オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理不順には納豆がいいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生理不順には納豆がいいです。

asamimi
2004/07/05(月) 14:59

私は昔からものすごい生理不順です。
前回も4ヶ月も遅れました(*ノ_<*)
最近知人から、「納豆を1日3食、食べつづけると
3日目に必ず生理になる」と聞きました。
さっそくやってみました。
会社員なので会社で納豆を食べるわけにもいかないので
朝と夜だけ、1日2食のペースで始めました。
3日たってもこないので、もう諦めかけてた、今日、やっと
きました!なんと1週間もかかりました(≧∇≦)
まともに1ヵ月後にきたなんて、本当に久しぶりで
嬉しいです。諦めずに1週間続けて本当によかったです。

嬉しくて、同様に悩んでいる方にもぜひ、試してもらいたくて
カキコしました。
みなさん、ぜひ、試してみてください(’-’*)

テーマ:
タグ:  生理納豆

スタッフへ連絡

  すごい

マリーベル
2004/07/05(月) 22:58

かなりの効果があったようですね。
すばらしい。
多分、大豆がよかったのではないかと思います。
大豆のイソフラボンは女性ホルモンの代行をはたすとか、
最近は豆乳も流行っていますね。
でも、食べ過ぎてアレルギーを起こさないように
お気をつけて。

スタッフへ連絡

  すご~い!でも納豆・・

プリウス
2004/07/06(火) 10:18

すごいですね!そして良かったですね!
私はいままで順調に来ていたんですが、年齢のせいか(?)少
し遅れたりしています。なにか有効な事はないかと思っていた
んです。
ただ、納豆がどうしても食べられません。。
マリーベルさんのおっしゃる、豆乳など大豆製品なら効果はあ
るものなのかご存知ですか?
とりあえず私も納豆を食べる努力はしてみようと思いました。

スタッフへ連絡

  私は豆乳で!

Coco-hime
2004/07/06(火) 11:15

私も生理がすぐに不順になってしまうんですが、毎朝豆乳を
飲むようになってからは1日前後しか狂わなくなりました。

私が買っているのは紀○の豆乳3個パックです。1回に飲む量
はパックの半分くらい。全部飲むほど朝元気ないので、これ
で限界なんですがそれでも生理はきちんと来てます。

以前はサプリで大豆イソフラボンを飲んでいたんですけど、
豆乳のが効果あり!でした。

納豆も時々食べるし、豆はけっこう食べるので豆乳のおかげ
だけじゃないかもしれませんが、豆乳平気だったらぜひお試
しください♪

それにしてもこれからの季節、生理前後はつらいですよね。
豆製品食べて暑い夏を乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  私は黒豆を食べてます。

めろんぜり→
2004/07/06(火) 16:45

1週間酢漬けにしたものを朝晩5粒ずつ。
ス○ス○で血糖値を下げる食べ物として紹介されていたのを
ダイエットにもいいかなと。
食べ始めて1ヶ月になりました。

残念ながら体重には変化はないのですが
黒豆の酢漬けを食べるようになってから
体脂肪が2%減りました。
(運動は三日坊主なので、全くしておりません)

生理は遅れないのですが、そう言われてみると
先月は生理痛がほとんどありませんでした。
イソフラボンの効果なのでしょうか?

体重を減らしたいので、日曜からニュースリムを
飲み始めました。朝と晩に分けて飲んでいたのですが、
今夜から夜に4粒飲んでみようと思います。
同じく、DHCの青汁パウダーを豆乳に溶かして
毎朝飲むようになりました。

スタッフへ連絡

  大豆製品ならいいみたいですね。

asamimi
2004/07/07(水) 12:20

納豆以外の製品でも、生理不順に同様な効果があるかどうかは
私自身試したことがないのでよくわからないです。
でも、お話を聞いていると、大丈夫そうですねヾ(@^▽^@)ノ

私はもとから大豆製品が好きなので、納豆を食べつづけるのも苦痛
ではなかったけれど、やはり毎日ずっと食べるのは大変でした。
サプリや、てんぺという大豆製品なども、試してみたいと
思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR