オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます,,なにか良いアドバイスをm(_ _)m >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩んでいます,,なにか良いアドバイスをm(_ _)m

mihi
2004/07/15(木) 21:50

こういったことはどのように解決したらよいかわからず、
なにか良いアドバイスがありましたら是非お願いします。

いつの頃からか周囲を意識しすぎ(?)るようになって
しまっていつでも動悸が激しく結構疲れます。

例えばコンビニに行くのでも「店員の態度が悪かったらどうしよ
う」と思ってしまい、動悸がしてきて行くのさえすごく億劫になっ
てしまいます。
プライドが高いのでしょうか・・。
レストランや様々なところで、従業員などの接客が悪いと
自分がばかにされたような気分になり、やり場のない
怒りがわいてきたりするのが嫌です。
ちなみに皆さんはこういったときどのように気持ちを整理
しますか。
あまり気にしないものなのでしょうか。

そしてこういう経験を重ねているうちにかわかりませんが、
なんでもかんでも先を心配しすぎて疲れ果てるようにも
なってきました。
例えば新幹線に乗って旅行へ行くにも「隣が変な人だったらどう
しよう」とか・・。
嫌な思いをしたら嫌だから行くのが億劫・・とかなんだか
妙なことになってしまいます。

気づいたらそんなことになっていました。
傷つきたくないから外には出たくないとまで思ってしまうので
これって病気なのかな・・とも最近考えるようになりました。
ただ、会社ではいたって普通なのですが・・。

最近多いといわれる「自尊心が高すぎる」ために傷つくことに
慣れていなくて少しでも嫌なことがあると耐えられないという
ことなのでしょうか。

なんだか支離滅裂ですみません。
このことが心にひっかっかって何も楽しめていないように
感じます。
どうかなんでも良いのでアドバイスいただけたらとても
うれしいです。


 期待しないことかな…

 読む

cheap
2004/07/15(木) 22:38

 そうですね・・・

 読む

にょにょ804
2004/07/16(金) 12:41

 わかる気がします

 読む

りんごっくす
2004/07/16(金) 21:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP