オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この場合お金を貸しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この場合お金を貸しますか?

suebee
2004/06/17(木) 14:48

最近思った事なのですがちょっとモヤモヤしていて・・・。

皆さんは自分には貯金があり、いつか結婚を・・・と
考えている彼氏が彼の仕事上で将来役に立つ資格(給料に関わる)
を取りたいけど、お金が無いので取れない・・・となれば
お金を貸そうと思いますか?
金額は100万程です。

「貸してくれ」と言われたわけではありません。
彼と「宝くじが当ったらどうする?」という
お互い購入する気も無いのにそんな話をしました。
その時に彼が「資格をとる為の学校へ行く(仕事が終わってか
ら)」と言い、
前に「その資格が無い為に出来る仕事が限られて不便に感じる。」
と聞いた事もあり、ふと思ったのです。

彼は20代後半ですが給料が安いです。(10万程度)
普段の生活で一杯でなかなか貯金に回せないようです。
(もしかしたらやりくりが下手なのかもしれません。借金・ギャン
ブルはないです。)

彼は20後半、記憶力とか衰えていく一方。今の内に?
でももしかしたら見る目が変わり「金ヅル」としか見られなくなっ
たら?彼の身内もそんな風にしか見てくれなくなったら?
と考えてしまいます。
上記は結婚前提で心変わりを全く無視ししていますが、その問題も
ありますよね・・・。(まだ結婚する気持ちは無いです。)

たかだか半年の付き合いで、結婚してるわけではないし皆さんなら
やはり貸しませんよねぇ?でも後に後悔するかしら???
おかしな質問ですいませんが良かったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  お金仕事安い彼氏結婚貯金資格

スタッフへ連絡

 貸さない

 読む

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/17(木) 14:54

 貸しませんねぇ

 読む

sadako
2004/06/17(木) 15:09

 私なら貸さない

 読む

ゴリエ644
2004/06/17(木) 15:13

 貸さない2

 読む

かな♡かな
2004/06/17(木) 15:23

 貸さないし、貸さないほうがいいかな。。

 読む

puriruna
2004/06/17(木) 15:29

 どうかしていました。

 読む

suebee
2004/06/17(木) 15:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR