オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 決心の時を教えてください(離婚について) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

決心の時を教えてください(離婚について)

gomaちゃん
2004/08/04(水) 14:51

義両親と同居のgomaです。
皆さんのご意見をお聞かせいただけたら、と投稿しました。

昨年より義実家での同居を始めました。
それまで4年間は、主人とアパート住まいでしたが、主人名
義の実家はローンも主人もちですので主人が戻りたいと強く
言うため、しぶしぶ同居することにしました。
しかし、義両親はすでにその家に住んでおり、2世帯住宅で
もなんでもない一軒家ですので、私たちを「住まわせてやっ
てる」と言います。
それについて主人も反論を繰り返していたのですが、そのた
びに義両親は逆ギレして大暴れして手がつけられなくなる
為、私たちががまんしている状態です。
この家での暮らしは、義母が家事ほとんどを行っており、主
婦二人は要らないということで私は仕事をしています。
炊事は義母がして、掃除洗濯は、自分たちのものは私がやっ
ています。
光熱費は、主人が15000円渡しているのですが、たまに忘れる
月があるようで(それは私も恥ずかしいのですが)、結局親
の世話になっていると言わざるを得ません。
食費なども主人の方から渡してもらうように言ったのです
が、主人のお給料のすべては自分で管理しているため、私に
はわかりません。

義実家での暮らしは、やはり気を使うのでストレスもたまり
ますから、主人にグチをこぼすことも多く、それで私自身が
主人に嫌われたかもしれません。
「お前ががまんすれば済むことだろ!」
「出て行くなら一人で出て行け」など、主人からひどい言葉
を言われたことも2度3度ではありません。
私がグチも言えなくなって来たころ、主人も少しずつ気を使
ってくれるようになったので、やはり私ががまんすればすむ
ことなのかなぁ、と思った矢先に、私が体調を崩してしまい
ました。
会社から救急病院へ直接行き、夜遅くまで点滴を受けていた
のですが、主人へ携帯でその旨メールすると、「じゃあごは
ん要らないとオフクロに言っておく」。
私のことを心配する言葉はどこにもありませんでした。
点滴があと2時間くらいかかるとメールすると「先に風呂に
入る」と返事。病院名(家から30分くらいです)も伝えて
いるのに、迎えに行くという言葉もなく、私は自分で車を運
転して帰宅しました。
帰宅するとTVを見てヘラヘラ笑っている主人がいました。
私は情けなくて涙も出ませんでした。
確かに、車は運転できるくらいなので、重病ではなかったか
も知れませんが、その後、毎日点滴をしてもらう状態でした
ので、私としてはもう少し心配して欲しかったです。

いままでも、いろいろ「?」と思うことがあったのですが、
もうそろそろ決心するべきか、と迷っています。
あまりに、私という人格を無視する親子に、腹が立っていま
す。
幸い、私も仕事を持ったので、がんばれば独立できるかと思
います。
主人のことを本当に嫌いになったのか、すごく迷っています
が、この先、主人が私に思いやりを持てるのか、疑問です。

私と同じように悩まれた事のある方、決心された方、
アドバイスお願いします。

 アドバイスになるかわかりませんが。。。

 読む

☆まお
2004/08/05(木) 00:43

 難しいお話ですが

 読む

606号室
2004/08/05(木) 00:46

 離婚すべき

 読む

riemi
2004/08/05(木) 05:09

 一意見としては

 読む

jazzysky
2004/08/05(木) 10:36

 私ではないのですが。

 読む

コルク版
2004/08/05(木) 11:00

 離婚する決心の前に

 読む

mimomo
2004/08/05(木) 17:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR