オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラしやすい性格 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イライラしやすい性格

さとうさん
2004/06/29(火) 20:02

みなさん、こんにちは。
私の性格について、相談があります。

性格なのか日常生活の中で すごくイライラしてしまいます。
自分でも気をつけなくてはいけないと思っているのですが
正直、自分でも自分をコントロールできません。
特に生理10日くらい前から、イラついてくるので月経前症候群なの
でしょうか?
ちなみに母親もものすごいヒステリーです。
昔はそうではなかったのですが、大人になって自分もだんだんと
母親のようになってきてしまったかと落ち込むときもあります。

性格は、常に先のことを考えて準備するタイプ。
それと細かいことまで気になってしまいます。
例えば、相手のご飯の食べ方や服装など。
職場の同僚などに対しても「月曜日に着てきた服を
また木曜日着てきたよ」などと心の中でチェックして
しまっていたり。

また、物事を要領よくスピーディーにすすめることに
重きをおいているので、それを乱したり
ペース崩すようなのんびり屋の人と一緒にいると
正直イライラしてしまいます。

仕事があまりできない人と仕事するときも
「なんでそんなに効率わるいんだよー」っと
心の中で思うことたびたび。

完璧な人なんていないですし
相手の細かいことまで気にしてもしようがないなどと
思うのですが、なぜかすごく目について
結果的にイライラしてしまったり。

こういう性格の方、そうでない方、何かアドバイスいただけたらと
思います。

 人事とは思えない!!

 読む

moruo
2004/06/29(火) 23:55

 若い頃そうでした

 読む

梅酒
2004/06/30(水) 06:07

 うーん

 読む

めんたいっ子
2004/06/30(水) 10:44

 婦人科へ

 読む

すず音
2004/06/30(水) 11:24

 いらいらした時は

 読む

りねっと。
2004/06/30(水) 12:16

 たしかに

 読む

huk
2004/06/30(水) 15:24

 共感してくれる人を見つける

 読む


2004/06/30(水) 16:13

 皆様、ありがとうございます

 読む

さとうさん
2004/07/01(木) 11:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR