オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚ってむずかしー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚ってむずかしー

芙由
2004/07/09(金) 14:54

12月に挙式予定の芙由と申します。
なんだかもんもんとして気が晴れないので
愚痴らせて下さい。

結婚が決まり彼の実家(関西)に挨拶にいったときのことで
す。その前にも遊びにはいっていたので、結婚の話自体はス
ムーズに了承、喜んでもくれていたようです。ところが、
式場のパンフレットを見せたときに、彼父が一言、
「そんなことをきいて欲しいのか」って…。かなり衝撃を受
け、なんだかいたたまれなくてパンフレットをしまってしま
いました。
彼は「今まで親に何も相談しなかった自分に対して、変わっ
たなーって意味だ」といいますが、それにしても、ありえな
いセリフでまいっちゃってます。
しかも、着々と結婚準備が進む中、まったく様子を聞いても
きません。遠くにいる長男の結婚なんて興味ないのかな…。
うちは家族全員がよろこんでくれていて、試着や打ちあわせ
にも必ず付いてきてくれます。みんな指折り楽しみにしてい
るので、なんだか温度差を感じてしまって。もちろん、遠方
なので付きあえないのはあたりまえ。でも、電話の1本くら
いできますよね。彼がかなりぶっきらぼうで、何を聞かれて
も「あー」とかしかいわない性格を知っているから、あえて
聞いてこない気もします。彼は親が見たいであろう和装の前
撮りも「こなくていい」って事前にいっちゃうような性格で
す。
最近、彼父の発言とすべての状況から、「喜んでないから、
反対してるんだ」って思うようになってしまいました。その
せいで、彼とも毎日ケンカ。口もきいてません。
正直、彼とは一緒にいたいけど、お嫁にいくのはイヤです。
些細なことで、ここまで苛々するとは、あたしも器が小さい
なー(笑)


長々と書いてしまいましたが、どうか喝いれてください。

テーマ:
タグ:  パン和装結婚衝撃遊び関西電話

スタッフへ連絡

 そんなことないと思いますよ

 読む

NO-NA
2004/07/09(金) 15:35

 うーん

 読む

めんたいっ子
2004/07/09(金) 15:41

 家族ごとに性格・雰囲気は違う

 読む

☆まお
2004/07/09(金) 15:43

 新郎の親は

 読む

11rei19
2004/07/09(金) 16:47

 あのー

 読む

osadamizu
2004/07/09(金) 17:00

 大丈夫ですよ

 読む

PURIRU
2004/07/09(金) 17:35

 みなさん、ありがとうございました!

 読む

芙由
2004/07/09(金) 18:30

 そうですね・・・

 読む

このところ
2004/07/09(金) 18:51

 しめ後ですが・・・

 読む

606号室
2004/07/09(金) 19:38

 しめ後ですが・・・2

 読む

みけいぬ
2004/07/09(金) 21:36

 しめ後ですが・・・3

 読む

こゆゆ
2004/07/09(金) 22:16

 ありがとうございました!2

 読む

芙由
2004/07/09(金) 22:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR