オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オンナオンナした同性の先輩・・(グチ) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

オンナオンナした同性の先輩・・(グチ)

たまみ123
2004/05/19(水) 21:09

大嫌いなのに、その言動が気になってしまう人がいます。
同じ職場で働く先輩社員なのですが、女の持つ嫌らしい面が
全面に押し出された印象の方です。

男性の前では態度がコロっと変わるとか、化粧が濃いとか
香水が臭いとか、胸元の開きすぎる服を着るとか、
結婚して子供がいても恋を忘れないとか(社内不倫中です)
その日の気分で態度が激しく変動するとか、30過ぎてても
かわいこぶった態度をしたりとか・・

つらつらと列挙してみましたが、いずれも1つぐらいは
自分にもそういう要素があるなぁ・・とう感じですが
一応社会人として、せめて職場では、そういう面をうまく
包み隠してやるものではないかと思うんですよねぇ。

そんな彼女が劇的に普通の人に変わることは期待してません。
何が悩みかというと、そんな彼女の言動が気になって気になって
仕事が捗らないことです。友達には、気にしないで無視すれば
いいじゃない?とアドバイスされますが、目の前で、ここは
飲み屋か?!みたいな振る舞いをされると、かなりイラつきます。
彼女を気にして気にして、イライラする自分さえも嫌いになり
ます。業務以外のことでは殆ど関わらないようにしているの
ですが、彼女のホステスかと見紛うばかりの態度にイラつき
イジワルしてみたくなったり、またそんな自分にイラついたりと
自爆してしまいます。会社にいるだけで、ぐったり疲れてしまい
ます。そんなことに囚われてバカだなぁ!とは分かっているの
ですが。決して彼女のようになりたい訳でもなく、できれば
職場内なんだから、エロ満載の様子は止めて欲しい・・だけ
なんですが。

取り留めの無い文章ですみません。ここまで読んで下さって
ありがとうございます。





 私の対処法(長文です)

 読む

チャイナヴォール
2004/05/20(木) 00:53

 いいんじゃない?

 読む

haruru
2004/05/20(木) 07:24

 嫌ですね。

 読む

朝顔の君
2004/05/20(木) 09:41

 気にしないのが一番!!

 読む

かな♡かな
2004/05/20(木) 10:26

 女の先輩じゃないけど

 読む

rururunana
2004/05/20(木) 12:15

 大嫌いの反対は

 読む

なでしこななこ
2004/05/20(木) 12:51

 発想を変えるとか

 読む

blurryeyes
2004/05/20(木) 12:55

 うちの会社にも似たようなのが・・・

 読む

hiyoko mame
2004/05/21(金) 10:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP