オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 公共の場でのおむつ交換....。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

公共の場でのおむつ交換....。

*peko*
2004/04/26(月) 10:15

昨日、夫とお台場に行ったときの出来事です。
アクアシティの1Fにフードコートがありますよね。(「シナ
ボン」があるところ)
夫が小腹がすいたというので、プレートランチを買ってきて
食べていました。
おしゃべりしながら、私がふっと周りを見渡していると、私
たちから6・7mはなれたところで赤ちゃんがギャーギャー泣い
ているので、どうしたんだろう?と見ていると...。
なんと、フードコートのイスの上に赤ちゃんを寝かせておむ
つを換えはじめたんです!!
四人家族で、ダンナはじーっとそのようすを凝視していて、
小学2年生くらいと思われるお姉ちゃんは、臭そうに鼻をつま
んでそばに立っていました。

最初、それに気が付いたのは私だけで夫はおいしそうにパク
パク食べていたので食事中の彼に教えるのも酷だと思い、黙
っていたのですがそのうち夫の視線がそのバカ家族のところ
で止まりました...。
食事中に、おむつ交換を目にするなんて...!!!!
私は、頭に血が上りよっぽどそのアホたちに抗議しにいこう
と思ったのですが夫が「あーいう、バカがいるんだよな」と
冷静につぶやいたのでなんとか押さえました。

清掃係の人がいれば、その人に言って注意してもらおうと思
ったのですが、あいにく、見当たらず、結局その家族はおむ
つ交換を終えてその場を去っていきました。

皆さんだったら、こういうときどのような対応をしますか?
注意しないほうがいいんでしょうか??
私は、コドモができてもあんなバカ親にはぜーったいになら
ないと誓った一件でした。

  私も・・・

みかんちゃん981
2004/04/26(月) 10:33

同じ立場にいたら絶対嫌ですね。
それも食事をする場ではやはり相手が子供と言っても
失礼だと思います。

ただ小さいお子さんだとトイレが遠かったり急をようしたりと
大人の都合ではいかないのかな???
大目に見てあげたいくらいの心の広さがあればと思いますが
やはり嫌ですね(^^;)

スタッフへ連絡

  一児の母ですが・・・

ほのぱん
2004/04/26(月) 12:59

*peko*さんの話を聞いてびっくりです。
私にも3歳の娘がいますが、フードコートで堂々とオムツを
替えたことはありません。
フードコートから、トイレが離れていて面倒だなと思うことも
ありますが、やっぱり最低限のマナーとしてオムツは
トイレかベビールームで取り替えています。

これは、本当に母親としてもわがままなお願いなのかも
しれませんが、トイレトレーニング中の子供のお漏らしは
どうか許してください。

スタッフへ連絡

  すぐ側にあるはず!

toppoo
2004/04/26(月) 13:02

それはマナー違反です!うちも1歳半の子が居ますが常識人はトイ
レもしくはベビールームでします。アクアシティは家から近いので
よく行きますのでどこにトイレがあるか知ってます。トイレはすく
そばにありますよ。

多分ただ単にめんどくさかったんでしょうね・・・。

スタッフへ連絡

  常識のない親....

*peko*
2004/04/26(月) 13:46

皆さん、レスありがとうございます(泣)。

そうなんです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フ
ードコートの奥には化粧室があります。知らなかったのか?
知ってて、めんどくさかったのか?でも、探している様子は
なく、さっさと換え始め、最後には赤ちゃんを立たせて周囲
にお尻丸見え状態で、お尻を拭いてました...。
人からは聞いてことのある話でも、実際に自分がその場に遭
遇するなんて(泣)。

やっぱり、一言「お化粧室、あちらにありますよ」とか「こ
こは飲食するスペースなんですよ」と言ってやればよかった
と思ってます。

スタッフへ連絡

  こういう人いました。

フクロウsleep
2004/04/26(月) 14:32

以前東京ドームシティで友達数人とランチしていたら、
真後ろ(背中合わせ)の席でおむつ替えている
非常識親が居ました。
全員あっけにとられて黙ってましたが、
言ってやればよかったー!(って後で思うんですよね・・・)

スタッフへ連絡

  いたいた

karasu319
2004/04/26(月) 16:38

身内(弟の嫁)が同じことをやっていたぞ!
しかもレストラン内でやったので、注意したら
「子供がおらっしゃらないからわからないのよ~。」
と冷たく言われた時は星一徹になろうかと思ったぞ!

スタッフへ連絡

  嫌ですね~。

はーぶー
2004/04/26(月) 18:45

私も嫌です、特にファミレスなどでは良く見かけます。
すごく嫌ですね。一度だけですが、大きいほうの処理をする
人も居たことがあります、その時は匂いもして、とっても嫌
でした。

前に、兄夫婦がウチに来た時のこと。
夕飯時だったので、居間の食卓の上を片付けて、お皿を並べ
る前に卓の上をキレイに拭いたのです。
そしたら義姉がその食卓のすぐ側で、姪のオムツを変え始め
たのですが、使い捨てオムツ(未使用)を、今拭いたばかりの
食卓の上にポンと置いたのです…。
私は未使用とはいえ、食べ物を並べる為に拭いたばかりの食
卓の上にオムツを乗せるのさえ嫌でした…。
私が神経質なのかと思って、その時は黙っていましたが、あ
とでそれを見ていた父も『嫌だな、あれは』と言っていたの
です。未使用のオムツを食卓に乗せるのも嫌なので、公共の
の場で替えるのなんてすごく嫌です。
子供が居るのは大変なのはよく分かるけれど、自宅ではない
ので考えて欲しいものですね。

スタッフへ連絡

  困ったちゃんですね(苦笑)

みゆ34
2004/04/26(月) 19:44

私も同じような経験が・・・。
お座敷のとんかつ屋に行ったときに、隣の席の二十代前半と思われ
る夫婦が、オムツ交換をしていました。
直接注意するのも何だなと思い、オーダーを聞きにきた店員さんに
注意してもらい、その夫婦は「すみません」とそそくさと帰ってし
まいました。
飲食店だとその手が使えますが、フードコートのような広いところ
では難しいですよね。わざわざ6メートル先の席まで行くのも面倒
だし。
*peko*さんはそれだけ離れていたから、ニオイまでは伝わって来
なかったと思いますが、すぐ隣の席のかたは食事どころじゃなかっ
たでしょうね・・・。合掌

スタッフへ連絡

  皆さん、レスありがとうございました

*peko*
2004/04/27(火) 13:50

それにしても、ファミレスでは良く見る光景なんですか??
びっくりです。私は、とにかく今回の一件がいわゆる「初体
験」だったもので、ほんとーにびっくりしたのと、なんて非
常識な人間なんだ!と怒り狂っていたところです(笑)。

もし、今度同じような現場に居合わせたら...今度は勇気を持
って注意しようと思います。逆切れされたら怖いけど
(笑)。

スタッフへ連絡

  公共の場で・・・(横ですが)

robin3710
2004/04/27(火) 13:55

これは常識?というか躾の問題だと思うのですが、
先日の事で*peko*さん同様嫌な思いをしたので書かせて下さい!
先週末彼と温泉旅行へ行った時の事。
女性用のお風呂での出来事なのですが幼稚園ぐらいの男の子が裸に
なって脱衣所からドアを開けて入ってきたと思ったら
洗い場の入り口辺りでお○っこをしてるんです!
隣りに居た女性が桶に水を入れて汚れた場所を流しに走って行き、
「お母さんかな?」と思いきやまったくの他人だったらしく「もう
嫌だわ。」とその方は出て行きました。
そしてそのお○っこをした男の子は体を洗いもせず勢いよく湯船に
入っていったのです・・・。
その横に当の母親がいたのですが知らないのか、まったく普通に湯
船に浸かっていました。
きっと家でもお風呂でお○っこをさせてるから外でもやってしまう
んだろうと、そしてその後に湯船に入る前には体を洗う事って教え
てないんだろうな~と思いました。
そしてその後、その非常識な母親よりもはるかに若く見えるお母さ
んとやはり同じく幼稚園くらいの男の子が入ってきたのですが、そ
の若いお母さんが「まず体を綺麗に洗いましょうね。それから湯船
に浸かるのよ。」
と話しているのが聞こえてきて本当に対照的な親子を見たといった
体験でした。
ちなみに一人3万円もする旅館でお風呂が気に入ってそこに決めた
というのに・・・残念。

スタッフへ連絡

  何と!!

どんじゃら
2004/04/27(火) 19:33

1人3万円もする旅館で、しかもお風呂でオ○ッコですか。
がっかりですね。せっかくの旅行の思い出が・・・。

ついでに私も愚痴らせて下さい。
私はとあるスポーツジムに通っているのですが、
そこは「ベビースイミング」というクラスをやっていて
この間たまたま私が行った時間にそのクラスが行われて
いました。赤ちゃんとお母さんのスイミングというか
水遊びみたいな感じで和やかに行われていたのですが、
ふと見るとプールの横の排水溝で赤ちゃんにオ○ッコ
させているお母さんが!
その後は何もなかったかのように赤ちゃんをプールへ。
おむつも取れていないような年齢の子達だから、
ある程度は想像していた事ですが、実際に目撃してしまうと
やっぱりイヤなものですね。
トイレに間に合わなかったというのなら、せめてシャワーに
連れて行くくらいの心配りはして欲しかったです。
公共の場でも家のやり方がつい出ちゃうものなのかな??

スタッフへ連絡

  健康ランドで。。。(横です。)

アウちゃん
2004/04/27(火) 19:48

そこは温水プールがあるんですが、急に使用中止になってしまい、
どうしたのかと思ったら子供がうxちしてしまい、清掃するためだ
ったんです。
連れてきた親御さんもトイレに連れて行ってから入らせるとか、ち
ょっと様子が変だなって思ったらトイレに連れて行けばいいのにな
ーって思いました。

スタッフへ連絡

  幼児用プールで・・・

hira-me
2004/04/28(水) 19:12

私もまったく横ですが、我慢できず・・。
公共プールで幼児専用の浅いプールのあるところで
バイトしたことがあります。

バイト中、「爆弾」って言われていくと、
ういてるんです・・・。そのものが、ぷかーんと。
現場を見ていないのでどの子がしてるか不明だし、
幼児用プールなので、仕方がないのかなぁ・・と思いつつ、
でもせめて片付けてよ~って気分でした。

皆さんの投稿を見ていて、ふと思い出しちゃいました。
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  う゛ぁわ~…

ハダリ
2004/04/29(木) 14:41

プールや温泉は何割か濾過して循環させてますよね。
これでは水質管理というか、衛生管理が良くないと問題が起こる
のも当たり前でしょうねぇ。
 


スタッフへ連絡

  子を持つ親として・・・

春巻き
2004/04/30(金) 16:52

私も、トイレに行く。
ただ、個室にベビーベットが付いていると
その個室が空かないと使えないので、
個室じゃないところに設置して欲しいと
思っているのです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR