オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚一ヶ月でこんなに寂しい思いをさせられて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚一ヶ月でこんなに寂しい思いをさせられて…

yumu
2004/07/14(水) 11:50

愚痴半分、相談半分ですが聞いてください。

先月結婚して一緒に住み始め、一ヶ月が過ぎたのですが、
幸せな気分はどこへやら、寂しい毎日を送っています。
ここ二週間ほど、彼が、毎日のように終電帰りなんです。
業務多忙の為なので、仕方がないといえばそうなのです
が。。

本当なら、疲れて帰ってくる彼をいたわってあげるべきなの
でしょうが、待っている間の寂しさが強すぎて、とてもそん
な気分にはなれません。

私も仕事をしていますが、遅くても20時には退社できます。
そこからまっすぐ帰宅しても、彼もいないし、
何も楽しい事がないので、毎日のように(特に用もなく)深
夜営業のスーパーをぶらぶらしてから帰ってみたりしている
自分に気づいたとき、
「私は何のために結婚したんだろう」
と、悲しくなってきてしまいました。
それである時、「寂しい」と訴えたのですが
特に何もしてくれず…。
私がどんな気持ちでいるのか、わかってくれていないんだと
思います。
一人で家にいて大泣きしたり、胃が気持ち悪くて毎晩のよう
に胃薬飲んだり、私はそこまで追い詰められているのに…。

もう、結婚生活が全然楽しくありません。
こんな毎日ではウキウキすることもできず、また、期待する
のも無駄に思え、彼に対して心を閉ざしぎみです。
(見た目的には、落ち込んだような、というか元気のなさそ
うな状態です)
それを彼は、特にいたわってくれるでもなく、放置されてい
ます。(逆ギレ状態なのかなぁ??)

この先も彼の仕事の量はきっと変わらないだろうし、
としたら私がなんとか考え方を切り替えるしかないのでしょ
うが、でも、
「彼に辛い思いをさせられているのは私なのに、
なんで私がそれをセルフケアしなきゃならないの?」
と思ったら、なんだか悔しくて…。

私がどれだけ辛い思いをしているのか、
ちゃんとわかってもらいたい。
その上で、ケアなりフォローなりしてもらいたい。
仕事の量は、今と変わらなくてもいいから。
でも、伝えるのって、難しいんですよね。
私の被害者意識が強いと、向こうも気分悪いだろうし。
というわけで、うまい伝え方、また、
客観的に見てうまい立て直し方について
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

最後に、彼の仕事による疲労を考えない、勝手な言い分なの
はわかります。でも、まずは自分をどうにかしないと、彼の
ことを気遣ってあげる余裕がないんです。(もう自分のこと
だけでいっぱいいっぱいです)
ご理解いただけたら幸いです。

  うーーーーーーーーーん

dry213
2004/07/14(水) 12:16

正直な方なのでしょうね、きっと。

でも、ご主人はちょっと大変そう。ごめんなさい。
やっぱり仕事で疲れているのに、帰って来て妻のケアまでしなくて
はいけないってのは、正直しんどいと思います。

でもまあ、そういう奥様を選んだのはご主人ですから、何かしらし
ないといけないとは思いますがね。

ご趣味はありませんか?
自分の好きな事。

ご主人のお仕事が忙しいのは、今後も変わらないというのであれ
ば、逆に自由になる時間は、明確ですよね、予定も立てやすいじゃ
ないですか。

趣味や、自己啓発に使います。私なら。

あと、いくら忙しいとはいえ、夫婦になったのですから、奥様との
対話は当然必要な訳で、大変だろうが、やんなくちゃいけないです
ね。

ただ、寂しい、構って、というだけでなく、具体的に、今月中、1
度どこかでゆっくり休みが取れない?○○行かない?とか誘ってみ
てはどうでしょうか。

リラックスした状態の時なら彼も少しは余裕があるのではないでし
ょうか。

あまり自分自身で、自分を追い詰めない方がいいですよ。

甘いばかりじゃないですからね、結婚も。

スタッフへ連絡

  …。

凛0825
2004/07/14(水) 12:37

ご主人、大変ですね~。
趣味とか「自分の時間」の使い方を考えられてはどうですか?

ご主人もそれだけ仕事がお忙しいと、おそらく自分自身の事でいっ
ぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?
だから、ご主人も貴女を気遣う余裕がないのでは?貴女が出来ない
事をご主人にだけ求めるのも…と思いませんか?

辛口になってしまって、ごめんなさい。
でも、これからも続くなら、貴女自身、色んな事を試されて気分転
換の方法を見つけるしかないかな…と思いました。

スタッフへ連絡

  だんな様かわいそう。。(辛口です)

まほろ☆
2004/07/14(水) 12:47

ご自身でも自分勝手だけれども、彼のことを気遣う余裕がな
いとおっしゃってますが、毎日終電で働いている彼の方が気
遣う余裕がそれこそないのでは??
だって12時過ぎに帰って、通勤時間にもよりますが6時頃には
起きますよね??毎日5,6時間程度の睡眠。それ以外は仕事。


毎日終電で働いて、辛いなぁ~と思って家に帰ると妻に責め
られるor不機嫌。。だんな様こそ「辛いなあ。。なんのため
に結婚したんだろう」と考えていらっしゃるかも。。

毎日終電で働いていると、もう仕事だけでいっぱいいっぱい
(眠い・疲れた)でプライベートのことはなるべく週末or先
延ばしにしたいと私は思ってしまいます。
そんな状態でもしパートナーに「帰りが遅くて寂しい。。あ
なたのせいよ。」なーんて言われたら「こんなに疲れてるの
わかってもらえないんだなー。いたわってもくれないよ。」
ときっと逆切れします。

「~わかってくれない」「~させられてる」

自分中心の考え方ですよね?

特に辛い思いをしているとのことですが、辛いと感じる感性
を作っているのはあなたです。

辛い思いをさせられてるのではなくて、あなたがそう感じて
しまっているのです。

もしだんな様が現在同じぐらいのコンタクト量でも、これが
あなたが夜用事があるor仕事が終電まであるという状況であ
ればそう感じないと思います。

自分の感じ方次第です。

またあなたの人生は彼と過ごす、しかも彼がかまってくれる
時間が全てなのでしょうか??

もちろんパートナーと過ごす時間も大事だと思います。

ただdry213さん、凛0825さんもおっしゃってましたが、ご自
身の人生を充実させる方向にこの時間を使うのはいかがでし
ょうか??

だんな様の寝顔をみながら、「ああ今日も元気でよかった。
お疲れ様。この眠りを守ってあげたいな。」という気持ちに
なれたらいいですね。

スタッフへ連絡

  そもそも何のために結婚したのか?

みかぷー
2004/07/14(水) 12:51

タイトルのことを考え直してみては?

ちょっとキツイ言い方かもしれないけど、
yumuさんは、一人で暇な時間を相手してもらいたくて
結婚なさったのでしょうか?
そんな感じを受けてしまいます。

それなら、もっと(仕事が)暇な相手と結婚するとか
いっそペットを飼うとか、したほうがよかったのでは?

>私がどれだけ辛い思いをしているのか、
>ちゃんとわかってもらいたい。
これ、私にも理解できないのですが、
一人の時間があって嬉しくないですか?
私が結婚1カ月目の頃は、毎日やたらと忙しくて、
一人の時間が全然なくて、やりたいことも何もできなくて、
というのがストレスでしたが……。

スタッフへ連絡

  わかります

なほみんちゃん
2004/07/14(水) 12:52

私も6月に結婚して、共働きです。夫の帰宅は早くて10時。午前様
もあるし、休日はほとんど出勤です。しかも年中忙しさが変わらな
い様子。

だから、すごくyumuさんの気持ちわかるなあ。寂しいし、だんなさ
んの体が心配ですよね。だって、過労死されたらどうします?

ただ、私は、まっすぐうちに帰って毎日夕ご飯は作ります。おいし
いご飯があったら帰ってきたくなるかな?という淡い期待ですけ
ど。食べてもらえない日はあるけど、いざとなったら朝ご飯とかお
弁当にしちゃう手もあるしね。
うちの夫は、気を使ってるのか(笑)、空いた時間で家事もやる
し、転職も考えるとまで言ってくれるので、まだマシなのかもしれ
ません。夫婦なんだから、いつもすれ違いではやはり寂しいので、
ペースをつかみながら共通の時間を作る努力をお互いにすることで
す。

あと、言いたいことは言ったほうがいいですよ。へんに不満をため
ない方がいいです。

スタッフへ連絡

  逆に・・・

cyapee
2004/07/14(水) 13:00

我が家は結婚半年ですが
逆に、夫の帰りが早すぎて
何故か毎日、時間に追われっぱなしです。
私が仕事から帰ってくる時間の1時間後には
夫が帰宅するので、それまでに食事の支度
お風呂掃除、朝食の片付けなどホントに
慣れないせいもあり、毎日バタバタです。
我が家は、夫がいても会話もほとんど無く
テレビや、PCいじりなどが中心で
構ってくれません。ですから、逆にうらやましい
なんて、思ってしまいます。ご本人にしたら
深刻なお悩みなのに、本当にすみません。
独身時代のように、友人とお食事とか
英会話教室に行ったり、趣味の時間に費やしては
いかがでしょうか?家にこもってばかりいると
変な方向に思い詰めたりしかねませんから、心配です。
もし、私がyumuさんだったら、
ビーズのアクセサリーを作ったりして時間を過します。
(独身時代の趣味ですが、最近は時間が無いので
作っていません)
結婚して、責任あるお仕事を精一杯頑張っている
ご主人なのですから、
笑顔で応援してあげてほしいなぁと、思います。

スタッフへ連絡

  とらえかたを変えれば?

momo chan
2004/07/14(水) 13:07

率直な個人的な感情としては、私は今遠距離恋愛真っ最中な
ので、うらやましいです。お互い仕事が忙しいので
タイミングがあわず、去年なんて年に3回くらいしか会えま
せんでした。
今年になってからも、まだ2回くらいしか会えてません。

それに比べたら、どんなに忙しくてもちゃんと同じ家に帰っ
てきて、話はたくさんできなくても顔を見れて、そばにい
て、一緒に寝られるだけでも幸せじゃないですか。
(って言っても、そういう問題じゃない、とか思われちゃう
かな)

おつきあいしている間はどうだったんですか?
結構べったりだったのかな?
今みたいにyumuさんが寂しくなったら、
彼はあれこれ世話やいてくれてたんかな?
あと、まだお若いのかな。結婚にすごい夢をお持ち
だったのかな、と思って。
何にせよ、彼にすごい依存しているんですね。

寂しい思いを「させられて」
わかって「くれなくて」
追い詰め「られているのに」
フォロー「してもらいたい」
放置「されている」

の表現から、そう感じます。
こちらの要求ばかりじゃ、彼も霹靂しますよ。
彼だって、yumuさんに、「新婚早々かまってやれなくて
悪いな~」って思っているかもしれないじゃないですか。
でも、自分も仕事でへとへと、帰ったらかまってくれないと
暗い顔の女房。。。彼、かわいそうだと思いません?

お互い、持ちつ持たれつ、じゃないかな。
与えられる事ばかり考えても、先に与えていなければ何も
もらえませんよ。
今彼が大変そうなら、彼が家で少しでもリラックスできて
次の日元気にまた職場に行ける様にフォローすれば、
彼だって、少し時間がたって余裕がでてきたら
あなたにかまってくれますよ、きっと。
結婚しようとまで思った相手なんですから。

スタッフへ連絡

  ん~

苺2004
2004/07/14(水) 13:22

我慢は自分だけ一人がしてるんじゃぁないよ。
お互いがしてるんだよ!これは私が彼から言われた言葉で
す。
この言葉のように、あなたが寂しさを我慢している間に、ご
主人も何かを我慢しているのではないでしょうか。
疲れて帰宅なさるご主人にとって、居心地の良い家庭ではな
かったら、ご主人もだんだんと、家庭から足が遠のいてくる
のではないでしょうか?
帰宅して、元気の無い姿や、不満げな顔をするあなたをご主
人がどんな思いで、見ているのかも考えてみたらどうでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  一息つきましょう。。。

ピーチ2003
2004/07/14(水) 13:37

結婚1年のピーチです。

yumuさんは「新婚生活って甘くてラブラブなもの」と思って
いたのかもしれませんね。
実際は「生活」ですから甘いものはないです。
私も結婚して1~2ヶ月はライフスタイルが合わずに
喧嘩して泣いたり、それこそ黙って家を出たこともあります。
ですが、yumuさん。もう「夫婦」なんです。
ご主人が終電で帰るくらいに仕事量だというのは
結婚前から解っていたのではないでしょうか?
(結婚後に多忙になっているのでしたらお詫びします)
でしたらご主人が「早く帰りたい家」の方がいいと思いませんか?

男性というのは「仕事が一番」というのもあると思います。
また家庭のために仕事を頑張れるというのもあるのだと思います。

結婚1ヶ月でしたら、気持ちに余裕がでないのかもしれませんね。
きっともう少し時間が経てば考えも変わってくると思います。

ご主人が帰ってきたときに「おかえりー。お疲れ様でした」って
これだけでも嬉しいと思います。
(うちの主人は嬉しいと言っていました)

ちょっと一息ついてみましょう。
結婚式をしたときに「彼(旦那様)と幸せになる」と
誓ったんですよね。
yumuさんが幸せでないとご主人様も幸せになれませんよ。
頑張りましょう♪

参考にならないでしょうけど、私なりの考えです。

スタッフへ連絡

  ご主人の方が辛いと思いますよ。。。

☆まお
2004/07/14(水) 14:16

出来ることなら、yumuさんにも一度、毎日終電帰り位に忙しい生活
を経験してみてもらいたいものです。(たぶん今のお仕事ではそう
いう状況にはならないのでしょうけど)
私は仕事で何度もそういう時期を経験したことがありますが、翌日
も続く仕事の為の気力・体力を維持するだけで精一杯です。
私の夫も終電後にタクシーで帰ってきたり休出が続くような時もあ
りますが、そういう時はとにかく家では何もせず早く寝られるよう
にと気遣うことしか私には出来ません。

ヘトヘトで帰ってくるのに、更に不機嫌な顔の奥様から寂しい・つ
まらない・何で私の気持ちをわかってくれないの?と責められて
は、家に帰りたくなくなると思います。

とにかく平日は彼の体調を気遣って、優しく出迎えてあげてくださ
い。
休出がなく週末は空いているのなら、週末だけは「仕事忙しそうだ
から1人で寂しかったんだよ~」と、家で思いっきり甘えたり、ど
こか2人共が気分転換出来るようなところに出かけたりしてみては
どうでしょう。
恋人の時のようにデートしてみるとか。

ただ、平日それだけ忙しいと週末少し休みたいというのもあると思
うので、甘えるのも2週に一度位に抑えた方がいいと思います。

どなたかもおっしゃってますが、新婚生活って全然甘いものじゃな
いと思いますよ。(少なくとも私は周りでそういう人見たことな
い)
ただの「生活」です。
それどころか、慣れない他人との生活で、思い通りにいかなくてイ
ライラしたり悩んだり疲れたり、大変なものだと思います。

スタッフへ連絡

  今はそういう余裕がない時代・・・・

スミレスキー
2004/07/14(水) 14:59

10年くらい前までは、職場で新婚さんと言うとあれこれ気
を使って貰えて男性でも
「奥さん可哀想だから」
なんて言われて早く帰宅出来たりとかあったようですけど、
どの企業も人材をギリギリに削っていて1人1人が目一杯働
かないと回っていかない世の中になった今では、結婚式翌日
からフツーに働く人もザラになりましたよね。
新婚旅行の日程すら休めないから、新婚旅行は結婚式の直後
じゃなくてお正月とかGWに行く人、多いですよね。

そういう現実から見ても、残念だけどyumuさんの方が考え方
を転換させるしかないと思うのですよ~
新婚でラブラブしたい気持はわかるんですが、かと言って彼
が仕事を減らして職場で居辛くなったら2人の将来設計に
だって影響しますよね?
あと仕事を減らさなくても、yumuさんに対して何かフォロー
をして欲しいっていうのは具体的にはどんな事なんでしょう
か?
例えば深夜1時過ぎにボロボロになって帰宅した旦那さん
に、腕枕で甘えさせて欲しいとか?
一緒にお風呂に入ってラブラブしたいとか?
無理だと思うんですよね~。
私もかなり忙しい時期がある仕事ですが、ほんと毎日終電な
んて状態の時はお昼ご飯だって抜いてたりするくらいで、仕
事に行くのだけで精一杯、ボーッとして交通事故に遭わない
だけで精一杯ですよ!
今の状態で彼に何か特別サービスを要求しても、右から左に
抜けていっちゃいます。疲れてるから頭の中に入っていかな
いんですよ。

きっとyumuさんは彼に甘えたいほうなんだと思うので、難し
いと思いますが、もう平日はDINKS夫婦として『仕事優先の時
間』と決め、スキンシップやカップルらしい時間とかは週末
までおあずけとキッパリ割り切る事ですね。
どうしても平日に旦那さんと仲良くしたいのであれば、甘え
させて貰うのではなくて「甘えさせてあげる」方向でいった
らどうですか?
例えば、疲れて帰って来た彼をソファで膝枕してあげる、着
替えをかいがいしく手伝ってあげる、肩をもんであげる。
まずはyumuさんのほうからそういった気持が出てくれば、彼
のほうだってもう少しyumuさんにサービスする余裕が出てく
るかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  恋愛と結婚は違います

芙由子
2004/07/14(水) 14:46

yumuさん、もう恋人ではなくて一家庭の妻になったのだから
恋人時代の感覚で考えてはいけませんよ。
このご時世、男性は本当に忙しい方が多いのです。
家庭で癒されていない男性と仕事をする職場の仲間の身にな
って下さい。ミスしたり、苛立っていたりで扱いにくくて困
ります。極端な例ですが、家庭はそれだけ大切なんです。
何かして貰うのではなくて、ご主人に何をしてあげられるか
考えていれば毎日楽しくなると思いますよ。
yumuさん自身でどうにか紛らわしていかないと事態の好転は
望めませんよ。少しだけ大人になりましょうね。
私の既婚の友人達はみんな新婚時代からご主人が終電・休日
出勤が当たり前なのに「ご飯作る手間が省けちゃった~」と
前向きに捉えていますよ。「寂しいより、彼の体が心配」と
言うある友人の台詞に私は感動しました。
既婚者は口を揃えて言います。「結婚は生活だよ」って。

スタッフへ連絡

  同じ時間を使うのでも

うずまきナルト
2004/07/14(水) 15:22

私の夫は日頃仕事が遅く、しかも出張も多いです。
寂しいかといわれたら、そりゃ寂しいですが、寂しいということだ
けでは病気にはなりません。
私も以前、終電帰宅、休日出勤がざらの仕事をしていましたから、
仕事でいっぱいいっぱいの時だからこそ、家は安らぎの場であって
ほしいんです。それなのに文句ばかり言われたら、家に帰りたくな
くなりますし、極端な話、別の場所に安らぎを見つけて、家に帰り
たがらないかもしれません。
厳しいようですが、まずはご主人のつらさをわかってあげてくださ
い。ご主人が家で安らげるよう心をくばってあげてください。

私は夫がいないときだからこそできることをやっています。自分の
磨きの時間としてネイルを塗ったり、マッサージをしたり、読書し
たり。丁寧な掃除をすることもありますし、収納のプランを練った
りすることもあります。
出張の間は、ダイエットのためにジムに通ったりもしています。

よく言われることですが、相手を変えたければ、まず自分が変わら
ないといけないのです。

スタッフへ連絡

  つけたし。

凛0825
2004/07/14(水) 15:52

私が、毎日終電とか、徹夜続きとかで、今までの仕事人生で一番忙
しかった時の経験です(独身の時です)…。
まず、やっと家に帰った時、久々に家族と食卓を囲んで、お箸とお
茶碗を持ったまま、寝てしまいました。母に起こされて「寝るか食
べるか、どっちかにしないさい」と言われました(ーー;)
あと、人と話してる途中に寝たこともあります。しかも、自分が話
してる途中に(汗)。
それから、通勤の時、駅のホームに柱が有って。それが目の前に来
たので立ち止まったものの、徹夜続きで思考回路がストップしてた
為、「避ける」と言う判断が出来ず、しばらくそこで柱を見つめて
た事もあります。周りからみたらただの「変な人」だけど、今考え
ると、よく事故に遭わなかったもんです。よく、車にも(しかも止
まってるやつ)ぶつかりそうになってました。走ってるのは、向こ
うが避けてくれるので…(ーー;)
だから、ご主人が事故にも遭わずに元気に帰ってくるだけで、喜ん
であげてほしいな~って思います。

スタッフへ連絡

  ★がんばれ★

小夏子
2004/07/14(水) 15:57

寂しい思いをしてる気持ちよーくわかりますよ。
私の彼も毎日終電、土日もどちらかは出勤してるし、出張も
多いです。
激しく寂しいです。
意味不明なくらい寂しいです。
でもそれ以上に彼の体調が心配でたまりません。
月110時間以上の残業があった場合、過労死が認められる
っていうじゃないですか。ってことは110時間残業してい
たら過労死してもおかしくないってことですよね。
彼は余裕でそれを超えてます。
死んじゃってもおかしくないんですよ。
ダンナサマも終電で帰宅ってことは似たようなカンジじゃな
いかな?
コワイこと言ってごめんね。
みなさんも言ってますけど、お2人でどちらが辛いかという
とやっぱりダンナサマだよ。
だから私がこんな風になったのは彼のせいとか思っちゃだめ
だよ。
yumuさんもどこかでは分かっているんですよね?
一通り読んで思ったのは、yumuさんエネルギーが有り余って
るんじゃないかな?それがダンナサマの方にズバーッて行っ
ちゃってるじゃない?
趣味を見つけたほうがいいよって言いたいけど、そう簡単に
もね。。まずは水泳とかスポーツジムに通ってみるのもいい
かもよ♪
深夜スーパーより楽しいよ!体動かしたらスッキリするし。
ちなみに私は指圧を勉強しようかと思ってるです。
疲れて帰ってきた彼にしてあげられたらってことで。忙しい
日はここでコミュニケーションとれたらな~って思ってま
す。

私と似た環境だったので、ほんとにがんばってほしいです。
でも一人の時間をもてるのは今しかないよー。有効に使お
う!あんまりもんもんとせずに。
がんばれ!

スタッフへ連絡

  レス下さったみなさんへ

yumu
2004/07/14(水) 17:37

こんばんは、yumuです。
厳しくも暖かいたくさんのお言葉、どうもありがとうござい
ました。

みなさんのご指摘にあるように「生活」を甘く考えていたよ
うです。
結婚前から、平日はもとより休日も仕事、仕事で会うことも
ままならなかったので、結婚して毎日家で会えるんだとした
らどんなに良いだろう!と期待していたのですが…。夢を見
すぎていたんですねぇ。。現実とのギャップを受け止められ
ずにいました。

周りに結婚している友人がいないこともあり、情報が少な
く、自分ひとりで悶々としていたところに、先輩方から貴重
な(ちょっと辛かったですが(笑))お言葉をいただき、意
識が改められました。

結婚したものの、変わったのは名前だけで、どうってことな
いなぁ、と思っていたのも、そういった意識が欠如していた
からなんですね。
目からウロコの思いです。

すぐには消化しきれないだろうとは思いますが、
前向きに、上向きに、いい妻、いい夫婦を目指したいと思い
ます♪

スタッフへ連絡

  がんばれ~!

じゅじゅ!
2004/07/14(水) 21:26

こんばんは。
結婚1年目のじゅじゅ!です。
私も結婚してすぐ旦那さんの仕事が忙しくなり、夜勤・休日出勤
当たり前でした!
ひどいときなんて24時間仕事してたり・・・。
何度も喧嘩しましたよ。
”結婚しなきゃよかった!!”なんて言ってしまったり。
今考えるとホント申し訳ないな。っと思いますが。
今も平日は出張に行ってしまってますが、こうやって1人でネット
やってみたり、
友達と食事に行ったりしてますよ。
いなくて寂しいけどそれなりにゆっくり出来て今はちょっと楽でい
いかも?!
なんて思ってます。
そのうち生活も慣れてくるんじゃないかな?
あまり焦らないでがんばってください!

スタッフへ連絡

  わかるけど・・・。

anyurasu
2004/07/14(水) 17:58

こんにちは。
やっぱり結婚っていいことばかりじゃないですよね。

今までは見えてなかった部分も見えてくるから、一緒に暮ら
すと理想と現実のギャップにめいっちゃったりするもんで
す。
少なくとも私も同じ・・・。

だから、発想の転換ですよね。うんうん。
自分の時間があるんだから、その時間を有効に使うことは
必要です。
共働きのようですから、ある程度金銭的に余裕があるので
は?と思うので、dry213と同じように自己啓発に努めるとか
するとよいですよ。

あとは、同じような境遇の人に愚痴ってみるとか・・・。
ちょっとすっきりします。

あまりマイナスに考えるとますます悶々とした日を過ごすこ
とになってしまいます。

結婚は支えあっていくものですから、片方の意見ばかりを尊
重できないのは仕方ないけれど、彼もきっと寂しい想いをさ
せているということはわかっているはず。
その分がんばっていると考えるとよいのでは?

明るい方向に考えてみてください。

スタッフへ連絡

  相手に何かをしてあげると言う気持ち

タクラちゃん
2004/07/15(木) 18:26


こんにちは、結婚されて一ヶ月が経たれたんですね!
今が一番、相手との「違い」などが出てくる時期なのでは
ないでしょうか?
旦那さんがお忙しいという事で夜一人でいると
やっぱり寂しいですよね。せっかく食事を作っても一緒に
食べてくれる人がいないと寂しくて、それが積もると
辛いですよね・・。

私も今彼と暮らし始めて一ヶ月が経ちました。
結婚はしていないので、少し違う状況かもしれませんが
自分の生活を昼間は楽しんでしまった方がいいと思います。
趣味の時間に費やしてもいいと思いますし、買い物に行って
カフェでお茶したり、少し電車や車に乗って遠出してみたり・・

私はオーストラリアでずっと遠距離で付き合っていた彼と
二人で暮らしていますが、最初の一週間は外に出るのが
恐くて恐くて、数回部屋で日本を思い出しては泣いていました。
でもやっと友達も出来て、週に3回程英会話学校に行ったり
一人で買い物したり・・好きな美術館に一人で行ったりと
一人を結構楽しんでいますよ(^^)

一度彼に言ってもいいかもしれません。
夜、一人だと寂しいから本当は早く帰ってほしい、
でも本当はあなたの体の方が心配だから早く帰れる日あると
いいね。難しいのかな?
とか、皆さんの言われてる通り、今は残業が遅くまである
会社はとても多いと思うので週末は二人で部屋でゆっくり
くつろぐ・・・等など、きっと話し合って時が経つのを
待てば状況は必ず良くなるはずです。

私の彼は週6日働いているので、お気持ちわかります。
でも最近知人からこう言われました。
「相手に何々して欲しいとか求めても相手はしてくれない
事の方が多いから、別の視点(?)で言うと分かってくれたり
するよ。特に男の人はワーッと言われても
困ってしまうだけだから・・・。」
と。旦那さんもきっと自分自身とyumuさんの為に頑張っているの
だと思うので、お互い優しくして(自分にも)
そして、我慢はしすぎず、話し合う機会を持ってもいいかも
しれませんね。


スタッフへ連絡

  そうですねぇ。

きよ葉
2004/07/14(水) 18:39

恋人同士の二人が一緒にいる時間を多く持つ延長が結婚というよう
な認識ではそりゃ淋しくてお腹も痛くなるでしょう。

「恋人が一緒に過ごす二人の時間」と「夫婦が一緒に生活する二人
の家」ということの違いは大きいですよね。

明るく前向きに、ステキな奥様になってくださいね。だんなさまが
ゆっくりくつろげるお家を作れるのはyumuさんしかいないのです
よ。がんばってね。

スタッフへ連絡

  贅沢な・・・

あやか214
2004/07/14(水) 21:54

なかなかすれ違いやら時間の違いがあって寂しい気持ち痛い
ほどわかります。時にはむなしくなったりと・・・私も主人
がいる時は、自分の事ばかりで寂しいとかつまんないと
か・・・。今思えばなんて贅沢な悩みだったんだろうと思い
ます。なぜなら、私の主人は過労がたったって交通事故で他
界してしまいましたから。そばにいるだけで幸せだと思いま
すよ。疲れて会話も少ないかもしれないけど、手を伸ばせば
暖かい温もりを感じる事ができるんだもん。それだけじゃ我
慢できないですか?それよりも遅くまで働いているご主人を
いたわってあげてほしいな~~(長生きしてくれるように
(笑))がんばって!寂しいのはあなただけじゃないよ( `
ー´)ノ

スタッフへ連絡

  時間とともに・・・。

BETTY BLUE
2004/07/14(水) 23:20

 私は結婚して3年ほどたちますが、yumuさんの投稿を読んで、
「かつてはこういう気持ちだったのかなー。」と自分を振り返ってみ
たりしました。
 私も、寂しがり屋なほうですので、付き合っている頃や新婚のこ
ろは、なるべく主人と一緒にいたいと思っていました。
 でも今は、そういう気持ちも落ち着いたのか、「一人の時間は、
貴重だしありがたい」と思います。
 
 私は、主人が残業で遅く帰ってくまで、家の仕事をします。洗濯
とか掃除とか、たくさんありますからね。
 自分が仕事で忙しいので、そういう時間に家事をやるようにして
から慣れっこになり、主人がいると逆に家事がはかどらずに困るこ
とも・・・。贅沢ですかね。

 yumuさんも、いつまでもこういう「寂しい」時期にいるわけでは
ないと思いますよ。嫌でも、お互い一緒にいる生活に慣れていくわ
けだし、私のように「時には一人にしてくれー。」と思うようになる
と思います。
 だから、今しか味わえない感覚なのかなー、と前向きにとらえ、
寂しい気持ちにどっぷりつかり、ご主人に甘えてみてはいかがでし
ょうか?
 結婚の意味まで考えるほど、思いつめることはないように思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  うちは

ちゃいみゅう
2004/07/15(木) 09:34

旦那の帰りが早い方なので寂しいと感じることはあまりありません
が、終電まで働いているご主人は大変ですね。
うちの旦那は、私がいつも笑顔でいることを望んでいます。
やはり疲れて帰って来た時に笑顔で迎えられるとホッとするって言
いますよ。
だからいってらっしゃいとお帰りなさいは、どんなに疲れてても
具合が悪くても、笑顔で・・・を私は心がけてます。
うちは帰宅時間は早いですが、この暑い中外での重労働ですし
何よりも旦那の身体が心配ですね。
yumuさんのご主人も、辛い思いをされているのではないでしょう
か?
ご主人はyumuさんとの生活のために頑張ってくれているのですから
応援してあげることが一番だと思いますよ。
家に帰って来てからの時間は大切だと思います。
ご主人が家に帰るのが楽しみな家庭を築いてください。
まだまだこれからなのですから、いい方向にすることは、
いくらでもできますよ。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  そのうち・・

medaman
2004/07/15(木) 21:45

今の出来事が笑って話せる日が来ますよ。
結婚はいいものです。
だって大好きな人と人生を共に出来るんですよ!
愛されるためには愛して、尽くされるためには尽くして・・で
す。

そんなに寂しい想いをしているなら、旦那様が帰宅されたらす
ごく嬉しいはず。
それを素直に出しましょう。
笑顔で「おかえり!今日も大変だったね。」その一言で旦那様
はまた頑張ろう!と思えるし、早く帰りたい!とも思えると思
います。
すねて暗い顔ばかりしていては、そんな気分も旦那様に伝染し
ます。
ますますあなたから離れていくでしょう。

私は結婚4年目ですが、最初は同じように寂しかったですよ。
だから早く帰宅したくなる家庭を作ろう!と思いました。
相手に優しくすると絶対自分にも返ってくるものです。
それはすぐではないし、同じものではないかもしれませんが。

旦那はその時のことを「あの時は帰宅が遅いことを俺も悪いな
~と思ってた。何とかしたいと思ってたし。でもmedamanの笑
顔に救われてたよ。」と言ってくれます。

結婚生活は2人で作るもの。
yumuさん、今度のお休みに旦那様とゆっくりお茶でもいかがで
すか?
こんな時は2人の時間を大切にしましょうね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR