オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分に自信がないです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分に自信がないです

ランドリ
2004/05/13(木) 02:11

はじめまして、初投稿です。20歳の今年から社会人になりま
した。春から就職をしたのですが、精神的に追い詰められて体
調を崩してやめてしまいました。早いですよね。弱いですよ
ね。
ものすごく、劣等感の自分がいます。自分は社会に通用しない
のかとか考えて自信も喪失しています。こんな、弱い自分を見
て周りの人はどうかとかそういうことばかり考えます。
彼氏もいるのですが、このことが原因で彼はイライラしてるみ
たいで支えになってもらうのは悪いし頼れません。
今までは、こんなにネガティブではなかったのですが職場での
さんざんの出来事で自分を見失っています。
私なりにこれから(仕事で)の前向きなことも見えてきている
のですが、彼氏は今までどおりこんな自信のないあたしを好き
でいてくれるかどうか。。。
まとまりない文章ですみません。少しずつ、自信を回復してい
けるようなきっかけを助言していただければと思い、投稿いた
しました。最後までご覧くださってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事就職彼氏

スタッフへ連絡

  頑張りすぎ・・・?

かな♡かな
2004/05/13(木) 09:40

ランドリさんは、とても真面目な方なのでしょうね。

環境が変わったり仕事が変わったりすると誰しもストレス溜
まるし、体調も崩しやすいものです。
だから、それに関しては気持ち分かります。

でも、それを責めなくても良いんじゃないかな。
確かに春に就職して既に1社目を退職してしまったっていう
のは正直早いかもしれませんが、職種がどうしても合わない
ってこともあると思うし、今回は「仕方が無い」と思いま
す。

そう、どんなにウジウジしていてももう「仕方ない」のです
よ。
もう済んでしまった事だし、気持ちを心機一転切り替えて行
ってはいかがでしょうか?

あんまり頑張りすぎず、自分のペースでゆっくり行けば良い
んじゃないかな。
自分に無理をしないことが、今は一番大切だと私は思いま
す。

体調はもう回復されたのですか?
まずはお体をちゃんと回復させてくださいね。お大事に。

スタッフへ連絡

  大丈夫!!!

かず丸
2004/05/13(木) 10:26

こんにちは。少しでも元気になってくれればって思い投稿しました
~。私も当時短大卒の20歳で社会にでましたが9ヶ月で
その会社は退職してしまいました。(今は転職してます)新人なの
に毎日のように
10時過ぎまでの残業&休日出勤。さらに女の多い職場だったので
先輩との折り合いがうまくいかずココロ休まることなく精神的に
つらくて体調崩し退職しました。ランドリさんがどういった状況で
精神的に追い詰められてしまったのかがわかりませんが
一つ言えることは会社がランドリさんに合ってなかっただけだと
思います。私も当時 9ヶ月で辞めてしまったことに自信をなくし
てましたが 今考えればたいしたことないって思ってます。
今は自信を失ってる状態でしょうが
普段は前向きで頑張りやさんな人なんだと思いますよ。
実際このご時世就職活動も大変だったんじゃないですか?
まだ20歳じゃないですか。仕事はまだまだ見つけられます。
実際
「私なりにこれから(仕事で)の前向きなことも見えてきている」
と言ってますよね。。。大丈夫大丈夫!!!今は心身ともに
ゆっくり休んでいつもの自分を取り戻してくださいね。

スタッフへ連絡

  別に

プリウス
2004/05/13(木) 10:41

弱くてもいいんじゃないでしょうか?
自分の弱さに気づくのも結構勇気がいる事なんですよ。
(私はいまだに虚勢を張っている・・・)
そこでダラダラするでもなくちゃんと考えてるし。

どういう経緯で就職されたか分かりませんが、昨今の就職事情
はかなり厳しいですよね。学生の頃自分が何をしたいかなんて
そう簡単には決められないから、結局内定をもらえた所に入っ
て・・・という人も多いと思います。(まさに私ですが)
自分に合わないものが一つ分かった!ラッキーくらいに思って
いけばいいんじゃないでしょうか?
とってもやりたかった職種に就職できた友達は「好きと仕事は
違う・・・」とかなり悩んで辞めてましたよ。
転職を重ねることはお薦めしませんが、ここは一度立ち止まっ
て自分が何をしたいか、会社に求めるのは何か?など考えてみ
たらいいのでは?

スタッフへ連絡

  肩の力を抜いて…

aki-tomo
2004/05/13(木) 11:07

ランドリさん初めまして。
どのような情況で精神的に追い詰められたのか詳細が分からないの
で変な事を書き込んでしまったらごめんなさい。
私も20歳で就職しましたが、最初の就職で失敗し、転々と職を替え
て派遣に落ち着くまで10年です。その間フリーターになったり、
丸々1年間働かず引きこもったりもしました。ランドリさんと同じ
く自分は社会に通用しない人間なんだと劣等感に苛まれていまし
た。
ある職場で散々「おまえは駄目な人間だ。この会社でやっていけな
いならどこへ行っても使えないんだ」と言われつづけた事もありま
した。精神的に参って身体の調子も崩しました。今思うとそういう
事いう人の方が外に行っても通用しないんじゃないの?と思えるよ
うになりましたが。
幸い転職や数少ないながらも友人を通していろんな価値観や生き方
がある事を知る事が出来たので、どうにかできちゃうんじゃないか
なぁと根拠もなく楽観できるようになりました。
たくさん情報が氾濫していますから自然に「社会人になったらこう
であるべき!」と自分の中で枠を作っているところがあるかもしれ
ません。私はそうでした。
いきなり自信を持ってくださいとお伝えしてもなかなか自信なんて
持てるものではありませんが、ご自分を否定するのはやめてあげて
くださいね。
職場で辛かった思い出はとにかく忘れて、新しい仕事に向けてわく
わくする気持ちを持っていって欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

あゆずっこ
2004/05/13(木) 12:44

私なんて3日で会社辞めた事ありますよ(苦笑)
その前は1ヶ月で辞めましたって威張れる程の事でもないで
すが(苦笑)
それが、今の会社では奇跡的に???今年で8年目になりま
す。
やっぱり同じ仕事でも合う、合わないってあるんじゃないで
しょうか?
きっとランドリさんに合ってなかったんですよ、そこの会
社。
三日で辞めた私に比べると凄いですよ、自信もってください
ね。
周りは気にせず自分らしく生きていきましょう!!!
(偉そうなこと言える立場ではありませんが。。。)

スタッフへ連絡

  まだまだ始まったばかり!


2004/05/14(金) 23:42

まだ20歳でしょ?
まだまだ、これからじゃないですか!
今、とても悩んでいることは決して無駄にはならないと思い
ますよ。
中には、社会人としてのマナーがなっていないのに、平気な
顔して働いている若い人もいるのですから。
ランドリさんは「社会人とはこうあるべき」みたいな概念が
あるのではないですか?
でもね、この世にはいろいろな人がいるのです。
ランドリさんはランドリさんのペースでいけばいいんだと思
いますよ。無理して自分を追い詰めないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR