オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の外見について・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の外見について・・

キャラメルモカ
2004/07/29(木) 11:35

こんにちは、みなさまのご意見を
伺いたくて投稿します。

私は26歳の社会人で、
1年前に趣味を通じて知り合った彼に
アプローチされてつき合うことになり半年が過ぎました。
趣味に対する真面目な姿勢や誠実なところ、
私を本当に大切に想ってくれるところなど、
彼のことは大好きです。
そして自然に、いずれは結婚を・・という話になり
先走ったマリッジブルー?なのか、
ひとつのことで思い悩んでいます。

彼は27歳なのですが、
最近頭が薄くなってきたような・・
と自分でたまに言っています。
私も、普通の人よりはちょっと薄いかな、
と感じ、なんだか最近そのことがやけに
気になってしまうのです。

今は彼のことが大好きだけど、
彼の髪がどんどん後退していっても
このまま愛し続けていけるのか?
と不安です。

もちろん歳をとるにつれて
外見は変りますが、
世の中では薄毛に対する嫌悪感(?)
があり(だから育毛剤もよく売れるんですよね)、
正直に言ってしまうと家族や友達に
彼を積極的に紹介する気になれません・・。
うちの家族は、冗談ではあるのですが
カツラをつけている芸能人の話とか
好きなので特に。。。

我ながら、自分はプライドが高く
薄情者でイヤになります。

そんなことで結婚に対してぐらつく
私の気持ちは、本物ではないのでしょうか。

この気持ちのモヤモヤが
最近続いていて、辛口でもよいので
なにか言葉をいただければと思いました。

どうぞよろしくお願いします。



 月並みですが外見より中身が大切

 読む

risa☆
2004/07/29(木) 12:03

 私の場合

 読む

eyeworks
2004/07/29(木) 12:57

 結婚生活では、外見はほとんど何の意味もないです

 読む

みかぷー
2004/07/29(木) 13:01

 自分の気持ちに正直に

 読む

舞美
2004/07/29(木) 13:53

 年を取れば誰でも…

 読む

cheap
2004/07/29(木) 14:06

 確かに・・・

 読む

moririnn
2004/07/29(木) 14:37

 うーん・・・

 読む

アウちゃん
2004/07/29(木) 14:42

 周りが気になるのかな

 読む

ミサノ
2004/07/29(木) 14:44

 素朴な

 読む

萩の露
2004/07/29(木) 15:45

 ハゲを好きになりました(笑)

 読む

たすけて
2004/07/29(木) 16:23

 外見だけが理由なのかな

 読む

しょうこちゃん
2004/07/29(木) 18:26

 私は駄目かな

 読む

natu0809
2004/07/29(木) 19:59

 う~む。

 読む

キティー
2004/07/29(木) 20:39

 友達にもいました

 読む

ミトン
2004/07/29(木) 21:45

 深く考えなくてもいいんじゃない?

 読む

BETTY BLUE
2004/07/29(木) 22:27

 薄毛でも

 読む

aqua★
2004/07/29(木) 23:39

 外見は一番大事

 読む

パンドリナ
2004/07/30(金) 00:25

 しかたない

 読む

ゆうすけっこ
2004/07/30(金) 01:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR