オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転校後いじめにあっている様子(子供の事です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転校後いじめにあっている様子(子供の事です)

希夢子
2004/06/04(金) 01:32

どうしたらいいのかなと色々考えてしまうので、皆さんのご
意見も聞きたいです。よろしくお願いします。
4月から転居の為新しい小学校へ転入しました。
小5の女の子です。ちなみに北区から足立区です。
2ヶ月を過ぎ学校での様子を聞いて見たところ、クラスのほと
んどの女の子が口を聞いてくれないらしいのです・・
あげく、「こっちに来ないで」「馴れ馴れしくしないで」と
も言われるそうで・・
2週間ほど前に担任の先生にも相談しましたら「見守ります」
との返事 
夏休みに臨海学校があるのですがどこのグループにも入れて
くれないので「風邪ひいたという事にしていくのやめようか
な」と言う言葉を聞いた時は、もう少し親が立ち入らなけれ
ばいけないかなと思いました。
ただ、娘は元々友達を沢山つくるタイプではなく、休み時間
も一人でいることが好きなようです。
だから、クラスに友達ができなくでも「学校楽しい~」と
嬉しそうに通っているのですが、臨海学校の件はショックだ
ったみたいです。

近くにもう一つ小学校があるのでまた転校させようかとも思
いますし、担任以外の先生や区の教育委員会にでも相談しよ
うかなとも思います。

本人に聞いたらまた転校するのは嫌だから今の小学校でいい
とは言っていますが・・・

テーマ:
タグ:  友達夏休み時間風邪

スタッフへ連絡

 娘さんの気持ちわかります

 読む

cheap
2004/06/04(金) 05:35

 時代が違いすぎるかもしれないけど

 読む

laperla
2004/06/04(金) 07:27

 集団だから。。。

 読む

ふ~~
2004/06/04(金) 09:11

 子供の立場として

 読む

aki-tomo
2004/06/04(金) 11:05

 微妙ですね。

 読む

コルク版
2004/06/04(金) 11:11

 見守る子育て

 読む

涼湖
2004/06/04(金) 12:03

 ある程度は・・・

 読む

まじゅ
2004/06/07(月) 17:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR