オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫を信用・尊敬できない、その後…再び悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫を信用・尊敬できない、その後…再び悩んでいます。

frenchleaf
2004/05/09(日) 03:40

こんにちは。以前この掲示板で『夫を信用、尊敬できない』という
ことで相談に乗っていただいたfrenchleafです。
その節はありがとうございました。

皆さんに相談してから、勇気をもって夫に話をしました。借金を隠
していたことがとてもショックで、あまり信用できないでいるとい
うこと、食事のときの食べ方が汚い、(お茶碗を持たないで犬のよ
うな食べ方をする)衣類のだらしなさ、世間知らずなこと等々によ
り、さらに信用・尊敬もできないし、夫との将来が見えず、希望が
ない、と。

夫は借金のことをはじめ、土下座をして謝り、だらしのないところ
などは『絶対にこれから直していく』と約束をしてくれました。

私はそのときすでに家を出る覚悟だったのですが、『頼むから家を
出ないでほしい』と言われ、もう少し彼を信じて待ってみようかと
思いました。

あれから1ヶ月ほどしか経っていないのですが…、私の忍耐力がな
く、朝食や夕食を食べていても相変わらずお茶碗を持たないで犬食
いをるする夫を見て、イライラし、一緒に出かけるのも嫌、顔を見
るのも嫌、同じ家にいるのも嫌…、となってしまいました。

夫に内緒でどこか近くに部屋を借りて少し一人の時間を作れるスペ
ースを探してしまおうかと思っています。結婚をしていながらこん
なことをして許されるのでしょうか。それともこのまま我慢して、
別に部屋を借りるというような大変なことをわざわざすることはな
いのでしょうか。この先どうしていいものかとても迷っています。

夫の顔を見ているとイライラするし、言いたいことが寸前まで出て
るのに、あまり『ここは駄目、あれは駄目』と言いたくないため、
我慢をしています。どうしようもなく夜はお酒を飲んで気分を紛ら
わし、『酔ったから寝る』と言ってさっさと寝るときが多いです。

混乱しているのかどうしていいのかわからないでいます。
皆さんの意見を聞かせていただければとても嬉しいです。


 この際だから言う

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/05/09(日) 07:51

 今のあなたは・・・

 読む

ドリームズバイタブー
2004/05/09(日) 10:37

 後悔しませんか?(すみません、長文です)

 読む

すらぐ
2004/05/09(日) 23:02

 大変ですね

 読む

しろばしゃ
2004/05/09(日) 23:24

 溜め込んで爆発しちゃったのかな

 読む

涼湖
2004/05/10(月) 12:29

 とりあえず

 読む

ハミル
2004/05/11(火) 13:44

 皆さん本当にありがとうございました。

 読む

frenchleaf
2004/05/15(土) 03:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR