オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の心が狭いのでしょうか?(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の心が狭いのでしょうか?(長文)

福すけ
2004/06/30(水) 16:40

ほとんど愚痴なんですが、みなさんの意見もお聞きできたら
うれしいです。

結婚して2年、子無し専業主婦です。
昨年までは共稼ぎで、「いつかは家を買えたら」と思い
節約しながらコツコツ貯金もしてきました。

主人の実家は小さな会社を経営していて、義父・義弟達も一
緒に働いています。
仕事上少し大きな仕事が入ると事前に少々まとまったお金が
必要になり、「お金を貸してほしい」とよく言われます。
(数百万単位で)
主人も働いている以上仕方が無いのでお金を貸しますが、
そういう時ほとんど我が家が工面しています。

家族経営なので仕方が無い所もありますが、
義父母・義弟達の暮らしぶりを見ていて納得がいきません。

義弟にはそれぞれ子供がいるので義父母も孫可愛さで、
しょっちゅう(週の半分近く)呼んでは贅沢な食事をし、
色々買ってあげ、遊びに連れて行っては会計はすべて
義父母持ち。 義弟夫婦も甘えています。

なのにお金が必要になると、いつも私達です。
子供がいない私達の方が多少余裕があるとは思いますが、
納得できないでいます。

その為か、結婚してからお金への執着がひどくなってしま
い、そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ります。

こういう状況、皆さんならどう考えますか?
辛口意見も参考にさせて頂きます



 納得いかないことってありますよね~。

 読む

future109
2004/06/30(水) 18:21

 それは不公平ですよね~

 読む

yshoot
2004/07/01(木) 15:29

 ありがとうございました

 読む

福すけ
2004/07/02(金) 11:21

 嫌ですよね。

 読む

さくらあんず
2004/07/04(日) 18:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP