オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自殺の衝動・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自殺の衝動・・・

puu5941
2004/06/22(火) 13:56

突然こんなタイトルですみません。

時々ふと「死んでしまえたらいいのに」と思ってしまうことが
あります。
具体的に最近何かあったとか、説明は難しいのですが・・・。

このような感情は、小さな頃からありました。
初めて自殺を考えたのは、小学校1年生の時。
両親の中が悪く、母はいつも父親に殴られ、その母から
「お前さえいなければ別れられるのに」
「お前のためにガマンしてやっているんだ」と言われ続け、
さらに母が体の弱い弟につきっきりだったので
「自分は必要のない人間なんだ」
「私さえいなくなればお母さんは喜ぶんだ」
と思った事を覚えています。

それからずっと「マジメで地味な」生活をしてきました。
いい友人にも恵まれ、少しづつ前向きに考えられるように
なってはきたのですが、何か些細な事で
「やっぱり私はダメなんだ」と思い、落ち込んでしまいます。

今30歳なのですが、いい年をしてこんな風に考えている事自体
本当にイヤになってしまうんです。

よく自殺した方の身近な人がインタビューを受け
「そんなに悩んでいるなんて気付かなかった」
と言いますよね?
私の周りも、まさかそんな風に思っているとは、誰一人
気付いていません。(普段の会話からそう思います)

ヘタに話して気分を悪くさせても仕方ないし、
でも心の中に溜め込んでいるのも辛くなってきたので、
ココに書いてみました。

長くなってごめんなさい。

テーマ:
タグ:  地味

スタッフへ連絡

 聞いてもらいましょう

 読む

コロ☆
2004/06/22(火) 15:18

 そう考える人は少なくないと思います。

 読む

芙由子
2004/06/22(火) 15:38

 私の方法

 読む

クラシカ
2004/06/22(火) 18:48

 私にもあります

 読む


2004/06/22(火) 20:56

 自分を幸せにするのは自分だけ

 読む

momo2000
2004/06/23(水) 00:57

 私も

 読む

プリングル
2004/06/23(水) 04:28

 吐き出せるなら、吐き出して。

 読む

かな♡かな
2004/06/23(水) 08:58

 吐き出せるなら、吐き出して。

 読む

かな♡かな
2004/06/23(水) 08:59

 私も!

 読む

kiki712
2004/06/23(水) 12:29

 私の場合

 読む

puchimaron
2004/06/23(水) 15:11

 あるある。

 読む

ハダリ
2004/06/23(水) 15:37

 恵まれていても、そういう衝動はありますよ

 読む

りんごっくす
2004/06/23(水) 20:40

 遅くなりましたが…

 読む

yubu
2004/06/26(土) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR