オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノの写真

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元カノの写真

りんご316
2004/03/29(月) 01:43

はじめまして。
現在、婚約中の彼がいます。
以前、彼に学生時代の頃の写真を見せてもらった時のことです。
彼の元カノ?(彼は友達と言うのですが…)の写真が出てきまし
た。何人かの女性との写真です。

彼はどこにしまっていたかも忘れるくらいで、彼自身も出てきたこ
とに驚いていました。

そのことを、先日ふとした会話から思い出し、とてもショックだっ
たことを伝えました。彼は、「単に捨てられなかっただけで、別に
今は何とも思っていないし、今は私が一番大切。辛い思いをさせて
ごめんね…」と。また「今度、写真の整理をするから処分しておく
よ。」と言うのですが。

今は私を大切に思ってくれているのは分かるのですが…。頭では過
去のことと分かってはいても悲しくて。あんな表情をするんだぁ…
と思って。

他の人との写真なんて見たくなかった、思い出したくなかった。彼
を責めてしまったわがままな自分も嫌になり…。考えれば考えるほ
どブルーな気持ちでいっぱいです。

こんな経験をされた方はいませんか?

  う~ん

ぴのこ1979
2004/03/29(月) 02:44

はじめまして。

私は気にしませんよ~。ごめんなさい、しょっぱな
逆の意見で・・・。

彼がその人のことを引きずっているとかだったら
凄く気になってしまいますが、
そうでないなら、過去の一こまであって、
その過去があったからこそ、今の彼が存在している
と思うので。今一緒にいるのは自分ですし。
まぁ、そういう写真を見て気持ちいい思いはしません
けれど…

写真ってやっぱり大切な過去の思い出、それを
処分してしまうのはなんだか悲しいし、自分も
したくないです。
その年、その年の思い出が絵として
残っている『写真』を無くしてしまうのは
数年後、後悔しそう・・・。
(りんご316さんがどういう写真を
見たのか分かりませんが…)

まぁ、でも私も恋人が、私の過去の写真をみて
辛い思いをしてると分かったら、りんご316さんの
彼のように、処分するね、ってなると思いますが・・・。
とっても大切に彼はりんご316さんを
思ってくれているじゃないですか!!

気にしちゃう気持ちも分かりますが、
気にする必要は無いと思います。

上手く言葉で伝えられないけれど…
なんだか勿体無いですよ~。






スタッフへ連絡

  まだ、あるかな・・。

りんりん31
2004/03/29(月) 09:31

付き合って3ヶ月たった頃、彼(現・夫)が就職のため引越
しをする事になりました。自分では全然荷造りをしなかった
ので、ちょこちょこと私が荷物をまとめていると、ベッドの
下からアルバムが出てきました。その後も手紙とかいっぱい
出てきて、悪いとは思いましたが、すべてチェックさせてい
ただきました。その後、「元彼女セット」を作り、彼には写
真を見つけてしまったことを何も問わずに「引越し後は全部
荷物を開封して中身を確認してね」と言いました。でも、そ
の後も何回か引越しをしたのですが、その箱は開けられる事
はなくしばらく時間がたちました。ただ単にその存在を忘れ
ているんだなぁと思っていたところに、元彼女から年賀状が
届き、「なんでここの住所を知っているのよ~!!」と起こっ
た覚えがあります。でも、その後も彼はすっかり忘れたまま
になり、結婚する為の引越しのときもその箱は、開封される
事なく彼の実家へ行きました。実家で義母と私と彼の3人で
荷物を整理していたときに義母が「この箱は・・?」と聞かれ
たので「○○君(夫)の元彼女の写真とかだよね~」とちょ
っと嫌味っぽく彼に言いましたけどね(笑)

私もその写真を見たときはすご~くショックだったのでお気
持ちは察しますが、「処分するから・・」と言ってくれた彼の
言葉を信じてみてはいかがですか?ちなみにウチの夫からは
そんな言葉はありませんでした。写真もキスしているところ
とかもあったし・・・。とりあえず、あまり気にしない事です!

スタッフへ連絡

  私も同じでした

範久
2004/03/29(月) 09:47

りんご316さん、こんにちは。

私の場合は、結婚直後に旦那の実家に行って写真立てにまだ
元カノの写真が入っていて大喧嘩。。
まぁ7年以上も前に東京に出てきて、その当時から
何も手を付けずにいた部屋からで、埃まみれになっていまし
たけど、これにはショックでしたね~。

それから3年後、徐々に私の中で消化しようとしていた時に
義母から昔のアルバムを見せられ(!)その中に
元カノと一緒に写っている写真が数枚ありました。
またまた大ショック。

私はものすごく嫉妬深いので、過去の事でもやっぱり
嫉妬してしまって元カノとの写真なんて見たくありません。
過去があるから今の自分たちがある。。。とはなかなか
思うことが出来ませんでしたね~。

そういう写真って1回目にするとなかなか忘れられない
ですし、ふとしたことで思い出したりして、辛いですよね。

私はそういうとき、こう思うようにしてます。。
「彼は一生のパートナーとして、自分を選んでくれた、
今これから先、おじいちゃん・おばあちゃんいなるまで彼と
いるのは自分」ってね。

彼と幸せになってくださいね!!

スタッフへ連絡

  同じことありました

ののかっちゃん
2004/03/29(月) 11:58

りんご316さん、こんにちは。
あなたの投稿を拝見し、自分の状況とか心境に酷似していたのでビ
ックリしました!
男の人って、本当に過去のものを気にしないみたいですね。

私の彼氏も机の引き出しに何通もの元カノからの手紙が入っていま
した。いやだな~って言うと、今度処分するねと言うので納得しま
した。
半年後……手紙は相変わらず引き出しにありました。頭が真っ白に
なりました。信じてたのに、まだ捨ててないじゃんか~!
自分の家に帰って夜通し泣きました。何で?って思い、友達に夜中
に3時間も電話して愚痴り、疲れて寝て起きてからも別の友達に電
話して愚痴り、昼間からビールを飲んで別れる覚悟で彼氏の家に乗
り込んでいきました。
そして、もう信頼できないから付き合うのは難しいねと告げまし
た。原因がその手紙だとわかると、真っ青になってその場で彼は手
紙を燃やしました。昼ドラみたいな絵で、怖かった。彼にとっては
過去の手紙は、私に比べると本当にどうでもよかったみたい。どう
でもよすぎて問題視してなかったみたいです。彼にとっては気にな
らないとしても、過去の恋愛がらみの物は私の事を傷つけるから注
意してね、とお願いしたら、始めてそういう女心がわかったみたい
でした。男の人って、ほんとに無頓着で最近は面白い生き物だって
思うようにしてます。
写真事件もあったんですが、写真にしろ手紙にしろ1回目にすると
焼き付いて離れないですよね。思い出しては暗くなっちゃう。めち
ゃ凹んでしまいます。この記憶力が勉学や他の日常生活に発揮され
たら良いのになあ。なんて。
りんご316さんの彼氏さんは、りんご316さんのことを本当に
好きなんだと思いますよ!!婚約もしてらっしゃるそうで、彼はり
んご316さんのことを世界で一番大事に思っているのだと思いま
すから信じてあげてみてくださいね。人間って失敗しますからね。
幸せな結婚をしてくださいね!!!

スタッフへ連絡

  過去に嫉妬しても・・・

dry213
2004/03/29(月) 12:30

仕方がないと思います。

お気持ちわからないでもありませんが、彼自身その写真の存在すら
忘れているという事、写真の整理をする時に処分するという発言。
それで十分ではありませんか?

それ以上何も出来ないというか。
学生時代には彼女の1人や2人いたでしょうし、引きずっている訳で
もないのですから。

自分の知らない表情を見たり、自分が入れない仲間の盛りあがりな
どで、とても寂しがる人もよくいますが、それは仕方がない事では
ないかなーと思います。逆の事もあると思いますので。

全てを自分のものにしてしまおうとするとしんどくなると思いま
す。

私も結婚前同じような事はありましたが、やはりその存在自体忘れ
ていましたし、「青春やね」って事で(笑)終わりましたよ。

私も元彼の写真とか、別に意識的に捨てたりはしていないので、た
まに出てきますが、「おー!懐かしいー!!」って感じです(笑)

私の場合ですが、写真の一枚も出てこないようでは、少々寂しいと
いいますか・・・・

スタッフへ連絡

  逆の立場です

ホンコン4
2004/03/29(月) 15:21

私は、元彼とセルフで全裸で撮ったポラを、その時の現カレに見ら
れたことがあります。

1日口をきいてくれませんでしたが、ポラ彼の次につきあった人だ
ったんで、「そんなに親密だった奴からお前を取ったんだな」と変
な納得のしかたをして和解しましたが。
そういう趣味があるのか、ネットなどメディアに流されたりする恐
れはないか、そのへんはしつこく聞かれましたけど。

まだ気になってる人との思い出の物だったらどこにあるか覚えてる
けど、忘れてたってことはその程度のもの。
過去は過去です。

むしろ、物より気持ちの中に何か残ってるほうが相手は気づかない
し、やっかいだと思いますよ。
逆にりんご316さんは、過去に何もなかったんですか?

スタッフへ連絡

  私の場合、確信犯でした

mayu14
2004/03/29(月) 18:58

私も、元カノの写真が出てきたことがあります。
現在付き合って2年半になる彼ですが、付き合って3ヶ月目く
らいの頃に。
彼と二人で行った旅行の書類が入っていた封筒に入れて、糊
付けして本棚へ。
偶然見つけて発覚しました。
中には彼女の裸ポラや元カノからのラブレター、元カノが自
分の分を記入して彼に送った婚姻届まで入っていました。

見つけた当時も即、彼に「どういうこと!?」と尋ねてモメ
た覚えがあります。
ただ、どういうことで決着がついたのかは忘れてしまいまし
た。

「捨てるのを忘れていた」、のと「敢えて隠していた」のっ
て意味合いが全く違いますよね。
りんご316さんの彼は本当に悪気がなかったのではないでしょ
うか。
婚約中ということですし、彼を信じてはいかがでしょうか。

りんご316さんや皆さんの投稿を読んでいて、自分と比較した
らブルーになってきました・・・。
私は今の彼と付き合っていて、将来結婚することになったり
して、大丈夫なのかなぁ?

ちょっと横レスになってしまって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  皆さん、レスありがとうございます。

りんご316
2004/03/29(月) 22:05

たくさんのレスをいただいて、ありがとうございます。
思わず泣けてしまいました。

元カノとの写真なんて、忘れられればいいのに、思い出したくない
のに、目に焼き付いて忘れられないんです。不思議なものですね。

お互いに、他の異性と付合ったことがあっても、おかしくはないと
思うのです。そう思ってはいても…、ですね。

でも、皆さんのレスを読んだら、悲しい気持ちは変わらないけれ
ど、元カノに負けないくらい彼を幸せにしてあげたい。一緒に幸せ
になりたいと思えるようになりました。
過去があって、今の彼があるんですものね。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR