オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人の仕事の忙しさって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人の仕事の忙しさって・・・

pitapan
2004/06/17(木) 09:08

結婚して1年ちょっとになります。
旦那さんの仕事が急に忙しくなって
この1週間、毎日帰ってくるのは夜中2、3時です。
そして3時間ほど寝て、6時半には起きて会社へ行く毎日。
夕方『今夜も遅くなるから夕飯はいらない』と
メールが入ってくると、一気に気持ちががくんとしてしまいます。
先週の土日もずっと仕事で、帰宅は明け方。
数時間の睡眠をとってまた会社へ・・・。
この1週間、一緒に食事もとってないし、
ほとんど会話もない状態です。
最初は、正直言って自分の寂しい気持ちが強くて
『どうしてそんなに忙しいの?』
『寂しいよ』と言ってしまってましたが、今は何より
旦那さんの体が心配でたまりません。
普段はだいたい定時で帰ってきて、一緒に夕食をとり
一緒にお風呂に入る生活を送っていたので
急にこんな生活パターンが変わってしまったので
戸惑っているのかもしれません。
出向先の仕事が忙しくて人手が足りず、
旦那さんはその応援に行っているため、
帰りが遅くなってしまってます。
仕事は、車の部品の設計の仕事です。

昨夜も2時半過ぎに帰ってきてお風呂に入り、すぐに寝たものの
今朝にはいつもの時間には目覚ましを掛けて起きてました。
とても疲れて眠そうな顔。
忙しいのは仕方ないけれど、正直私は旦那さんの仕事の
大変さが理解できず、『なぜそんなに忙しいの?』
『何でそんなに毎晩?』と考えてばかりです。
本当は笑顔で『おはよう、大丈夫?』と言ってあげたいけれど
半泣き状態で『もう!大丈夫なの?』としか言えません。

『夕飯いらない』って言われると、なんだか自分の
役目もないみたいだし、結婚した意味は?とまで考えてしまう。
『お昼のお弁当はお願いね』と言ってくれるので作って
持たせてますが、
今朝なんて『家で夕飯食べるの嫌なの?』なんて
聞いてしまって・・・。
旦那さんは『何でそんなこと言うの?』って半分笑って
ましたが、一人でいると、変なことばかり考えてしまいます。

男の人の仕事の忙しさって、そんなに大変なのでしょうか?
私ももちろん働いているので、理解してるつもりですが
毎晩2,3時の帰宅が続くと、理解できなくなってきてます。
今、31歳で一番の働き盛り、大事な時期なので仕方ないのでしょう
か?
私はどんな風に旦那さんの帰りを待ってあげたらいいのでしょう?
先輩奥様方、アドバイスお願いします。

 考えすぎない方がいいですよ

 読む

eyeworks
2004/06/17(木) 10:02

 同じく

 読む

芙由子
2004/06/17(木) 10:18

 楽しみを見つけて。

 読む

さくらあんず
2004/06/17(木) 10:32

 しっかりね。

 読む

はみがきマン
2004/06/17(木) 11:23

 自分が忙しかったときうれしかったこと

 読む

ごんたの母
2004/06/17(木) 11:49

 妻が支えないでどうする!!

 読む

苔桃
2004/06/17(木) 12:27

 私も同じ経験があります

 読む

ake-chan
2004/06/17(木) 12:29

 もう慣れました!

 読む

PURIRU
2004/06/17(木) 16:42

 元気になりました。ありがとうございました。

 読む

pitapan
2004/06/17(木) 17:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR