オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛と結婚は別に考えた方が幸せになれますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛と結婚は別に考えた方が幸せになれますか?

ちぇりーさんばーすと
2004/06/07(月) 00:34

私には、ふたり、つきあっているひとがいます。私は今
32歳です。

ひとりは、一緒にいてすごく話も合うし、会えばずっと
ふたりでしゃべっていて、笑っていて、私も自然体でい
られるひとです。
気配り(例えば荷物を持ってくれたり、部屋の片付けを
すすんでしてくれたりといったささいなことでもすっと
自然にできる)があって。金銭感覚も私とよく似ていて。
でも、欠点もあって、例えば店員さんとかのサービスが
悪いと注意したり(自分がサービス業てのもあるのかも)
そういうところが嫌なので、『私はそういうことは嫌い
!』とはっきり指摘すると、反省していたりしますが。。
結婚の話も出ています。が、迷っているのは、彼の実家
は会社をやっていて、彼は跡継ぎなのです。でも、私は
会社員で、結婚してもずっと続けていきたい。彼は続け
ていい、と言ってくれているけれど、彼の両親がなんて
言うか。。
母親が強烈っぽいイメージもあるので(まだ会った事が
ないけど)とても不安なのです。

一方、もうひとりの彼は会社員で、親も遠くに住んでい
るし、自然なかたちで結婚生活を送れると思います。
でも、正直一緒にいても楽しくないし(もうひとりの彼
との時間があまりに楽しすぎるからかも。。)私の家に
来てもテレビを見てゴロゴロして上げ膳据え膳で。気配
り一切できないんです。それから、金銭にシビアなひと
で、いつもお金の話や金儲けの話ばかりで。
でも、とても真面目なひとで、結婚生活なんてそういう
ひとの方が将来的にはいいのかもしれない、と思ったり
して。。

「結婚」を考えると、後者の彼の方がいいのかと思うと、
前者の彼との時間が楽しくても、後者にお別れを言えな
いのです。。結婚なんてそんなものかも、と思うと。。

自分が優柔不断でひどい人間だということは、わかって
います。ご批判覚悟で、でも悩んでしまってどうしたら
いいのかわからないので、投稿しました。
すみません。どうぞご意見お願いします。

 なんでだろう?

 読む

イブニング娘
2004/06/07(月) 01:01

 どうでしょうね

 読む

afurousagi
2004/06/07(月) 09:03

 結婚ってそんな事を考えてするものかな。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/06/07(月) 09:19

 いくらでもいますよ、そのくらい

 読む

えんどら♪
2004/06/07(月) 09:44

 優柔不断じゃなく・・・

 読む

cyapee
2004/06/07(月) 10:37

 は~。横気味ですが。

 読む

朝顔の君
2004/06/07(月) 11:45

 二人とも違うのでは?

 読む

さくらあんず
2004/06/07(月) 11:51

 重要なのは

 読む

powder
2004/06/07(月) 19:09

 分かりませんねぇ。

 読む

ヌアヌ
2004/06/07(月) 19:17

 なれる人も、そうでない人も

 読む

dry213
2004/06/08(火) 00:05

 そもそも

 読む

ホンコン4
2004/06/08(火) 09:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR