オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣って >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣って

タクラちゃん
2004/04/18(日) 01:32


私は派遣でしばらく働いていますが、私の会社は
派遣の人にはとても壁があります。
同じように感じてる人は他にもいるのでしょうか?

友達の話など聞くと、外資系の会社で派遣社員が多い為か
全く、そういった思いはしたことがないようなのですが
私の場合は入った当初から、社員との違いを深く感じました。
特にものすごく不満というわけではないのですが
不思議なので、ぜひ聞いて頂きたいと思います。

・入社したのが忘年会前だったが、派遣は呼ばれない
(派遣は40人の会社に3人しかいない為かもしれません)
 歓迎会なんて全くなし。

・もちろん行事ごとは呼ばれないので、同じ課の飲み会も
呼ばれない。しかし横では同い年の女性がお店の相談を
し合っている。(やっぱり微妙に切ないです)

他、結構悲しいなと思うことがたくさんありましたが
かなり会社では本心出してないので、誰も気づいてないと
思います。

もちろん何も参加せず、一年が過ぎようとしてますが
私が来る前はもっと壁が厚く社員と派遣が話をする、という
事もなかったようです。(許されない雰囲気だったらしい)
そして、私と仲良くしてくれる社員の人が一人いますが
その人は会社の外で「お茶して帰ろう」と言いますが
社内ではあまり話したくない雰囲気なので、私からは
話をするのも控えてます。

今まで派遣でもかなりフレンドリーな対応でしたし
(社員の方から)
また、自分が社員だった頃はそういった事は関係なく
昼もみんなで食べに行ったりしました。

が、今は毎日お昼は一人です。
一人は嫌いじゃないのでいいのですが、正直たまには
みんなでワーッと食事に行きたかったなぁ、と思います。
もちろん会社は学校じゃないので、割り切ってきましたが
どうしても女性が二十代で私と同い年なので、少しは
話をしたかったのですが、それも出来ず私は退職の日を
もうすぐで迎えます。
(6月から留学するので)

同じような気持ちで働いてる方いらっしゃるのでしょうか?

 派遣で働いたことはありませんが

 読む

ひろうめ
2004/04/18(日) 02:25

 会社によって全然違いますよね

 読む

霧江
2004/04/18(日) 15:00

 会社によって違うのでしょうけど…

 読む

MissRose
2004/04/18(日) 22:27

 派遣2年目です

 読む

ちろりあーん
2004/04/20(火) 00:41

 ホント、色々なんですね~

 読む

PJ!
2004/04/20(火) 14:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP