オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の外見について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の外見について・・

キャラメルモカ
2004/07/29(木) 11:35

こんにちは、みなさまのご意見を
伺いたくて投稿します。

私は26歳の社会人で、
1年前に趣味を通じて知り合った彼に
アプローチされてつき合うことになり半年が過ぎました。
趣味に対する真面目な姿勢や誠実なところ、
私を本当に大切に想ってくれるところなど、
彼のことは大好きです。
そして自然に、いずれは結婚を・・という話になり
先走ったマリッジブルー?なのか、
ひとつのことで思い悩んでいます。

彼は27歳なのですが、
最近頭が薄くなってきたような・・
と自分でたまに言っています。
私も、普通の人よりはちょっと薄いかな、
と感じ、なんだか最近そのことがやけに
気になってしまうのです。

今は彼のことが大好きだけど、
彼の髪がどんどん後退していっても
このまま愛し続けていけるのか?
と不安です。

もちろん歳をとるにつれて
外見は変りますが、
世の中では薄毛に対する嫌悪感(?)
があり(だから育毛剤もよく売れるんですよね)、
正直に言ってしまうと家族や友達に
彼を積極的に紹介する気になれません・・。
うちの家族は、冗談ではあるのですが
カツラをつけている芸能人の話とか
好きなので特に。。。

我ながら、自分はプライドが高く
薄情者でイヤになります。

そんなことで結婚に対してぐらつく
私の気持ちは、本物ではないのでしょうか。

この気持ちのモヤモヤが
最近続いていて、辛口でもよいので
なにか言葉をいただければと思いました。

どうぞよろしくお願いします。



  月並みですが外見より中身が大切

risa☆
2004/07/29(木) 12:03

彼の髪が薄い事が気になってしまうのは、良くわかります。
でも、結婚において髪が多いか薄いかという事は、重要な事
ではありませんよ!
私は元々外見はどうでもよく中身重視だったのですが、結婚
してからは更にそう強く思うようになりました。

髪が多い事よりも、キャラメルモカさんを大切に想ってくれ
たり、真面目だったり、何よりもキャラメルモカさんが彼を
大好きという気持の方が、ずっと大切な事です。
どんなにルックスが良くても、自分を大事にしてくれない男性
や、自分が好きになれない男性とつきあったり結婚しても、
幸せにはなれないでしょう。
せっかく今手にしている幸せを、壊さないようにして下さいね。

スタッフへ連絡

  私の場合

eyeworks
2004/07/29(木) 12:57

私の場合を書きますね。

私も外見だけで言えば好みのタイプではなかったし、
妹の結婚相手が都会的な感じがする人なのに比べると
なんだかボヨ~ンとした感じがして、
自分は一生この人と生きていくのかな?って
想像できなかったことがあります。
もちろん2人の中では結婚は意識していたし、
彼の性格や仕事に対する考えなど尊敬もできたので
自分の中ではOKなのに、人から見たら・・・と。

でも、結婚してしまうとそんな事も
「嫌いになる」というより「気にならなくなる」んです。
家族にも彼というのがどんな人なのか、わかってもらえるよう
になってくるし、
それ以前に、私がどんな顔して彼と結婚生活を送っているか
を見ただけで、たぶん周りの人たちは、
「いい人を選んだね」って思ってくれていると思います。

髪が薄くなっていくことに関しては、
どうにも想像がつかないけれど、
その事でキャラメルモカさんのご家族やお友達が何か言う
なんて、絶対ないと思います。
少なくともお二人を傷つけるような言い方は絶対されない
と思います。

ご自分の気持ち(愛情)が足りないかも?と
お考えのようですが
「そうかもしれないし、そうでないかもしれない」
としか言えません。
でも、この事だけで気持ちがマイナス方向に向かないように
してくださいね!

スタッフへ連絡

risa☆さんと同じように、当たり前な意見ですが。

年取って外見が変わるのは、もう、みんなですよね。
女性(自分)のほうだって、10年もすれば、絶対変わる。
今、髪の毛がふさふさしてて、見た目が素敵な男性でも
10年したら、お腹が出てきたりしますよ、きっと。

「ご主人(彼)格好いいねー」と言うセリフはよく言われるけど
これは、ほかのことを知らないので、
とりあえずのお世辞で言ってるだけのことです。
ひとに紹介した時の反応は、その場限りのことであって、
そんなに気にする必要はないと思います。

お付き合いしてる段階で、ここまで考えるか分からないけど
自分にしろ彼にしろが、
病気や怪我や、経済的・社会的に大変な状況になっても
やっぱり一緒にいたいと思うか、
が一番大きいと思います。

キャラメルモカさんが、どうも気になってもやもやしてしまう
というのは、髪の毛のことだけなのでしょうか?
もしかしたら、
人間性に何か物足りないものを感じていたりはしませんか?
もっとほかに、もっといい人がいるんじゃないか、
という気がしてるのかな、と感じました。
(それが、いい、悪い、ではなくて)

髪の毛に目が行ってしまって、
それだけが問題に感じているかもしれないけど、
彼の中身というか人間性について、
じっくり考えてみてはいかがですか?
(実際いっしょに生活して、初めて分かってくる部分もあるので
 あまり厳しいチェックをしないほうがいいとは思いますが)

スタッフへ連絡

  自分の気持ちに正直に

舞美
2004/07/29(木) 13:53

私は太っている人が苦手です。
後輩(男性)に「デブとたくましいの線引きはどこなん
ですか?」っと聞かれた時に答えたのは
「その人に対して愛情があるか無いかの違い。体系を気に
せず好きになったら、その人は私の中でたくましい人なの。
逆に好きだったのに、嫌いになって別れる時は{だってデブ
なんだもん}っと自分で思ったりすることがある」っと
言いました。

彼の外見が気になるのは、その人の事、本当に好きじゃない
んじゃないかなぁ?
本当に好きだったら、そんな事気にならないと思いますよ。

辛口でゴメンなさい。

スタッフへ連絡

  年を取れば誰でも…

cheap
2004/07/29(木) 14:06

年を取れば誰でも、髪が薄くなったり、お腹が出たり、
口臭がきつくなったり、いろいろ気になるけど、
どうしょうもない部分が出てくるものですよね。

わたしはアメリカに住んでいますが、白人はみんな
ハゲてしまうものなので、頭が薄いって、
どうでも良いことに思えます。

そんなに髪って大事ですか?

スタッフへ連絡

  あの

CHIVES
2004/07/29(木) 15:46

>わたしはアメリカに住んでいますが、白人はみんな
>ハゲてしまうものなので、頭が薄いって、
>どうでも良いことに思えます。

私はアメリカ在住で、夫は白人ですが、ハゲてませんよ。
(そんなに年齢的に若いわけではないです)
夫の白人の友人達にもハゲていない人はたくさんいます。
こういう一種差別的な決め付けはやめてもらえませんか?

ちなみに私は頭の薄いのは気になりません。


スタッフへ連絡

  ごめんなさい

cheap
2004/07/30(金) 04:17

そうですね。
ハゲない方もたくさんいらっしゃいますね。
差別する気持ちは全くありませんが、大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

moririnn
2004/07/29(木) 14:37

いけないこととは思いつつ、友人の旦那様の髪が薄かったりする
と、「あーいっちゃってるなー」なんて思ってしまうことはありま
す。でもそれって最初の一瞬だけ(それでも失礼には変わりないの
ですが)で、本当に素敵な人だったらそんなこと関係なく素敵な旦
那様でうらやましいって思いますよ。特に隣にいる女性が幸せそう
であればあるほど、旦那様は素敵に見えて、頭のことなどは何の問
題もないって思えるようになります。
そうは言われても気になる、ていう気持ちもわかりますが、私な
ら、彼をどう励まそうかってことを考えますね。落ち込むことも無
く、無理して明るく振舞うことも無く、自然に薄くなっていく頭を
受け入れて堂々としていてくれたら、髪の毛なんてなくてもカッコ
いいって思いませんか?キャラメルモカさんの力で、髪が薄くても
カッコよく見える彼にできるかもしれませんよ~。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

アウちゃん
2004/07/29(木) 14:42

文面を読んで居て思ったことは、キャラメルモカさんは本当に彼の
ことが好きなのかな?って事。
彼にアプローチされてお付き合いされたんですよね。
彼がキャラメルモカさんを想う気持ちのほうが強いんじゃないか
な。
家族や友達に積極的に紹介する気が無いって文面からしてもそう感
じます。
本当に彼を愛して居れば外見なんて関係無いですよ。
私が以前5年付き合っていた彼はサーファー系ですっごいカッコ良
かったし、周りからも羨ましがられる位良い男でした、外見は。
でも今考えると私は彼の外見だけで付き合っていたように思いま
す。
浮気されたり、殴られたり、色々ありました。
外見=中身も良い、とは限りませんよ。
今の彼は歳も上でお腹も出てるけど全然気になりません。
何故なら彼を心から愛しているからだと思います。
彼の良いところを見る目を養ってはいかがでしょうか?
辛口コメント失礼しました。

スタッフへ連絡

  周りが気になるのかな

ミサノ
2004/07/29(木) 14:44

私はどっちかっていうと、周りの目が気になるのかな?と思いまし
た。
「世の中では・・」とか「家族が」という表現をされていたので。
あと「プライドが高い」というところも、ちょっと完璧主義なのか
な?

私は友人の彼や旦那さんが例え薄毛でも嫌悪感は沸きませんよ~。
「きっと内面が素敵な人なんだろうな」と好感をもつかも。
(むしろかっこいい人だったら、なんか大変そうと思ってしまう方
なので)

私がキャラメルモカさんだったら、彼がもっと薄毛にならないよう
にワカメを食べさせたりするかも(笑)
彼が本当に好きなら、前向きに薄毛のことを笑い飛ばすような気持
ちでいてほしいなぁ。

スタッフへ連絡

  素朴な

萩の露
2004/07/29(木) 15:45

疑問なのですが、
逆に、彼からそういう風に思われていたら、どう思うんでし
ょうか?
女性だって、寄る年波には勝てないことってありますよね。
本当に愛していたら、それが理由で家族や友達に紹介できな
いなんてことはないような気がするんですけど・・・。
今はまだ、彼よりも、自分のことのほうが大切なのかなと
思いました。

辛口だったらすみません。

スタッフへ連絡

  ハゲを好きになりました(笑)

たすけて
2004/07/29(木) 16:23

初めまして。
若い頃、ハゲ(失礼ないい方ですね。ごめんなさい。)を好きにな
った経験があります。
って言うか、格好良かった彼の頭が日に日に薄くなって行って、結
婚しようと親に紹介した時には、かなりやばかったです。
大好きでしたが、やはり私も気になりましたよ。周りの人に恥ずか
しくて、悩んだ時期もありました。
でも、笑いに持って行く様にしてからは余り気にならなくなり、彼
自身も随分気が楽になった様でした。

親には、会う前から「頭が薄いの」って言っておきました。
「ハゲだけは嫌だよ」って常日頃から言っていた母親が、「いいじ
ゃないの、好きになったんだから」って言ってくれましたよ。
友達には最初から笑いに持って行き、「昨日毛生え薬二人で探した
の~」とか。
本人も、「俺ハゲだから(ゲラゲラ~)」って言うようになりまし
た。

気になるお気持ち分かりますが、こんな手もありますよ。

因みに違う理由ですが婚約破棄になった時は、「あんなやつ、どう
せハゲだし」と思った自分もいましたが。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  外見だけが理由なのかな

しょうこちゃん
2004/07/29(木) 18:26

他の方の意見と重なるところもあるのですが、
本当に外見だけが理由なのかなーと思いました。
実際は内面的にしっくりいかないところがあって、
外見はその理由付けにすぎないのではないかしら、と
(違っていたらごめんなさいね)。

私自身は、顔の好みは特にないのですが、背が高くて
痩せている人が好きです。あと頭は薄くなく、でも顔は薄い
人がいいかなあ。
でも実際に結婚したのは超がつくくらの巨漢で、顔は濃く、
頭は薄い人です(笑)。背は高いですが。
自分でも不思議なくらい外見は気になりませんよ。
太っていようがハゲてようが、この人と一緒になれて
よかったー、って気持ちの方が強いです。
体裁を気にして友人に紹介する気にならないそうですが、
本当に自分にふさわしい人だと思っているなら、
自信をもって紹介できるのではないかなあと思います。

以前背の低い人と付き合っていたことがあり、最初は全く
気にならなかったのですが、数年付き合ううちに
背の低いのが気になってきました。そのうち「服の趣味が
悪いなあ」「しゃべり方に癖があって気になるなあ」など
外見の不満がつのってきて、それが私の態度に出たのか
うまくいかなくなり別れてしまいました。
でも別れてからわかったのですが、本当は外見よりも内面で
なんとなく合わない部分があって、ただそれが具体的に
何なのかわからなかったので、目に見える外見のせいに
していたんだと思います。
キャラメルモカさんも同じというつもりはありませんが、
こういう意見もあるということで。。

あと、人によって「これだけは我慢できない」という好みも
あると思うんですよね。それがあるだけで異性として
見られないとか。もしもキャラメルモカさんにとって
頭髪の薄い人がどうしても受け入れられないタイプなら
結婚を躊躇するひとつの理由になるのではないかなーとも
思います。

でも彼にはいいところがたくさんあるみたいなので、
あんまり自己嫌悪になったり思いつめたりしないで
その人と一緒にいて心から楽しいか、とか、自分も彼を
大事にできるか、とか色々考えてみてくださいね。
納得のいくお答えがでるように応援しています。

スタッフへ連絡

  私は駄目かな

natu0809
2004/07/29(木) 19:59

皆さんとは違う意見なんですが、私だったら結婚できないか
な。べつに薄毛が嫌いなわけではなく、外見でひっかかると
駄目ですね。世間的にかっこいいとか、そういうのではなく
自分基準から外れている人はどんなに愛してくれても、お金
持ちでも、嫌です。
結婚すると特に毎日顔を合わせるわけだし、彼の薄くなった
頭を見てもキスやHできますか?
無理そうだったらやめておいたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  う~む。

キティー
2004/07/29(木) 20:39

友達の彼もちょっと薄くなりつつあるそうで、気になった当
初は彼にスゴイ冷たく接してしまったそうです。でも、それ
から彼女なりに考えて、タバコを辞めさせ、お酒も控えめに
させたり、髪の毛に良い物を食べさせたりしたそうです。
私の彼も最近きてるみたいです(^_^; 私はそんなには気にな
らないんだけど、本人は相当気にして、育毛剤を使ったりし
て努力してるみたい。他人よりも本人が1番気になるものだと
思うけど、それを理由で付き合いをためらうのは、彼に失礼
だと思います。キャラメルモカさんの事を大切に思ってくれ
るんだから、幸せに思わないと!
私は中身が大切だと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  友達にもいました

ミトン
2004/07/29(木) 21:45

以前、付き合ってた彼の薄毛が気になってどうしようもなく
なって、別れた人が。。。
私も彼の頭に気づいてたけど、特に言わなかったっていう
か、言う必要がないから黙ってたんです。
そしたら、友達が彼の薄毛に気づき始めて、なぜか私の事を
責めてきました。「何で言ってくれなかったの?そしたら、
付き合ってなかったよ」と。
どうやら、彼女は先のこと(子供)を考えたらしいんです。
気づき始めたら、もうダメで、彼に冷たい態度を取ったりし
て、結局、付き合って4ヶ月ちょい位(実質2ヶ月?)で別れ
てしまいました。
年を取れば、誰だってそうなったりするんだから!
私は外見よりも中身が大切だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  深く考えなくてもいいんじゃない?

BETTY BLUE
2004/07/29(木) 22:27

 外見と性格は切り離されて考えられがちですが、恋愛ってどちら
が大切っていうことは、ないのではないかと思います。
 「外見部門の頭髪は点数が低いけれど、性格は合格!」というの
も、何かおかしいですよね。

 結婚する相手だから、誰に気をつかう必要もないでしょうし、自
分の気持ちに正直でいいのではないでしょうか。
 彼の頭髪を気になる自分を、良い悪いではなく、まずは認めてあ
げたら、自分自身楽になれると思います。

 実際に結婚するかは、まだその先の話ですよね。その間に、彼の
頭髪は気になるけれど結婚したくなるかもしれませんし、他のこと
が嫌になるかもしれません。カツラなどのめまぐるしい進歩?をう
けて、何か彼が行動に移し、見た目には全く問題なくなるかもしれ
ませんよ。

 私は、「太っている人」は恋愛対象としては見ることができませ
ん。周りには、偏見ととられると困るので、口にはだしません。で
も、そういう好みはありますよね。
 でも、恋愛対象にはならない、というだけで、お友達としてはむ
しろ大好きです。

スタッフへ連絡

  薄毛でも

aqua★
2004/07/29(木) 23:39

キャラメルモカさん、こんばんは。

薄毛でもお洒落で素敵な人っていますよね。
外見的に気になるようなら、それをマイナスに見せない
ようなヘアスタイル・ファッションで逆に活かしてみて
はどうでしょう?
結婚についてはひとまず置いておいて、今の彼とのお付
き合いを純粋に続けてみて下さい。その間にいろいろと
変化する部分もあるかもしれないですし。

あと、彼の薄毛は遺伝的なものですか?
私の同僚でストレスで一時期急激に毛が抜けてしまった
人がいました。円形脱毛症とかではなく、全体的に薄く
なってしまって。結局、皮膚科に1年程通院して元に戻
っていましたよ。

スタッフへ連絡

  外見は一番大事

パンドリナ
2004/07/30(金) 00:25

>正直に言ってしまうと家族や友達に
>彼を積極的に紹介する気になれません・・。

はっきり断言できますが、キャラメルモカさんは
まだ彼に惚れ込んでいません。
キャラメルモカさんは彼のことを少なくとも今はまだ
本当の意味で相手の内面(心というか魂というか)を
100%受け入れていないのだと思います。
私の場合、本当に惚れ込むと、相手の外面がそのまま全て
格好良く見えてきます。
私が今好きな人は、最初見たときは好みではなかったですが
今は、もし彼がやけどで全身焼けただれても
全く動じないと思う。
背が低いとか醜いとか太っているとかハゲているとか
本当に惚れ込むと気にならないものですよ。

>趣味に対する真面目な姿勢や誠実なところ、
>私を本当に大切に想ってくれるところなど、
>彼のことは大好きです。

それは私も同じなのですが、尊敬しているということと、
相手の内面に触れて、彼が自分に相応しいと認めることとは
大きく違いがあるように思います。

逆に言えば、彼の外見について気にかかるのであればそれは
キャラメルモカさんの無意識が
「まだ彼との結婚を決めるのは早い」
と警告を発してくれているのではないでしょうか。

外見に対する評価は非常に大事です。
外見が全てと言っていいくらいに。しかしそれは、
自分の目に映った相手の外見というのは
自分の相手に対する心情を、
正確に映し出しているからだと思うのです。

スタッフへ連絡

  しかたない

ゆうすけっこ
2004/07/30(金) 01:48

私もどちらかというと少数意見になるのかな?
気になるものは仕方がない。
それは、必ずしも愛情の多寡だけではいいきれないと思う。

性生活や趣味の違い、食事の好みの違い、外見に対する好悪、
特定の特徴に対する生理的嫌悪感
たとえ、他人から見ればすごくつまらないことでも、
本人にとって、理由が説明できなくても、
受け入れられないものは受け入れられない。
それでいいと思いますよー。
もちろん、全てに対して恋は盲目となって、
なんでも受け入れられちゃうことが愛情の深さ、というなら、
彼のことほんとに好きじゃないといえるかもしれないけど、
本気で好きになることがよいことなのか、必要なのかっていう
と、私は違うと思う。

特に結婚は生活だから。
好きな人だからって生活もうまくいくかというと、
そうじゃないこともあるし、逆の例だってあるんじゃないの?

自分に素直になればいいと思う。
第一、
彼のことほんとに好きじゃないから外見が気になるのだとして
も、
ほんとに好きでも外見が気になることがあるんだとしても、
いずれにせよ、イヤなら、うまくいかないでしょ。

結婚に対する心構え、彼への愛情は本物かどうか、などと
難しく考えずに、
彼と自分は生活していけるかどうか? だけを
シンプルに考えればいいと思う。
一緒に生活していけないな、と思う理由が、
夫の暴力だろうが、外見だろうが、
自分がダメだなと思うなら、やめるしかないでしょ。
逆に、もう何年か様子を見て、そのとき大丈夫と思えたら、
結婚に前向きになればいいことだし。

シンプルに考えましょ。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました

キャラメルモカ
2004/07/30(金) 12:01

ひとつひとつ、じっくり読ませていただきました。

数人の方が指摘してくださったように、
「彼を本当に愛しているのなら外見は気にならないはず、
このモヤモヤは彼を心から想っていないか
別に気になる部分があるのかな?」など、
考えこんでしまってました・・。

やはり一人で悩むより、みなさまの
様々なご意見が伺えてよかったです。

付き合って半年、まだ彼のすべてを
知っているわけではないと思います。
(今でも、彼の知らなかった一面を見て
ドキドキすることや感心することがあるので・・)。
これから付き合い続けていくなかで、
彼に対する愛情がもっと深くなっていって
そのうち外見を含め彼の全てを愛せるように
なれたらいいな、と思っています。

ひとつひとつのご意見、とても励みになったり
こういう考えもあるんだな、と思ったりしました。

ご意見くださった方、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆レス後にごめんなさい

猫娘330
2004/07/30(金) 12:41

キャラメルモカさん、こんにちは!
〆レス直後にごめんなさい。

実は私の彼氏(37歳)も後頭部が薄毛気味です。
まだヤバイ域には達していませんが、彼の父親がツルツルハゲ
なんだそうで自分もハゲるんじゃないかと時々心配になるよう
です。
キャラメルモカさんの彼氏も密かに気にしているかもしれませ
んよ。
私はハゲ(部分的でもツルツルでも)に抵抗はなく気にするつも
りもありませんが、もしハゲたとして本人が気になるならカツ
ラつければいいじゃ~んと呑気にかまえています。
それに私は彼氏のハゲより自分の薄毛の方が心配です。
幸い今は薄毛ではありませんが、女性だって年とってきて薄毛
に悩んでいる人結構いるでしょ?
今フサフサな髪だからって年とってハゲないとも限らないし、
今薄毛でもその状態をキープしてハゲにはならないかもしれな
いし、生理的に薄毛もハゲも受け付けない!!というなら仕方
ないけど、そうじゃないなら呑気にかまえてもう少しお付き合
いを続けてみてはどうでしょう?

あと親や友達に積極的に紹介できないと思っているなら今無理
に紹介することもないのでは?
キャラメルモカさんが彼とのお付き合いについてのモヤモヤが
ふっ切れた時に紹介する機会があれば紹介すればいいんじゃな
いかなあ。
私は彼を親や妹、友達に紹介したことあるし、友達の彼や旦那
さんを紹介してもらったこともあるけど、相手の外見って紹介
された側はそんなに気にしないですよ。
自分が付き合うわけじゃないし、「え?!」って思ってもほんの
ちょっとの間だけ。
それより性格の方が気にされるし、自分も気になります。
いくら他人様の彼や旦那さんでも横柄だったり感じの悪い人だ
といくら格好良くてもなんだかなあって感じだし。
外見しか褒めようがない人よりは、外見がいまいちでも性格が
素敵な方がいいです。
外見は良くも悪くも年月で変わってしまうし。
私の彼は外見は別に悪くはないと思うけどかなり好みが別れる
微妙な外見なので(彼、ごめん)外見は褒められたことないけど
親や友達に「人当たりもいいし、優しくていいね。いい人
見つけたよね」と言われるので嬉しいです。
実家で飼っているわんこも何故か初対面の時からべたべたに懐
いています。
私にはたいして懐いていないのに(笑)
妹には「性格はすごくいいけど、前の彼氏の方が外見は全然よ
かった。なんで別れちゃったのよ~」とハッキリ言われました
けどね(泣)
私の彼なんだから私がよければいいんです!!

ごめんなさい、話がズレてしまいました・・・
薄毛が気になっちゃうならなっちゃうで仕方ないです。
気にしないようにすればするほど気になるって事もあるし。飽
きるまでひたすら考えてみたらどうでしょう??
そのうちそんなことで悩んでるのはバカバカしいとか時間の無
駄とか思えて気にならなくなるかもですよ。



スタッフへ連絡

  猫娘330さんへ

キャラメルモカ
2004/07/30(金) 15:14

お返事ありがとうございます。

そうですね・・自分も彼も将来どんな
外見になるかはわからないし、
猫娘330さんのようにのんびりとかまえてみようと
思っています。

そして、親や友達に紹介することも
そのうち気持ちがふっきれたときに
(彼の外見はどうでもいいくらい
全てをまるごと愛せるようになったら)
紹介しようと思っています。
確かに、考えてみれば、
誰かの彼氏を紹介されたときって
私もその人の外見じゃなくて
中身を気にしてました。。
(友達の彼だったら、
この人は友達を幸せにしてくれる人なのかな?とか)。

猫娘さんの彼氏さんは周りの人からの
評判がよいみたいで、羨ましいです。
私の彼も、趣味を通じた共通の友人の間では
信頼されている人なので、
親に紹介した時にもいい人だと
思ってもらえるといいな。。。

なんだか気持ちが軽くなりましたよ。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

猫娘330
2004/07/30(金) 15:50

たいしたアドバイスもできなかったのに、わざわざレスしてく
れてありがとうございます。

私の彼は容姿はイケテルとはいえないけど、中身はとっても素
敵な人(少なくとも私はそう思うので)なので私の自慢です。
まあ私は彼とは逆の性格なので、多分彼の友達には「何であん
な子と付き合ってるの??」と思われているんだろうけど、彼は
別に今のままの猫娘330でいいよと言ってくれているのであん
まり気にしないようにしています。

素敵な彼とうまくいくといいですねっ。
幸せになってくださいね~!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR