オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事(やりがい&お金)と時間のどっちを選びますか?(長文です)

ブリリア
2004/07/27(火) 16:46

私は、以前SEの仕事をしていました。その当時は、土日休める
かどうかわからない。夏休み、お正月休みが取れるか分からな
い。今日家に帰れるかどうかわからないといった生活を送って
いました。でもお給料面では、友達のお給料の倍以上貰ってい
ました。(使う暇もありませんでしたけど・・・笑)そして、
友達とも遊べず、最短で半年に1回会えるペースでした。

そんな生活を送っていたので体調を崩し入院してしまいSEの仕
事を辞め、今の会社に事務として入社しました。

今の会社は、仕事的には、楽で(残業は絶対にない。)、仕事
がないときには、何をやっててもOKという会社です。しかもお
昼は、上司がランチに連れてってくれ、奢ってくれたりもしま
す(週3以上のペース)。
また、現在、習い事をやっていてその面にも優遇されていま
す。(定時後だと間に合わないのでいつも30分早く退社させて
もらっているのですがその分、他の曜日で調整したり、給料か
ら引かれるという事は全くありません。)その習い事というの
も以前から興味があったもので今まで生きてて初めてはまった
というぐらいのです。

給料も仕事の内容の割にはそこそこ貰ってます。(但し賞与
は、夏、冬とも0.5ヶ月ぐらいです)

今の会社には、待遇的には、文句はないのですが以前の仕事と
比べると給料面、仕事のやりがいを比較してしまうと転職しよ
うと考えますが今の会社の待遇等を考えるともったいないとも
考えてしまいます。

みなさんでしたら仕事(やりがい&お金)と時間(自分の為の
時間)のどちらを選びますか??

 何に幸せを感じるか

 読む

にょにょ804
2004/07/27(火) 17:28

 同じく悩み中です

 読む

ふりる
2004/07/27(火) 19:24

 お金は後回しかな。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/07/27(火) 19:32

 仕事!!

 読む

魅輝
2004/07/27(火) 20:47

 どちらでもない

 読む

かもみ~る
2004/07/27(火) 22:09

 好きな仕事なら・・・

 読む

みけいぬ
2004/07/27(火) 22:45

 SEという職業

 読む

momo2000
2004/07/27(火) 23:33

 時と場合によります。

 読む

pchan723
2004/07/28(水) 08:35

 今しか出来ないこと優先

 読む

ひでこま
2004/07/29(木) 03:35

 皆様ありがとうございます。

 読む

ブリリア
2004/07/29(木) 15:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR