オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合わない女性の同僚との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合わない女性の同僚との付き合い方

ももりん5
2004/07/01(木) 17:23

こんにちは。私はある化粧品の研究部署に、派遣社員で4月から働
き始めています。
そこは小さな独立した部署で、私以外は全員研究員です。(私は庶
務)で、私以外にもう1人女性がいるのですが、その人が
悪い人ではないのですが、自己中というか、我が強いのです。

聞かれもしないのに自分の意見を言ったり、又相手の言う事にもつ
っこむ。特に私のことは、嫌っているというわけではないと思うの
ですが、何か言っても何も言わないか、異をとなえることを言う。
でも、相手が男性だと、きちんと話も聞くし、同調したりします。
他の人は、みないい人ですが、彼女のこういう態度と言うか性格も
キライじゃないみたいで、あまり愚痴を言えません。ましてうちは
その閉じられた環境で、その彼女を含めた全員が何か世間話をして
も、素直に入れない状況です。
(一応雰囲気を壊さないように、ニコニコしてたりしますが)
お昼もさらに一緒なことが多いので、ストレスが溜まります。

こういう人とはどういう風に接したらいいでしょうか・
なるべく必要以外は話さないことにしていますが・・
何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス化粧女性彼女4月

スタッフへ連絡

 かなり暗い・・・(辛口です)

 読む

コモモタン
2004/07/01(木) 23:31

 とりあえず

 読む

haruru
2004/07/02(金) 07:44

 頑張ってください。

 読む

かな♡かな
2004/07/02(金) 09:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP