オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 質問!!!(デートの相手に・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

質問!!!(デートの相手に・・・)

やす0424
2004/03/30(火) 08:57

突然ですが、デートをした相手に、

「今度友達を含めて飲み会をしよう」と言われたら、その人は
他に出会いを求めていて、自分の事は「対象外」という事なん
でしょうか?

デートに誘われて食事をし、また会いたいと言われ休みの日に
丸一日デートをし、更に会いたいと言われていますが、
それとは別に「飲み会」の話もされていて。。。。

私だったら、付き合ってから紹介することはあっても、気にな
る男性にライバル(友達)をわざわざ会わせるような事はした
くないのですが。。。。

毎晩かかってくる電話を心待ちにしてしまうくらい、その人の
ことが気になっているので、なんだかショックで落ち込んでい
ます。。。

テーマ:
タグ:  デートバル出会い友達電話食事

スタッフへ連絡

  「対象外」ではないと思いますけど

かな♡かな
2004/03/30(火) 14:26

ひょっとしたら「特定」はしたくない時期ではあるのかも、
という気はします。

個人で会いたいと言っているのだから彼もまんざらではない
と思いますよ。

こういう時って気が気じゃないですよね~。
でも私なら飲み会に応じちゃいますね。絶対に裏切らなさそ
うな友達(それでも裏切られたら仕方ないですけど
ね・・・)に最初っから根回ししとくってのもアリだと思う
し。

彼の友達がひょっとしたら協力してくれるかもしれないから
周りから攻めていくという意気込みでOKしてみるのも良い
と思いますよ~。

まだまだ会って間もなさそうですが、頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  対象外だと思います。

momo123
2004/03/30(火) 17:12

遠まわしに(やさしく?)二人っきりで会いたくないと言っている
のはないでしょうか。
私だったらそう考えます。
その人とはご縁がなかったものと考えて次にいきます。

スタッフへ連絡

  質問・・・していい?

mut-n
2004/03/30(火) 17:19

こんにちは、やす0424さん。
あのー・・・、
「質問!!!」というタイトルに逆に質問しちゃいますけ
ど、
一月ほど前にこちらでお見合いパーティーで知り合った男性
とのことを相談されていましたよね、
その人と今回ご相談の「今度友達も含めて」と言った男性と
は同一人物なのでしょうか?
そういう背景があるとないとでは、同じ言葉でも意味が自ず
と違ってくると思うのですが・・・


漠然とした一般論を求めていらっしゃるにしても、
ちょっと情報が少なすぎませんか?

その男性が言う「飲み会」が、彼の男友達を呼ぶだけ(彼・
男友達・やすさん)なら、「オレの彼女を紹介」することか
もしれません。
そうではなく、オレの友達呼ぶからそっちも女の子呼んでよ
という「合コン」型なら、あなたはキープちゃんということ
なのかもしれないですね。
「キープちゃん」というのは「対象外」ではないけど、本命
とは違う存在のことです。言ってしまえば、都合のいい女と
か、とりあえずの彼女という存在ではないでしょうか。
私ならそう判断します。

辛口かもしれませんが・・・・
前回こちらで相談されていたときには、がんばれー!と思っ
ていたのですが、
今回の相談を読んで、なんだかちょっと違うかも・・・?という
ような気がしています。
恋愛はちょっとお休みしたほうがいいんじゃないかというよ
うな・・・
余計なお節介ですよね。はい、わかってます、ごめんなさ
い。
でも、なんとなーく、やす0424さんは悪循環に陥っていしま
っているようじゃないですか?


スタッフへ連絡

  うーん

sadako
2004/03/30(火) 17:58

私は、そう言うことを言ってやす0424さんの
反応を見ているのだと思いますよ。
わたしも実際気になる人にそういうことを言ってみたことが
あります(笑)

まぁ、私の場合ですけどね。

スタッフへ連絡

  どちらとも・・

リーバー
2004/03/30(火) 18:46

対象外か・そうではないか、どちらかはもうちょっと情報を
くださらないとわからないのかもしれないですね。

お互いの友人を紹介しあって少人数で会食する、ならやす
0424さんのことをもっと知りたいと思ってるかも。

でも、もっと友人を広げたい、というようなフインキなら今
はまだやす0424さんを特定の女性とする覚悟はないかもしれ
ません。

なので、まだ飲み会のお話が出るようだったらば、「私は友
人にあなたのことなんて紹介したらいいの?」と言ってみる
のはいかがですか。
単なる友人として紹介すればいいのか、それともそれなりに
親しい間柄であるのか、はっきりできるかもしれません。

スタッフへ連絡

  .................

あ.ら.ら....
2004/03/30(火) 20:08

相手がどうのこうのと勘ぐる以前に
きちんと恋愛というものができていないのではないですか?

mut-nさんのいうように恋愛はおやすみしたらどうでしょう。
今のあなたにちゃんとした恋愛ができるようには思えない。

あなたのいう「デート」の位置付けは?
「デート」と「遊びに出かけること」は一緒?
きちんとおつきあいしてるのですか?

なんだか一人で走ってませんか?

スタッフへ連絡

  五分五分

きょうちゃん2002
2004/03/30(火) 23:04

だと思います。
おふたりの雰囲気がどういう感じなのかがまったくわからない
ので、まったくの一般論ですが、対象外の可能性もあるし、考
えすぎの可能性も五分五分と思います。

もしかしたら、友達に彼女ができそうなんだって話をしたら、
合コンのセッティングを頼まれたという可能性も十分あるし、
友達に紹介したい(自慢したい)けど、まだ正式につきあって
るわけじゃないから、飲み会の席をつくって友達にこっそりお
披露目したいとか、そういう可能性も考えられるなあと思いま
した。

友達との飲み会と同時に、ふたりで会う約束もしてるようなの
で、対象外という印象は、私は受けませんでした。

スタッフへ連絡

  対象外に一票・・・かな

ローズ☆☆
2004/03/30(火) 23:34

これだけの情報では確かに難しいけど、
でも客観的に見て対象外の可能性のほうが高いなと思いまし
た。
この人はおつきあいしてる人なのでしょうか。私にとってデー
トは恋人同士というイメージなので気になりました。

スタッフへ連絡

  「対象外じゃないと思う」派

チャイナヴォール
2004/03/31(水) 00:11

>デートに誘われて食事をし、また会いたいと言われ休みの日に
>丸一日デートをし、更に会いたいと言われていますが、
>それとは別に「飲み会」の話もされていて。。。。

これを読む限り、『対象外』じゃ全然ないんじゃないかなーと思い
ましたよ。
デートしたうえで、「また二人で会おう」と相手に言わせたってこ
とですよね?
そのうえ更に「また会おうよ」と言ってもらえているなんて。
『対象外』どころか、いい感じじゃぁないですか(^^

たとえ他の何人かの方がレスでおっしゃるように、今は相手が心底
ノリノリではない状態だったとしても、これからの行動次第で如何
様にも彼を振り向かせられそうな印象をうけました。

私だったら、『対象外』の人に対して「二人で会おう」なんて口が
裂けても言えないし・・・しかも2度も。
うーん、そこらへんは男と女の違いなのかなぁ?

スタッフへ連絡

  それだけではなんとも

+ happy +
2004/03/31(水) 00:45

他の方も書かれているように、その状況だけではちょっと
わかりかねるところが多いですね。

以前から拝見していてちょっとだけ気になったのは、
ちょっとご自分に自信ない、、?ということと、
恋愛に関して受身すぎないか、、ということです。

好きで二人で会いたいならそうハッキリ言えばいいし
それでも友達と、といってくるなら友達目当てと思えばいい。

友達をライバルと言い切ってしまうのはあんまり良いことじゃない
ですよね。
友達<恋愛 に走りすぎ、急ぎすぎてないですか?

相手の方はもしかしてやすさんのお友達を知ることで
やすさんをもっと知りたいと思っているかもしれない。
本当に好きな人なら、やすさんもその方のお友達ってどんな人なん
だろう?って思いませんか?

それか(ここからは私の憶測ですが)
そのカレが「最近いい感じの子がいるんだよ~」って友達に話した
ら、「その子の友達込みで会わせろよ!」とか言われたのかもしれ
ないし。

イヤというのがイヤで真意を知りたいなら、
何で?と素直に聞いちゃうのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  追加(その後)

やす0424
2004/03/31(水) 09:01

ごめんなさい。説明が足りませんでした。

まず、この彼は前回相談した相手とは違います。
その(前回)の人とは、どうしても納得出来ない考え方の違い
があって、もう会わなくなりました。

その後で知り合った人で、今回、一目見ていいなと思えた人な
んです。

ちなみに、またパーティで知り合いました。

その翌日に電話があり、食事に誘われ、パーティの二日後に初
めてのデート(食事)をし、その週末に一日デートをしまし
た。その時に、「これからの季節はアウトドアとかいいね」と
いう話になり、「今度友達集めてやろう」と言われました。

その翌日「その前に一度顔合わせで飲み会しよう」と。

でも自分に自信がない私は「もっと出会いが欲しいのかな?」
とか、私と一緒にパーティに行っていた友達に会いたい(その
人の友達が私の友達を気に入ったとは聞いたけど)のかな?と
か色々考えてしまい、昨日ここに相談したあとですぐに

「この間の私の友達に会いたいのかな?予定が詰まっていて、
忙しいみたいだよ」(←事実)をメールしました。

するとそれを読んだ彼がすぐに電話をしてきて
「誤解されているみたいでイヤだったから・・・そんなつもり
じゃなかった」と言ってくれて。
頑張って早く仕事を終らせるから明日にでも会いたい、と言わ
れています。

ちょっと嬉しかったです。

でも何名かの方も言うように、恋愛をする時期ではないのでし
ょうか。。。。

スタッフへ連絡

  なーんだ(^_^)

エマ22
2004/03/31(水) 09:38

それなら全然大丈夫だと思います!それなら・・・と言うと
最初は「対象外かも」と思っていたのねと誤解されるかもし
れませんが、私は最初の書き込みを読んだ時から脈ありだな
と思いましたよ。

というのも私は気に入った人が出来ると自分から「飲み会や
らない?」と結構言ってしまうんです(笑)

別に他に出会いを求めるという訳ではなく、他の友達に客観
的な目でどういう人か見てもらう為に。なので友達にも事前
に「遠慮しないでどう思ったか後で聞かせてね」なんて言っ
てしまいます。それに集団で会うと彼が他の人にはどう接し
ているか分かりますしね。やす0424さんは、「飲み会し
よう」と言われる前に二人で会ったりしているので、もしか
したら彼も私と同じような事を思ったのかも?と思ったんで
す。

でも今回は彼はただ単にアウトドアする前にそのメンバーと
交流を深めようと思っただけだと思いました。
アウトドアって拘束時間も長いし、皆で協力する事がたくさ
んあるので、いきなり初対面は・・・と思ったのでしょう。

私は恋愛する時期じゃないとは思わないですけど・・・。相
手も気に入った素振りをしてくれて、自分も結構気に入って
たら相手の言葉で一喜一憂してしまうのは普通だと思いま
す。

>「誤解されているみたいでイヤだったから・・・そんなつ
もりじゃなかった」と言ってくれて。

それだけ言われているなら脈ありどころか、向こうは結構本
気で考えていると思いました。

頑張って下さいね~♪

スタッフへ連絡

  んー

おにぎり217
2004/03/31(水) 12:39

スレの質問に対しては、みなさんと同じく、状況次第でどうとも取
れるという感想です。

以下、横ですが・・・
恋愛する時期じゃないというよりも、パーティに行ったりする割に
はあまりにも腰がひけてて、ずっとそれでは誰ともうまくつきあえ
ないのでは?と思ってしまいます。

せっかくよさそうな人と出会っても、相手の一挙一動が気になって
ここで相談して、とりあえず元気になって、では根本的なことが解
決していない気が・・・。

ごめんなさい、えらそうに言える立場ではないのですが、前から
やす0424さんのスレを拝見していて感じたことです。
辛い経験をして二度と繰り返したくない気持ちはわかりますが、誰
でも恋愛の辛い思い出なんて1つや2つじゃないはずです。

女性が自分に自信がないというのはあからさまに外見にあらわれる
ので、それでは相手もなかなか楽しい付き合いもできないかもしれ
ません。
自信がないのは自意識過剰の裏返しです。
自分が大事なあまり、よく思われたい、理想とする女性像に自分が
合ってない、って思ってると、言いたいことも言えなくなるし、相
手も腹割ってくれないかも。

誰かの後押しがないと行動できないようだと、これからもずっと変
わらないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

やす0424
2004/04/02(金) 14:06

確かに、「もう傷付きたくない」という思いから、自分でもお
かしくなっているな、と思っています。

先日「木曜の夜会えない?」とメールをもらったのですが、そ
の人の仕事は何時に終わるのか分からないので
「何時間待てばいいのか分からない約束はしたくない」という
内容の、かなりそっけない返事をしてしまいました。

でもすぐに後悔し
「(元彼に)何時間も待たされるという経験が何度もあって、
もうそんな思いをしたくない、と思い出してあんなメールをし
てしまった」と謝りました。

その夜電話がきて
「そんな事があったんだね、気にしなくていいんだからね。
もっと時間のある時でもいいんだけど、少しでも早く会いたく
て。。。」と言ってくれ、昨日の夜、たった1時間会うために
1時間かけて会いにきてくれました。

「ただ、俺がまた寂しいおもいをさせて、かえって悪い事をし
ているのか心配だけど。。。」とも言ってくれて。

彼は誠実な人なのかな、と思えてきました。

お互い「好きだ」「付き合って」などと一切言っていないので
まだ付き合ってはいない状態だと思っています。

彼は8年付き合った彼女と別れて1年足らずで、最近やっと外
に出るようになったばかりだと昨日初めて聞いたばかりです。

これから先どうなるかは分からないけど、相手の事も自分の気
持ちも、もう少し信じていけたらな、と思っています

スタッフへ連絡

  付き合う事になりました!

やす0424
2004/04/07(水) 13:47

展開早いですが。。。。

知り合って間もないけど、会ったり色々話しているうちに
自分が彼を好きな気持ちが一番大切なんだ、と思えてきて。

付き合う事になりました。

これからどうなっていくのかは分からないけど、あまり相手の
言動に振り回されすぎないように、出来る限り余裕を持って、
付き合っていきたいなーと思います(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR