オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふられました・・・長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ふられました・・・長文です。

masia
2004/06/14(月) 06:34

はじめまして
こちらに書き込みをするのは初めてです。よろしくお願いします。

金曜日にふられました。
”masiaのことは好きだけど気になる人ができた。その人はmas
iaとつきあうまえからきになっていた。まだ彼女とつきあってい
るわけではないけど、自分の気持ちにうそはつけない。今は彼女に
対する気持ちが大きくなっておさえられない。このままだと2人に
失礼だから別れたい”と。。。
私はもうすぐ35なので付き合う前から結婚願望があることをなんど
もいっていました。それでも付き合おうと言われたのでまじめに考
えていたつもりです。
でも思い返してみると付き合おうといわれてからも一度も好きだと
言われたことがないんです。。。
38で会社の取締役ともうひとつ、自分で起業しているひとなので忙
しいことはわかります。でもあうときは全部かれの都合でした。
今日時間がつくれるからそっち(私のマンションです)いくと連絡
がくるとか・・・土日も予定はわからない人でした。
仕事がたまっているといって外へでかけたことはカラオケくらい。
私の予定はきかれたことはなかったです。
毎週のように週末どうしているの?ときくと、仕事とか○○の予定
があると言われていました。
忙しい彼にあわせて土曜日彼の家に行ったり。家に行ってからも仕
事が終わるというかめどがつくまで待っていたりとか。。。。
いつあくかわからないから、私は連絡を待っている状態でした。

別れると言った後も”masiaはいいこだからずっと友達でいた
い。今までの彼女とはみんな友だちでいる。”とかいうんです。

金曜から土曜では別れるのはいやだし、理解できないと何度か電話
やメールをしました。付き合っているときのこととか、なせ私が理
解できないかとか・・・
彼は”自分の周りの女の子は気持ちの問題だから別れるのはしょう
がない。とよくいってる。気持ちはかえられないんだから。mas
iaはなんでそんなnegativeに後ろ向きのことばかりいっている
の?今までのこと確認しても未来を見ないと何もならないじゃな
い。俺に何をしてほしいわけ?”といわれました。

友人にはあなたは彼に洗脳されていると言われました。つきあって
いたときから彼の言うことが正しくてmasiaは自分の意見がなくな
っていると・・・・私は人から見たら仕事もそれなりの専門職とい
われる職業に付いているのにmasiaは何で彼の言うことがただしく
て自分の頭で考えられないのと言われてしまいました。

自分でもそう思うけど苦しいです。

それは自分勝手すぎやしませんか?

dry213
2004/06/14(月) 10:06

私なら、はい、わかりましたと別れます。

気持ちの部分は確かに本人にもどうする事もできない類のものでし
ょう。だから、そこだけを考えれば、確かに彼の言う事も理解でき
ます。

が、気になる子の事は、masiaさんとお付き合いする前から気
になってたんですよね??

じゃあ、つきあった時は、自分の気持ちに嘘ついてたの?

このままだと二人に失礼という状況では、つきあう前も一緒なので
は?

と、思うんです。
何か言葉巧みに丸め込まれているようで、そういう勝手な男は
(と、私には思えます)、疲れるので好きじゃありません。

付き合っていっても、きっと彼のペースで進んでいくのには変わら
ないんじゃないでしょうか?そういうのが楽だったらいいと思うん
ですが。

そういうタイプの人って変わりませんよ?

しかも、しょういん さんの年齢からして、結婚の事も事前に申し
出ていたようですし、彼の年考えたら、そういう心理に配慮できな
い精神年齢でもないでしょう。。。。と、私なら思います。

確かに結婚の話しを聞いたからといって、必ず結婚すべきとは思い
ませんし、誠実に付き合っていても、気持ちが離れていく事はある
でしょう。

これは、仕方ないですよね。
でも、彼の言っている事、している事は、そういう事とは違うと思
います。

>私は人から見たら仕事もそれなりの専門職とい
>われる職業に付いているのにmasiaは何で彼の言うことがただし
>くて自分の頭で考えられないのと言われてしまいました。

これは、少し???と、思いました。
職業と恋愛の仕方は違うと思いますので。

仕事では冷静に考え、分析できるのに、恋愛になるとそういう面は
どこかいっちゃう、ってタイプは結構いると思いますので。

というか、彼が正しいと思っていらっしゃるんですか??
彼は、自分の言い分は正しいとバリバリ思っている感じですよね。

俺に何をして欲しいわけ?って意味が、一番わかりませんでした。
私なら殴り倒したいくらいの心境になります。

誠意をもって、別れ話をしている人の言葉かなあ~。
二人に申し訳ないと思っている言葉かなあ~。
100歩譲って、心変わりはしょうがないとしても、ちゃんと「ご
めんね」って謝るのが筋だと思ってしまいますがね。

自分から「仕方ない」と、主張する事でもないような。

そういう、人の感情に疎い人って、ずっとそうだから、私は、相手
に、いかにいやらしいかと伝えた上で、別れます。ま、伝えても何
も感じないタイプだとは思いますが。(違ってったらごめんなさ
い)

しかも自分の都合ばかりで、相手を振りまわすような人は友達にな
ってくれなくてもいいです。

そんな色々悩まないで、すっきり忘れちゃったらどうでしょうか。
気持ちはわかりますが・・・・

自分でもそう思うけど苦しいです。

スタッフへ連絡

ぐーで!

えんどら♪
2004/06/14(月) 20:33

>自分でもそう思うけど苦しいです。

苦しい?
それなら今からでも遅くありません、彼の会社にでも乗り込んで
「ぐー」で一発なぐってやりましょう。
なーーにが今までの彼女とは友達でいるですか、「ふざけんな!」
ですよ。
付き合ってるときも彼の都合ばかり優先してきたんでしょう。
そのくせ、最初から気になる人がいたですって???
女を馬鹿にするのもいいかげんにしろ!と私なら一喝してすっきり
させます。
でも、私みたいなキツイ女には近づかないんだろうなぁ、そういう
男。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

masia
2004/06/16(水) 16:44

理解できない自分が悪いかのように思ってしまっていたの
で、そうではないという方がいてくれてうれしかったです。

一発殴ったんですが、もっと殴ればよかった・・・

でもうえのかみ3さんのをみて私もにたような短い間だった
んですけど、直接いわれただけましなのかなどとおもってし
まいました。
すぐに忘れるのは無理だけど、次に目が向けられるようにし
たいとおもいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング