オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良くしていた会社の人と仲が悪くなりました。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仲良くしていた会社の人と仲が悪くなりました。。。

たれちゃん。
2004/07/19(月) 00:40

以前は仲良くしていた会社内の人二人と
仲たがいをし、二人は挨拶すらしなくなりました。

彼女達は要領がよく、
他の人には「そうですよね~」と何でも同意し、
私にはなんでも「いや、○○だよ!」と反論。
たとえ私と他の人が同じ事を言っても・・です。
(私が○○といえば、「いや、・・・」といい、その後すぐ
に他の人が私と同意見を言えば「そうですよね~」と。
すぐその場で変わるんです。(^^;))

(他にも理由はあるのですが)
そういう二人と話をするのに苦痛を感じ、段々言葉数が
減ってきたんです。

現在、私は他の人と仲良くやっているし、
その二人以外とはそれなりにやっています。

だから、二人を気にしなければ済むのですが、
二人の笑い声を聞くたび頭にきてしまうのです。

二人と仲が悪くなった私に誰も理由は聞いてきませんが、
もしかしたら二人には何か聞いていて
それこそうまい具合に私が悪者にされてるのではないか・・
などと、被害妄想じみてしまったりします。

その二人の事をきにしなければそれで済むとわかっているの
ですが。。。

会社内での人間関係って、大変ですね。。。

テーマ:
タグ:  彼女関係

スタッフへ連絡

  よくありますよ

梅酒
2004/07/19(月) 10:03

「あの2人最近仲良くなくなったね」っていうようなことよくあり
ます。確かに周りからみて分かるようだとこっそり話題になってい
るかもしれません。
以前職場で仲良かった2人(女性)のうちの1人(Aさんとしま
す)が、突然他の人と一緒にお昼に行くようになって、周りの人は
「あれ」と思ったことがあります。
私もたまにお昼に誘われたしたとき、Aさんは以前仲良かったひと
のプライベートな事(どちらかというとスキャンダル的なこと)を
話すのです。
おもしろおかしく聞いてしまえばそれまでですが、「人格的に問題
あり」と私は思ってしまいました。
「腹いせ」って印象もあって、私も職場の人間関係って難しいなと
思いました。
たれちゃんさんもいやな思いをしないでいられるといいですね。

私も、最初は適当に話をあわせていても、だんだんそれが辛くなっ
て少しずつ疎遠になるようにしていったことあります。

つかず離れずの関係がいいのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ほんと、難しいですね・・・

たれちゃん。
2004/07/19(月) 22:26

返信ありがとうございます。

ほんと、つかず離れずの関係がいいと
今回の件で痛感しました。

仲の悪くなった二人の事で
愚痴をいいたくなることが度々あるのですが
それを繰り返していると私自身が問題になってしまいますも
んね。ほんと、気をつけなきゃ・・!!

>以前職場で仲良かった2人(女性)のうちの1人(
>Aさんとします)が、突然他の人と一緒にお昼に行くように
>なって

仲が悪くなった二人、同じようなことをするようになりまし
た。お昼、私が仲良くしている人の傍にいって仲良くするよ
うになったんです。
もともとそれほど仲がよかったわけではないのに・・。

梅酒さんの言うとおり「腹いせ」かもしれませんね・・

その二人を気にしていたらこっちが嫌な思いするだけですか
ら、なるべく気にしないようにします。

ほんと、会社内の人間関係って難しいですね・・・

スタッフへ連絡

  ちょっとビックリ…

ヨシ311
2004/07/19(月) 23:33

私はもともと人とのコミュニケーションが上手い方ではない
ので、仕事場ですごく中のよい人はいません。また、中の悪
い人もいません。
職場で友達になれたら素敵だと思いますが、やはり仕事は仕
事だと思うのです。学校ではないのですから、仲たがいをし
て挨拶すらしないというのはどうかと思います。
腹いせであることないことを他の人に言いふらすのもどうか
と思います。
自分達の味方を増やしたいのかもしれませんが、行動が稚拙
だと思います。
中高生ではないのだから、もう少し大人な態度で接してもら
いたいですね。

偏った意見ですみません。
私の回りにはそういった感じの人はいないので正直驚きで
す。

たれちゃん。さんがどういった形で仲たがいしたのかわかり
ませんが、2人のことでどうしても気になるのでしたら回り
の方に聞いてみるのもいいのではないでしょうか?

人間関係って難しいですね…。(´_`)

スタッフへ連絡

  へー、その二人

dry213
2004/07/20(火) 10:39

性格悪いですねー(笑)

経緯はわかりませんので、仲違いされた事については、双方言い分
があると思いますが、仲違い後の態度がまずいですねえ。

学校じゃないのに。

しかも相手が二人ってところが益々嫌な感じですね。
1人でも同じような態度とったんでしょうかね。

そういう手合いは、無視されると一番応えると思いますので、負け
ないで強気で無視して下さいね。

笑い声などが気になるという気持ちはとてもよくわかりますが、頑
張って表面的には完全無視がいいと思います。

スタッフへ連絡

  子供。。。。

purge
2004/07/20(火) 21:30

うちの職場にも似たようなのが一人います。28にもなっ
て、ここが職場か学校なのか区別がついてないんです。
そりゃ、仕事も楽しく建設的なほうがいいですが、そんな人
は視界に入れないようがんばりましょう。とか言う私も、う
ちの職場にいるその人物のきゃっきゃ声が完全に無視できて
ない、小さい人間なのですが。。。たれちゃんさんの被害妄
想もよ~くわかります。
私は、時間がある程度たてば、今度こそ本当に視界に入らな
いのではないかと信じています。
そんなくだらん連中はほっといて、仕事がんばりましょう
ね!(同じ気持ちの人間が、よその職場にもいるとわかると
がんばれませんか?)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

たれちゃん。
2004/07/22(木) 00:54

何人もの返信ありがたく思います。m( )m

もともと二人と仲良くしていた時期ですら
嫌な思いをすることもたびたびあり、
現在の状況も嫌だけど
むしろかかわらなくなった今のほうが
楽だな~とも感じています。

おばちゃんたちには負けないもん!!
(40代と30代後半の二人なんです。)

また何かありましたら投稿させてください。


スタッフへ連絡

ところで、今回の件でどうして嫌われたのか
考えたことありますか?
たとえばそれが、単なる誤解や相手の勝手な僻みとかでも
相手の言動は自分の言動の反映でもあるわけです。

>おばちゃんたちには負けないもん!!
>(40代と30代後半の二人なんです。)

この掲示板には30代後半、40代の方も多数もいるわけで、
自分だっていつか確実に30代、40代になるわけです。
自分の発したことが誰にどういうふうに伝わるのか
考えた方がいいですよ。
案外、二人にそういう態度を取らせたのは
このこと(心ない失言)が原因かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私も今…

nano313109
2004/07/25(日) 13:39

ある同期一人と似たような状況です
入社して1、2年はお互いにグチをこぼしたり
おしゃべりしてすごく仲良かったですけど
彼女が2回異動して私と同じ課に来てから
すっかり変わりました。

相談しても何かとダメ出しされるし、
何甘ったれた事言ってんの、とか
バカじゃないの、とか、聞いててムカツク、腹が立つ、とか
かなりキツイ一言を浴びせてきます。
(聞かれた事に答えてるだけなのに!!!!)
同じ課と言っても仕事内容は違い、
彼女は係全体で仕事をするのですが、
私は個人でする仕事なので内容によっては
人それぞれ多かったり少なかったりして
しかも最近は職員と派遣が何人も辞めたので
ただでさえシワ寄せがひどく、
日常業務だけでも大変なのに更に仕事が増えて、
帰るのは毎日9時近くです。
そんな状況を知ってるはずなのに
上のような事を言われて、哀しいやらくやしいやら。
別の私と同じ仕事をしている同期(男性)にそれとなく話したら、
A(上のキツイ同期)はやった事無いからわからない、
普段も仕事中にバカ騒ぎ(もともと声が大きいので
笑い声も課中に響き渡ってます)してるし、
こっちのことなんかわかってないよ、
と言うのです。
確かに私も仕事中彼女をうるさく思ってたのですが、
これを聞いて、全部私が悪いわけじゃないんだなあと
安心しました。

ちょっと話が反れてしまいましたが、
何かと反論、という部分が彼女と全く一緒だったので
黙ってられませんでした。
今は以前ほど遊んだり話したりもしなくなりました。
でも挨拶とか今日は忙しそうだね、位のことは話しますが。
友達と違ってほぼ毎日顔を合わせなければならないから
ツライところですが、似た状況の人間もいます。
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR