が相当でかいのか
前回の更新の時に上司から『もう1年経ったよね~』と
言われる始末(その時はまだ9ヶ月)で何も問題なく環境
には恵まれていると思うのですが、一つだけ問題が・・・。

 それは唯一部署にいる女性社員なんです。

 どういうことがあったかを書くと永遠に終わらない位
書ききれないので、納得してもらえると思えることを1つ
あげると彼女は自分の備品やこれはこのままにしておいて~
というようなメモ書きに自分の名前(苗字じゃない)の頭
文字を書くのです。三十路前の女性がやることか?と思うと
どう考えても常識に欠けることはなはだしいと思うのですが。

 その他全てにおいてそんな感じの彼女の相手に私もキレて、
人間相性があるのは仕方がないし、私より年下でもそういう
ことは仕事上関係ない、しかし感情的に行動したり(それで
何度も八つ当たりされている)仕事の指示が不適切なので
差支えがある、というのを訴えて、上司と同じチームの社員
さんはそこまでひどいとは思っていなかったようで話を
した時には平謝りでそれから改善してくれることを約束して
くれて、実際行動にうつしてくれています。

 という背景があるのでただ更新というのも納得いかず、
交渉したいのです。
 派遣会社には先日このことを初めて打ち明けました。
 本来なら揉め事は派遣会社に言うべきなのでしょうが、
初めにこの社員とトラブった時に何も対応してもらえな
かったので私は派遣会社は素通りさせてました。
 しかし、交渉をするにあたり話をしないと進まないと
思い、初めて話しました。その時今回も正式に更新したいと
会社から話が来ましたが・・・といわれ、私の返事はまだして
おりません。この状況でそのままというのがどうしても納得
いかないのです。
 あと1ヶ月で契約が切れるのであまり時間もないのですが
交渉したいと思いますのでアドバイスよろしくお願い致します。
 

テーマ:
タグ:  メモ仕事女性彼女時間関係

スタッフへ連絡

 …?

 読む

ヨシ311
2004/08/07(土) 16:34

 私も??

 読む

アッチー
2004/08/07(土) 19:17

 私も備品に自分の印つけてますよ・・・

 読む

スバチ
2004/08/07(土) 20:29

 締めさせていただきます

 読む

Madoca
2004/08/07(土) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR