オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心療内科での治療 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

心療内科での治療

asamimi
2004/06/29(火) 12:55

最近寝れないことが多くてつらいので、初めて心療内科に
行ってきました。

心療内科はHPを見てとても良心的に書いてあるところに
決めました。
電話して予約ができのは2週間後でした。
きっととてもいい先生なので混んでいるのだと思いました。

受付をすませると簡単な質問表のようなものを書くよう言われまし
た。今の症状、経歴、職歴などを簡単に書きました。

それから診察室に通されて先生と会いました。
先生は40代の男性で、なんだか暗いかんじで、好意的に見えませ
んでした。
先ほど書いた質問表を見ながら、書いてあることを確認していく程
度だし、ありがちな「気力はありますか」「楽しめますか」と言っ
た簡単な質問しかしてくれませんでした。
またどうしてここに来たのか聞かれたので「HPを見て」と言った
ら、「どうやって検索しましたか。YAHOOですか。」とかやけ
に詳細に聞きたがりました。

質問してくれないのでこちらから、具体的に話したりしましたが、
「そうですか」と言った相槌のみで「鬱ではないと思います。
入眠剤をだしましょう」と最後に言って終わりました診察時間は、
10分で、診察料金は2,500円でした。

とても期待していただけに、ショックでした。
このまま薬をもらうために通いつづけるのでしょうか。
私的には、もっと精神的な治療をしてくれると思ってました。

心療内科ってどこもこんなかんじなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  予約時間電話

スタッフへ連絡

 そんなかんじです

 読む

千と千尋の財産隠し
2004/06/29(火) 18:18

 同じく。

 読む

ちょこわ
2004/06/29(火) 18:56

 元々・・・

 読む

OL1968
2004/06/29(火) 21:03

 そうですね。。

 読む

まほろ☆
2004/06/29(火) 23:59

 良い方だと思いますよ・・・

 読む

momo2000
2004/06/30(水) 00:26

 みなさんの言うとおり…

 読む

はーぶー
2004/06/30(水) 02:07

 そうなんですよね…(横からスミマセン)

 読む

はーぶー
2004/06/30(水) 18:29

 〆レス後になってしまうかしら…

 読む

usha-Jr
2004/07/02(金) 00:33

 さらに追加で…新聞に

 読む

はーぶー
2004/07/02(金) 11:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR