オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 負け犬のくせにっ! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

負け犬のくせにっ!

おこた
2004/05/26(水) 14:58

…って、長年付き合いのあった友達に言われました(T0T)

彼女とは中学からの付き合いで、かれこれ十数年たちます。
仲良くしてきたのですが、私の彼が気に入らない様子。

前の彼は、大手の商社マンで背も高く学歴も良く(昔で言う三高)
婚約していたんですが、彼の二股発覚で婚約解消。
その後、男性不信で3年間彼を作らず「私は一生一人でもいい」
と仕事をがんばってきました。
ところが、今年に入って知り合った今の彼とラブラブになって
イチャイチャしているのがとっても不愉快みたいなんです。
今の彼は高給取りでもなければ、学歴が良いわけでもないけど
とっても優しくて、いざというときにすごく頼りになるんです。

彼女は、私が婚約解消した半年後に開業医と結婚をして、
都心の億ションに住む専業主婦(子なし)です。
毎日お稽古とか奥様友達との交流などで忙しそうですが、良く
私の家に遊びに来ていました。
それが今はほどんど遊びにこなくなり、たまに会っても私の
彼の悪口。
誕生日にシルバーのリングを買ってもらったのと見せたら
「シルバーなんて、良く恥ずかしげなくプレゼントできるわね」
と言われたり。
その都度「○○ちゃんところみたく甲斐性ある人じゃないから」
と笑ってかわしてきたつもりだったのですが…(^^;

で、冒頭の話ですが。
いつもの感じで、「うちのダーリン(旦那さんのこと)はね…」
というのを「はいはい」聞いていたのですが、たまたま
「おこたの彼は本当にだめ」発言が出たのについカチンと
なって「会ったことの無いのに彼のことを悪く言わないで」と
言ってしまったんです。
そうしたら「悪くも言うわよ。おこたよりも稼ぎが悪くて
高卒で、彼女の誕生日にシルバーのリングしかプレゼントでき
ない男でしょ?会う価値すらない」とはき捨てられました。
「でも、彼のおかげで男性不信もなくなってきたし、楽しさ
や安らぎも得られるし」と言っても「そんなもの、恋愛感情が
なくなったらなんの役にも立たない」と一蹴。
「お金や地位も大事だけど、それ以上に大事なものがある」と
言ったら「馬鹿じゃないの?負け犬のくせに!」と言われた
次第です…。

あんまりにもびっくりして、暫くは呆然としていたのですが
ふつふつと怒りが(苦笑)
私って負け犬なのか?
二十代後半で、未婚で、一度男選びに失敗しているだけでしょ。
「勝ち組」ではないと思いますが、「負け犬」よばわりされる
ほどひどいかな。
高卒の彼と付き合うと負け犬?
自分より給料が低い男と付き合うと負け犬?

…くやしくてくやしくて。
ただ、彼女とは本当に仲良くしてきて色々相談できたりした
んです。
趣味も合うし、話も合うし、ただどうしてこう男の話になると…
多分、彼女は前回の私の破滅っぷりを一番そばでみてきて、心配
してくれているんだと思います。
今の彼は私に合わないと心配なんだと思います。

…どうしたらいいんでしょう。
彼の話題にならないようにとしていても絶対に触れられるし
触れるとけんかになっちゃうし。
挙句負け犬発言だし…(^^;

 酷い!!

 読む

はーぶー
2004/05/26(水) 15:34

 そのお友達・・・

 読む

かな♡かな
2004/05/26(水) 16:30

 多分平手打ち・・・。

 読む

noamiru
2004/05/26(水) 16:53

 価値観の違い

 読む

yshoot
2004/05/26(水) 17:26

 なんとなく・・・

 読む

じゅびじゅび
2004/05/26(水) 20:09

 何それー!!

 読む

エマ22
2004/05/26(水) 20:28

 人生に勝ち負けは無いと思う。

 読む

アウちゃん
2004/05/26(水) 21:06

 それにしても

 読む

haruru
2004/05/26(水) 21:24

 ムカツクわー

 読む

ヒトミライ
2004/05/26(水) 21:41

 なんとなく分かる気が

 読む

シュリ780
2004/05/26(水) 21:44

 うーん

 読む

純吉
2004/05/26(水) 23:17

 隣の芝生をむしりたい

 読む

emeth
2004/05/26(水) 23:54

 すごい友達

 読む

はみがきマン
2004/05/27(木) 00:01

 その友達は

 読む

あげぱんまん
2004/05/27(木) 00:20

 同じだ・・・・

 読む

ちゃりすけ
2004/05/27(木) 02:42

 しかし…

 読む

all talk
2004/05/27(木) 09:16

 価値観はひとそれぞれですが・・・

 読む

ake-chan
2004/05/27(木) 14:25

 やっぱりおかしいですよね!

 読む

おこた
2004/05/27(木) 14:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR