オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣 → 社員へ 友達との関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣 → 社員へ 友達との関係

つったん
2004/05/27(木) 21:32

私は派遣社員で働いています。ちょうど今の会社で働き始めて
1年ぐらいになります。
先日、派遣先から「1年働いてみて、これからも長期的に
働くつもりがあるなら社員にならないか?」との話がありました。
私は「派遣会社と比べて条件が良ければ・・・」みたいな返事を
しました。
(一応、どちらにしても業務内容が変わらないという事と、
 給与面ではUPする予定だったので)
現在は、派遣会社と派遣先でいろいろ交渉中です。
ただ、もう一人同じ派遣会社から派遣社員として働いている子がい
ます。その子は私より半年後に入ってきました。
その子は公私共に仲良くしていますが、今回は私のみ話が
ありました。その子に関してはまだ半年しか働いていないし、
今の所そのままで(派遣)みたいな話でした。この先社員の話も
あるかもだし派遣のままか、どうなるか分からないと。
女子は二人だけです。
なので、今回のことでその子との関係が崩れるのが怖いんで
す・・・
派遣先の人には、今回私だけ社員という事であればその子との
関係が崩れるのが嫌です。と伝えてあり
その子にはちゃんと説明してくれるとのことだったんですけど、
それまでだまっているのが辛いんです。
普段だったら、内緒の話だよ~って話してる仲ですが、
今回に限っては自分で話すよりちゃんと上司からこういう訳で
社員にします。と話してもらった方がその子もきちんと
受け止めてくれると思うので派遣先に任せようと思うのですが、
その子にしてみればなんで話してくれなかったの??って
思うかも知れません。普段は仕事もプライベートの事も話しているの
で・・・内緒にされてたという事の方が信頼をなくしそうで。。。

みなさん、こういう経験ありますか??

テーマ:
タグ:  仕事女子辛い関係

スタッフへ連絡

 状況がちょっと違いますが、私の場合

 読む

梅酒
2004/05/27(木) 21:58

 私(派遣)の場合

 読む

みーみ74
2004/05/28(金) 15:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP