オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 公務員の道 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

公務員の道

beat70
2004/04/09(金) 13:20

はじめまして!
私は三月に某企業を辞めて、今公務員の勉強をしようか、
民間で探そうか悩み中です。付き合って四年半になる私の彼は
仕事を辞めカメラマンを目指して修行中?なんです。
そして数年後には海外のカメラの専門学校へ行きたいという夢を
持ってます。私も今まではワーホリとして彼と一緒について
いきたいと考えてました。でも最近いろいろ考えることも増え
本当にそれで良いのか考えるようになりました。
もちろん彼とはいずれかは結婚したいとも思うしずぅっと一緒に 
いたい。だけどもし私がついていったら帰国してからの生活は
どうなるんだろう、結婚なんて言ってられないよなぁーとも
思うんです。そのためにも親も薦める公務員としての安定と長く
続けられる道を考えているんですが…。でも私も海外で生活したい
という夢もある。公務員になったなら辞めることなんて
考えられないし。なかなか決心がつきません。
こんな甘い私にアドバイスお願いします。

 本当にやりたいことは?

 読む

にょにょ804
2004/04/09(金) 16:13

 楽じゃないですよ(辛口かな)

 読む

pagem
2004/04/10(土) 18:26

 本当にやりたいこと。2

 読む

あいみぃ☆
2004/04/10(土) 22:09

 公僕になるつもりありますか?

 読む

洋之助
2004/04/11(日) 13:10

 私も民間からの転職です

 読む

★犬好きっ子★
2004/04/11(日) 16:28

 公務員に関する一考察

 読む

yoyoyoyoyo
2004/04/11(日) 21:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR