オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の後輩について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の後輩について(長文です)

なでしこ☆
2004/06/24(木) 16:13

職場の後輩(Aちゃん)にとても困っています。
彼女は23歳独身、毎日仕事はちゃんとこなしています。
ところが、人の気持ちを考えて話をしてくれないのです。

先日、職場の仲間(10人位)で夕食を食べに行きました。
その時、Aちゃんは、
数ヶ月前に行われたB先輩の結婚式の写真を持って来ていました。
その写真を職場の仲間に見ながらのAちゃんの一言。
「Cさんのウエディングドレス姿、すっごい綺麗だったんです
よ!」

意味わかりますか??

Bさんの結婚式の写真をみんなに見せながら、
Cさんの結婚式の話をするんです。
それもBさんがいる前で!!(Cさんはいませんでした)
信じられませんよね!?
Bさんを目の前に、フォローする言葉もありませんでした・・・。

Aちゃん語録はまだまだあります・・・

そのB先輩。旦那さまに対して
すごくコンプレックスをもっているらしいのですが
(好きで結婚はしたけれど、学歴重視の企業にお勤めで、
学歴がないから、なかなか昇進できそうにもないと言っていまし
た)、
そのBさんとAちゃんとD後輩との会話。

A「Dちゃんの彼氏は、○○大学の大学院卒でエリート街道
まっしぐらだもんねー、これからが楽しみだねー」

Bさんがそういう話が好きではないのを知っているはずなのに
あえて、そういう話をしているのかどうなのか・・・。
Bさん、固まっていました・・・。

今までこういう人に出会ったことがなかったので
少々困惑しています。
わたし自身、そのBさんと仲がいいのですが
Bさんは、自分が嫌われてそういうことをされているのか
それとも、ただAちゃんが鈍感なだけなのか・・・と
落ち込んでいます。

みなさんの周りにはこういう子いませんか?
もし、いたらよい対処方法を教えてください。

 うわ~

 読む

芙由子
2004/06/24(木) 16:34

 うーむ・・・。

 読む

かな♡かな
2004/06/24(木) 17:08

 困ったちゃん

 読む

はーぶー
2004/06/24(木) 17:49

 実は私、

 読む

*アオ*
2004/06/24(木) 18:37

 私なら注意します。

 読む

mayu0602
2004/06/24(木) 19:13

 ありがとうございました

 読む

なでしこ☆
2004/06/25(金) 19:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR