オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 26歳、彼との結婚を考えられないのですが・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

26歳、彼との結婚を考えられないのですが・・

harukari
2004/06/23(水) 09:02

こんにちは。みなさんの意見をお聞かせいただきたく
投稿させていただきます。

私には付き合って半年の彼(27歳)がいます。
彼はとても真面目ないい人で、
私との結婚を考えてくれています。

でも私の中で、すごくしたたかな部分が消せないというか、
この人と結婚してよいのだろうか?
もっと合う人がいるのではないだろうか?
という思いで最近は悶々としています。

私は一生一人で仕事で身をたてていける自信がないので
仕事に向上心を持って取り組んでいる人が
好みのタイプです
(いざとなったら頼りたい、という依存心です・・)。
でも彼は、目の前の仕事には真面目に取り組んでいますが
それ以上の情熱(向上心)は私にはあまり感じられません。

仕事を頑張っている旦那さんの奥さんを
羨ましいなと思ったり・・。

それと、彼の外見が私にとっては愛着のある
かわいい人だと思うのですが、
初対面の人にはこわそうに見えるらしいので、
あまり友達や両親に合わせたいと思えません
(合わせたくない、という気持ちの方が強いかもです)。

彼はいずれ結婚すると思っているようなので、
私はここで正直に、まだ気持ちが固まっていないと
伝えるべきなのでしょうか?
それとも付き合うだけであれば、
そこまではっきりと言わなくてもいいものなのでしょうか?

なんだかすごく嫌な人間で申し訳ないのですが、
なにかアドバイス(辛口でもかまいません!)
をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  かわいい仕事依存友達外見結婚

スタッフへ連絡

 う~ん・・・(辛口です)

 読む

オレンジバッグ
2004/06/23(水) 10:39

 う~ん・・・2

 読む

凛佳
2004/06/23(水) 11:44

 変なの・・。

 読む

はむなな
2004/06/23(水) 12:27

 うーん・・・3

 読む

アウちゃん
2004/06/23(水) 15:33

 ん~少しはわかる気がします

 読む

(nana)
2004/06/23(水) 15:58

 ようは

 読む

powder
2004/06/23(水) 16:07

 人は変わるものです

 読む

春雪☆うさぎ
2004/06/24(木) 15:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR