オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしても…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしても…。

レオタイム
2004/04/13(火) 10:23

ヒマということにスゴイいろいろな意見を拝見させてもらいまし
た。ホントに自分でもわかってるんですけどねぇ。みなさんの意見
の中でいろいろな自分の気持ちが出てきたので、率直な感想を言い
ます。私はやるべき仕事はすべてしています。すべてやり終えた仕
事をチェックしています。それでも1ヶ月の半分はヒマなのです。
ヒマという言い方が悪いのでしょうか?私の部署は経理で、請求書
を発行する仕事です。その請求書というのが、各企業の締日がかぶ
って…。月初め、20日締め後。それだけなんです。そもそも会社
のシステムに問題があるんだと思います。受注から請求まで一緒に
すれば、1ヶ月の流れが良くなるのに…。…と、これだけ思ってい
ることがあるなら、上司に言えばいいのに?と思うかもしれません
が、それも無理なんです。私の部署の上司はずっとそれを変えたく
て動いています。けど、3年間まだ変わらずです。私だけがヒマで
はナイです。この部署みんな締めが終わり、請求書を発行すればヒ
マなんです。仕事をゆっくりするわけにもいきません。請求書の必
着があるから。
みなさんがヒマと言うことに怒りたくなる気持ちはやっぱり私の友
達と一緒だなぁと思いました。ヒマでこんなことしてるなんて、仕
事がいっぱいある人からしたら、腹がたつし、仕事しろ!って思わ
れて当然です。でも、このヒマの苦痛を少しでも知ってほしかった
だけです。

テーマ:
タグ:  ゆっくり仕事

スタッフへ連絡

 まず

 読む

みかんじゅーす
2004/04/13(火) 11:13

 わかります~

 読む

ぽちの肉球
2004/04/13(火) 13:07

 どっちにレスつけようか迷ったんですが(笑)

 読む

*peko*
2004/04/13(火) 13:48

 全く同じ仕事してました!!

 読む

エマ22
2004/04/13(火) 15:34

 〆後ですが・・・

 読む

しどれ
2004/04/13(火) 19:38

 〆後ですが・・2

 読む

あいみぃ☆
2004/04/13(火) 22:37

 前の上司に言われたこと。

 読む

みゆ729
2004/04/14(水) 15:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP