オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お姑さんに注意しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お姑さんに注意しますか?

606号室
2004/08/01(日) 10:10

他の投稿でもあったネタですが、姑が自分のことを
「ママちゃん(もしくはママ)」と私(嫁)の前や
ちょっと顔なじみになった程度の他人の前で言います。

また、姑はそれは言いふらされたくないネタではないの?と
聞いたこちらがびっくりするような誰かの近況(噂話)を
べらべらしゃべります。人にしゃべってはいけないという
自覚がないようです。
(たとえば「いとこ(主人の)の○○ちゃんは離婚後、
離婚前から関係のあった外国人を追いかけて彼の母国へ
行ったら、実は妻子もちで君とは遊びだったと冷たく
言われ捨てられたのよ。かわいそうねぇ。」とか
「○くん(甥)はテストで0点を取って、○ちゃん(姪)と
お母さん(義姉)に毎日馬鹿にされているんだって」など。
私も母親が自殺のような死に方をしてあまりそれを人に
触れられたくないのですが噂話を聞いた人から冷やかしで
質問されてはじめて姑がしゃべったと知った(苦笑))

上記2点なのですが、人から常識を疑われかねないし、
嫌われかねない(いとこ(主人の)にはすでに嫌われた様子)
と思うので、本人に自覚がないのであれば注意してあげた方が
良いと思うのですが、嫁の私が言うのはどうか?と
思います。
しかし、主人に話しても「100万回同じ事を言って聞かせても
治らない。理解しないんだ。俺は実の子だからよく分かる。
もう放っておけ」と姑を呆れるばかりで話になりません。
せめて人の噂話だけでもやめるように私からさりげなく
言うというのはどう思いますか?
噂話を聞かされた時に「それは私が聞いてもいい話ですか?」
とかとさりげなく・・・。
皆さんは姑に何か注意した事がありますか?

テーマ:
タグ:  びっくりネタママ遊び関係離婚

スタッフへ連絡

 しません。

 読む

しろインコ
2004/08/01(日) 15:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR