オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣会社との間の問題 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣会社との間の問題

ako1211
2004/06/29(火) 21:53

この4月からある派遣会社に入社し、もうすぐ3ヶ月になろう
としています。

給与も3ヶ月分出て、今までの給与明細を照らし合わせたの
ですが、わたしは時給制なので月によって支給される額が
違うわけなのですが、保険料などの控除率は一律なのです。
仕事で保険などの適用関係も見ているので、おかしいと
おもい社会保険の標準報酬月額と照らし合わせると、フル出
勤した月と、休日が多い月では、給与自体数万円の差額が
でているのに、保険料がフルで働いた月の分ひかれていまし
た。
これは、入社時にフル出勤(21日出勤)の見込み額で申請
しているのだと思いました。
これは報酬月額の等級も変わってしまうので、おかしいと
思うのですが、契約時に説明はありませんでした。

また、契約前の口頭での話ですが、交通費は非課税と
言われましたが、実際の明細では課税対象になっています。
これは還付されるのでしょうか?

その上、私の契約書は試用期間の2ヶ月(5月いっぱい)で
すでに切れていて、何度も契約書をほしいといったのにも
かかわらず、とうとう一ヶ月がたってしまいました。

当初、3ヶ月でもいいから行ってほしいとの話で今の派遣先
にきているのですが、給与は支払われるとはいえ、自分の
契約内容がわからない状態では、(口では変更はないといっ

いましたが・・・)突然、「明日から来なくていい」という
話になってしまったとしても、どうしようもありません。

先月も交通費の一部を付け忘れたということもあり、あまり
信用できない会社では・・・?と思い始めました。
いくら派遣先で適用をやっているからといって、派遣先の
人に相談するのは、自分の会社の信用をなくすことにもなる
と思い、まずはこちらに投稿させていただきました。

以上に不服なため、退職を申し出ることは可能でしょうか。
また、その場合契約不履行などで賠償請求されるようなこと
にはならないでしょうか。
契約書に明記された契約期間は5月末日で切れてはいますが
事実上の雇用関係は継続しているわけで、どう扱ったらいい

もてあましています。

このままでも先が心配ですし、できればもう派遣という形
はやめて、直接雇用のかたちで転職を考え始めています。

だらだら書いてまとまりがないのですが、派遣会社と
うまく交渉するにはどうしたらいいのでしょうか。もちろん
契約書もちゃんともらえて、給与控除の件もすっきりできれ
ば、このまま続けていこうと思っていますが・・・・。

アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  すっきり仕事休日関係

スタッフへ連絡

 よくわからないんだけど

 読む

うめたま
2004/06/30(水) 10:01

 現在派遣です

 読む

PJ!
2004/06/30(水) 15:05

 派遣でした

 読む

shinewhite
2004/06/30(水) 19:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP