オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚一ヶ月でこんなに寂しい思いをさせられて… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚一ヶ月でこんなに寂しい思いをさせられて…

yumu
2004/07/14(水) 11:50

愚痴半分、相談半分ですが聞いてください。

先月結婚して一緒に住み始め、一ヶ月が過ぎたのですが、
幸せな気分はどこへやら、寂しい毎日を送っています。
ここ二週間ほど、彼が、毎日のように終電帰りなんです。
業務多忙の為なので、仕方がないといえばそうなのです
が。。

本当なら、疲れて帰ってくる彼をいたわってあげるべきなの
でしょうが、待っている間の寂しさが強すぎて、とてもそん
な気分にはなれません。

私も仕事をしていますが、遅くても20時には退社できます。
そこからまっすぐ帰宅しても、彼もいないし、
何も楽しい事がないので、毎日のように(特に用もなく)深
夜営業のスーパーをぶらぶらしてから帰ってみたりしている
自分に気づいたとき、
「私は何のために結婚したんだろう」
と、悲しくなってきてしまいました。
それである時、「寂しい」と訴えたのですが
特に何もしてくれず…。
私がどんな気持ちでいるのか、わかってくれていないんだと
思います。
一人で家にいて大泣きしたり、胃が気持ち悪くて毎晩のよう
に胃薬飲んだり、私はそこまで追い詰められているのに…。

もう、結婚生活が全然楽しくありません。
こんな毎日ではウキウキすることもできず、また、期待する
のも無駄に思え、彼に対して心を閉ざしぎみです。
(見た目的には、落ち込んだような、というか元気のなさそ
うな状態です)
それを彼は、特にいたわってくれるでもなく、放置されてい
ます。(逆ギレ状態なのかなぁ??)

この先も彼の仕事の量はきっと変わらないだろうし、
としたら私がなんとか考え方を切り替えるしかないのでしょ
うが、でも、
「彼に辛い思いをさせられているのは私なのに、
なんで私がそれをセルフケアしなきゃならないの?」
と思ったら、なんだか悔しくて…。

私がどれだけ辛い思いをしているのか、
ちゃんとわかってもらいたい。
その上で、ケアなりフォローなりしてもらいたい。
仕事の量は、今と変わらなくてもいいから。
でも、伝えるのって、難しいんですよね。
私の被害者意識が強いと、向こうも気分悪いだろうし。
というわけで、うまい伝え方、また、
客観的に見てうまい立て直し方について
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

最後に、彼の仕事による疲労を考えない、勝手な言い分なの
はわかります。でも、まずは自分をどうにかしないと、彼の
ことを気遣ってあげる余裕がないんです。(もう自分のこと
だけでいっぱいいっぱいです)
ご理解いただけたら幸いです。

 うーーーーーーーーーん

 読む

dry213
2004/07/14(水) 12:16

 …。

 読む

凛0825
2004/07/14(水) 12:37

 だんな様かわいそう。。(辛口です)

 読む

まほろ☆
2004/07/14(水) 12:47

 そもそも何のために結婚したのか?

 読む

みかぷー
2004/07/14(水) 12:51

 わかります

 読む

なほみんちゃん
2004/07/14(水) 12:52

 逆に・・・

 読む

cyapee
2004/07/14(水) 13:00

 とらえかたを変えれば?

 読む

momo chan
2004/07/14(水) 13:07

 ん~

 読む

苺2004
2004/07/14(水) 13:22

 一息つきましょう。。。

 読む

ピーチ2003
2004/07/14(水) 13:37

 ご主人の方が辛いと思いますよ。。。

 読む

☆まお
2004/07/14(水) 14:16

 恋愛と結婚は違います

 読む

芙由子
2004/07/14(水) 14:46

 同じ時間を使うのでも

 読む

うずまきナルト
2004/07/14(水) 15:22

 つけたし。

 読む

凛0825
2004/07/14(水) 15:52

 ★がんばれ★

 読む

小夏子
2004/07/14(水) 15:57

 レス下さったみなさんへ

 読む

yumu
2004/07/14(水) 17:37

 わかるけど・・・。

 読む

anyurasu
2004/07/14(水) 17:58

 そうですねぇ。

 読む

きよ葉
2004/07/14(水) 18:39

 贅沢な・・・

 読む

あやか214
2004/07/14(水) 21:54

 時間とともに・・・。

 読む

BETTY BLUE
2004/07/14(水) 23:20

 そのうち・・

 読む

medaman
2004/07/15(木) 21:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR