オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話メモを残す?残さない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電話メモを残す?残さない?

へるにー
2004/07/23(金) 00:39

皆さん、会社でどのレベルまで電話の伝言メモを残しますか。
①「折り返し電話ください」
②「電話があったことだけ伝えてください」
③「こちらからまたかけます」「またかけます」
④「じゃあいいです」
⑤「じゃあいいです。電話があったことも伝えなくていいです」
私は、基本的に⑤以外は、先方が「電話ください」と言わなくても
伝えます。
そんなものかな、と思っていましたが、私の先輩(というか・・・も
う50才くらいの方なんですが)は、どうも①(もしくは②)しか伝
えてくれてないようなんです。
私は30歳でまだまだ会社内でも対外的にも勿論若輩モノ。
やりとりがある方とは、先方が④でも、だいたい何で電話をいただ
けたかもわかるので、こちらからお電話したいと思うのですが。
結構「何回か電話したんですけどね~」といろんな人に
ちょっといやみっぽく言われるのです。
で、聞けそうな人に「だれが電話とってくれました?」と聞くと
やはり、その女性の先輩。
仕事上差し支えるので、「●●さんから昨日電話かかってきまし
た?」と聞くと「あ、かかってきた。でも‘電話ください’ていわ
れなかったから」といいかえされました。
それでも、仕事に差し支えるので「そういう場合でも教えていただ
けませんか?」とあくまで低姿勢にお願いしたのですが、「あ、
そ」と全く聞いていませんでした。
私が、後輩だからか、他の人(特に男性)にはちゃんとしているの
で、上司に言ってもなかなかわかってもらえないだろうな~と。
低レベルな悩みながら、ほとほと困っています。
・・・なんか話題が途中でかわってしまいましたが、みなさんがど
うされているかと、その先輩への対処法でよいアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  メモ仕事基本女性悩み話題電話

スタッフへ連絡

 私も④です。

 読む

クラシカ
2004/07/23(金) 03:43

 私は⑤までです

 読む

aqua★
2004/07/23(金) 18:07

 ③でしたが・・・、

 読む

えるちょび
2004/07/23(金) 21:01

 ④です

 読む

CLEAM
2004/07/24(土) 22:20

 ④です。

 読む

コルク版
2004/07/25(日) 02:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR