オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族が泊まることについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親族が泊まることについて

monat
2004/08/03(火) 13:52

結婚して3年子供ナシです。
最近、実の弟の仕事場が近くなったこともあり
残業で帰れなくなった時は、実家が遠いため
ウチに泊まることがあります。1か月に2回くらいです。
夫と弟は実年齢は弟の方が1つ上で、年収も役職も上です。
なので、いつも話す時は、夫は気後れしている様子が
見ていてとても分かります。
口べたな夫に対し、積極的な人付き合いができる弟は
一緒に居ても、弟は何とも思っていないようですが
夫は顔がひきつっています。
それでも、最初の2,3回は夫も快く泊めてくれました。
が、5回目くらいに電話が弟から来たとき、電話では
「どうぞ」と言っていましたが、切った後
「ちょっと最近多くないか?平日だぞ。俺だって
気を使うんだ」と言うのです。
来て、一緒に酒を酌み交わすこともなく、軽い挨拶を
して、眠るだけなのですが。
私は何回も泊まりにきているわけじゃないのに、何て
冷たい人なんだ!と淋しい気持ちになりました。
家族なんだからひどい!と言いましたが、夫は
平日は気も休めたいし、どうしても気を使うから
もうちょっと控えるように、うまく調整することが
私の役目だと言いました。
寝る+風呂だけなのに、小さいこと言う人だなーと
思いました。
自分より仕事のできる弟を妬んでいるのかしら?とも
思いました。
こういう考え方をする私を、彼は実家よりの考え方だ。
俺は大事にしてもらっていない気がすると言います。
私は弟が頼ってくれば泊めてあげたいし、夫にも
もっと積極的に仲良くなって欲しいと思っています。
こういう時、私は夫をたてて弟に控えるように
言うべきなのでしょうか?私はそのことで弟が
夫に対して好意をもっているのに、おじゃんになりそうで
言いたくないのです。

 自分がご主人の立場だったら?

 読む

606号室
2004/08/03(火) 14:15

 んー、私はだんなさんの気持ちが分かる

 読む

*peko*
2004/08/03(火) 14:31

 うちは逆です・・・。

 読む

菜生ちゃん
2004/08/03(火) 14:41

 私なら弟に言えないなぁ~

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/03(火) 14:42

 …。

 読む

芙由子
2004/08/03(火) 14:49

 ちょっと辛口でごめんなさい

 読む

福すけ
2004/08/03(火) 15:04

 へー

 読む

dry213
2004/08/03(火) 15:41

 monatさんのことを考えているのでは?

 読む

SEAWEAD
2004/08/03(火) 16:27

 私も辛口

 読む

甘い妻
2004/08/03(火) 16:37

 もし泊まりにくるのがお義姉さんだったら?

 読む

えんどら♪
2004/08/03(火) 18:42

 根本的に間違ってる

 読む

natu0809
2004/08/03(火) 20:10

 感想ですが・・・

 読む

momo2000
2004/08/03(火) 20:21

 姉弟が仲がいいのはわかるけど。

 読む

ダンゴ鼻
2004/08/04(水) 00:06

 ちょっと考えて欲しいな

 読む

猫娘330
2004/08/04(水) 01:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR