オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達って必要ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達って必要ですか?

sauce4
2004/05/26(水) 19:49

昨日彼と言い合いになりました。
私は正直友達と言える人がいません。
この3つほど下のおこたさんのような(名前出してごめんな
さい、おこたさん。)友達でも酷いことを言われることもあ
るし、私自信、正直人間不信かもしれません。
でも、私自信キャラが強いため、女の人からの風あたりは悪
いし、付き合ってみてもいいことってあまりないです。(こ
れは私独自の物かと思います。)

昨日の言い合いはこんなかんじでした。

彼「友達は大事だ。一人でいるなんて誰も相談もできない。
辛いこととか聞いてくれる人がどこにいるか?」

私「友達に相談って言ったって偏見もってるし、友達が何し
てくれるの?結構いい人ぶって相談聞いてもらっても人の不
幸願ってる人もいるしよっぽど顔みたことないネットの世界
のほうがいろんな答えがもらえるよ。」 

女の人とひとくくりにするつもりはないです。
いい人も沢山いて長く付き合えばいいお付き合いもできるだ
ろうけど、どうも私には縁がないようです。寂しいですが、
友達だって、私が辛いという時辛いからといって、ぴーぴー
携帯鳴らすのも気が引けますし、私も相談にちょっと乗った
ら延々と相談されるのもちょっと困ります。

男同士の友達と、女同士の友達ってちょっと違うよ!しか
も。私は同姓の友達とは上手くいかないし、あんたにはわか
らないよってひねくれてしまいます。
あと昔からの友達と成人超えてからの友達とか言うのも違う
気も・・

みなさんは友達っていますか?そしてとても大事な存在なん
でしょうか?それは恋人よりもでしょうか?

なんだか沢山質問してごめんなさい。悶々としているので
す。

テーマ:
タグ:  世界友達辛い

スタッフへ連絡

 友達

 読む

えんどら♪
2004/05/26(水) 20:12

 私は

 読む

アウちゃん
2004/05/26(水) 21:22

 大切です。

 読む

ヒトミライ
2004/05/26(水) 21:30

 必要ないなら

 読む

haruru
2004/05/26(水) 22:22

 自分を映す鏡だと思います

 読む

はーぶー
2004/05/26(水) 22:27

 私の場合

 読む

トロ
2004/05/26(水) 22:44

 宝物です

 読む

*もちもち*
2004/05/26(水) 23:53

 私には必要で大切

 読む

ほびっと。
2004/05/26(水) 23:58

 私も同じ

 読む

riripat
2004/05/27(木) 03:31

 友達

 読む

朝顔の君
2004/05/27(木) 07:22

 結婚後・・・。

 読む

noamiru
2004/05/27(木) 10:01

 友達と親友と知り合い

 読む

パークオズ
2004/05/27(木) 12:50

 まだ悶々としてますか?

 読む

おにぎり217
2004/05/27(木) 14:52

 いなくてもいいんじゃない

 読む

真魚まお
2004/05/27(木) 21:12

 会話を読む限りでは、

 読む

momo2000
2004/05/27(木) 22:27

 ちょっと厳しい言い方ですが・・・

 読む

ake-chan
2004/05/28(金) 10:37

 少数でも信用できれば

 読む

ももりん5
2004/05/28(金) 11:21

 理想が高い?

 読む

BETTY BLUE
2004/05/28(金) 23:04

 ちょっと整理がつきました!

 読む

sauce4
2004/05/28(金) 23:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP