オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の浮気心は治らない!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の浮気心は治らない!?

ぴのこ@
2004/03/21(日) 21:17

私には遠距離をしている彼がいます。
先日彼との会話の中で、
「もし俺が浮気してたとして、もう二度としない
って謝ったら許せる?許せない?」
といわれました。
私は
「う~ん。その時になってみないと分からない。
でも多分許せないと思う。別れるかな。」
と言いました。
彼曰く、男の浮気を許せない女は自分も浮気してる
そうです。何が根拠かは分かりませんが。
私は浮気はしたことはありませんが、彼以外の人と
食事をしたりしたことはあってちょっとどきっとして
しまいました。(これは浮気じゃないですよね?)

そんな話から浮気の話題になり、浮気をしない男なんて
98%いないと彼は言うんです。
特に、結婚したら絶対に嫁だけなんてありえない。
とまで言いました。
実際に彼の職場の同僚で3人の男性が、彼女持ちでありな
がら、3人共他の女性とも遊んでいるそうです。
「男の浮気はほんのつまみ食いだから、なんだかんだ言って
も彼女の元に帰ってくる。でも女の浮気はそのうち本気に
なっていい条件の人がいればそっちに乗り換えるやろ、
男の浮気なんてかわいいもんやん。」
と言ってました。

今まで彼が浮気してるかもなんて考えたことなかったの
ですが、こんな話をして心配になってしまいました。
2年近く付き合ってますが、疑うようなこともなかった
ので安心してたんですが、彼の周りにそんな人がいると
分かってなんだか心配です。
それに、結婚したら男は嫁だけじゃ我慢できず浮気して
しまうんだろうか・・・そんなことを言ってる当の本人
は間違いなくするだろう・・・と考えたら結婚するのが
怖くなってしまいました。

今すぐ結婚するわけではありませんが、いずれは彼と
結婚できたらいいなーと思っていたので、彼に対する
不審感が芽生え、なんとなくショックでした。
こんな話をするなんて彼は浮気でもしてるのかな・・・

  へ~

えみすけ(^3^)/
2004/03/21(日) 23:03

私も今は遠距離で、もう…2年ちょっと?くらい付き合ってる彼が
います。浮気はしてはいないようですが「俺が、浮気しても許して
くれる?」と、たまに言って来ますよ。
だから私も「私が、浮気しても許してくれるんだ?」なんて、言い返
してやったりします(~~)g
>もう二度としないーーー
って部分が気にはなりますが…。

>女の浮気はそのうち本気になっていい条件の人がいればそっちに
乗り換えるやろ

ま~確かにそうかもしれませんが(笑)、はっきり言う彼さんです
ね。ちょっと腹が立ちますね~。

私の彼の友達にも、地元に彼女がいながらも新しい彼女を作って、
その上、他の子とも沢山遊んでるみたいです。一人暮らしは寂しい
みたいらしいです…。

浮気は許せませんが、もし浮気していたとしてもしょうがないかな
~?なんて思ってます。遠距離ですから…何が起こってもおかしく
ない。

「変わってるのね~、浮気なんて絶対に許せない!!」
と、友達から言われたりしますが、遠距離は仕方が無い?こともな
いのですがお互いちゃんと理解しあえてる部分があるから、不安と
か疑うところがないのかも?

何だかよく分からなくなってしまいました(^_^;)

ん~
私の場合なら、結婚してからも浮気をする!!という彼とは、さよな
らを考えるかも…。

スタッフへ連絡

  人によりますよ

霧江
2004/03/22(月) 00:23

そういう男性もいるでしょうが、私の知っている男性で浮気をした
ことがない、結婚してからは妻だけしか知らない、という人もたく
さんいますよ。
以前雑誌で別れさせ屋の女性工作員の方が「自然な出会いさえ設定
していただけたら9割はおとせます!」とおっしゃっていたので
「してない」と言ってる人もまだチャンスがないだけなのかもしれ
ませんが・・・。(ちなみに男性工作員が女性をおとせる確率は7
割だそうです。結構高いですよね)。

ただ「男は浮気するもの、女はそれを認めるべき」と思っている男
性は必ずするでしょうね。私はもし夫にそう言われたら、私は「彼
は私を愛していないんだ」と思い、すぐではないかもしれないけど
離婚を考えると思います。もししていたとしても、もしくはしたい
と思っていたとしても、「自分は絶対に浮気はしない」と相手に信
じさせるのが愛情というか礼儀だと思っているので。


スタッフへ連絡

  今言う内容かなあ・・・

dry213
2004/03/22(月) 08:54

と、思ってしまいましたね。私は。

どういう話の流れで浮気話になったのかにもよりますが、遠距離だ
ったら不安感煽るだけだと思うんですけどね。

また、結婚については、彼の方はどう考えているか知りませんが、
結婚前に「浮気なんて当たり前」と言われたらちょっとヒキます。

繰り返しになりますが、話の流れにもよると思うのですが、私は彼
の発言て怪しいと思いました。本当に単なる浮気なんでしょうが、
罪悪感から言い訳一杯って感じで。

勿論、何の根拠もありませんが。

あと、浮気を許せない女は自分も浮気をしているからだっていうお
考えにはクビを傾げます(笑)私は逆だと思っていました。根本的
に性の違い、価値観の違い。というものが一番大きいと思っていた
ので、何と都合のいい解釈かと(笑)

言えるのは、浮気癖のあるオトコは、おそらく一生治らないと思い
ます(笑)根底では「仕方がない」という思いで集約してしまって
いると思いますので。

もし、不安になってしまうのなら、「離れているから、あまり無意
味に不安にする発言はしないで」とかお願いしてみてはいかがでし
ょうか。

スタッフへ連絡

  後ろ向きになってしまうかもしれませんが

古アワビ
2004/03/22(月) 09:32

やっぱり浮気をしたら許してくれる??と打診してくる男性は、
大抵そういう誘惑に弱いのだと思います。
結婚したり、彼女が出来たりすると浮気を絶対にしない男性もいる
ことも確かです。ただそれって予測不可能だから困りものですよ
ね。

体験談ですが、私の場合、「浮気したらどうする?」と常々聞いて
いた夫が実際に単身赴任先にて女と同棲していることが発覚し(掃
除しに行って初めて判った)離婚しました。
その時にやはりぴのこ@さんの彼と同じ、「男の浮気はほんのつま
み食いだから、なんだかんだ言っても妻の元に帰ってくる。(同棲
しててもか?おい!)」と開き直っていました。そんな都合の良い
言葉に辟易した覚えがあります。
ぴのこ@さんの彼がおっしゃっている、男の気持ちは浮気、女の気
持ちは本気という定義だと、たとえ男が浮気のつもりでも相手の女
性が本気になる、と解釈出来ますよね?もし女も遊びのつもりだか
らお互い割り切った関係、と言うので有れば「じゃあ私も割り切っ
た相手を見つけても良いということね」とつっこめませんかね?
どちらにせよ、長いこと一緒にいるからには信頼関係がないと続か
ない、もしくはそういう「浮気」を認める、生活だけの関係と言う
妥協になってしまうのかも知れません。結婚って。
でも私の場合、それ以来、「男は去っていってしまうもの」という
事が頭から離れず、相手を信頼しきれない関係を作ってばかりで
す。心の傷は深かった。。

スタッフへ連絡

  え・・・

atsu613
2004/03/22(月) 11:21

>男の浮気を許せない女は
>自分も浮気してるそうです。

初耳です(笑)むしろ、逆だと思っていたので。
どこで聞いてきたんでしょうかねぇ~。こんな事。

自分の悪事を正当化したいが為の言い訳?!
などと疑ってしまいます、私なら。

おまけに
>結婚したら絶対に嫁だけなんてありえない。

って、オイオイ・・・(-_-;)
する前に白状されてもねー。
あたしの立場はどうなんのーーっっ!!みたいな(笑)

なぜ彼は、あきらかに彼自身のポイントを下げる発言を
今更急にするのでしょう??
しばらく、彼の様子に注意を払った方が
いいかも・・・。

スタッフへ連絡

  補足

古アワビ
2004/03/22(月) 14:57

>男の浮気を許せない女は自分も浮気してるそうです。何が根拠か
は分かりませんが。

これ、元ダンナの浮気が発覚してから、元ダンナも言っていまし
た。なので、離婚するまでずーっと「おまえも浮気しているだ
ろ!」とありもしないぬれぎぬを着せられたし、私の勤めていた会
社の同僚男性にも疑ってかかっていました。
多分、これって相手の言い訳というか矛先を変える為の方法の一部
なんじゃないでしょうか。いかにも、という雰囲気ですが、言い訳
を伝授している感じもしますよね。
あとこれは男女どちらという訳でもなく、浮気をされたほうがそう
思い返す傾向がある気がします。(これの女版も知っているので)

最初のお題目の「男の浮気心は治らない?!」は「治らない」とだ
と思います。女性も一緒だと思いますけどね。。

スタッフへ連絡

  う~ん。(長くなリました・・・。)

ajiajiko
2004/03/22(月) 11:48

ぴのこ@さん、こんにちは。

遠恋中でそんなこと言われたら不安になりますよね・・・。
私の友達には両方のパターンの男性がいます。
平気で浮気するタイプと、彼女一筋(奥さん一筋)のタイプと。
で、私が1番「おかしくない!?」って思うのが、平気で浮気するタイ
プの友達に「じゃあ、彼女が浮気したらどうする?」って聞くと「許
せない」って言う人が多いことです。
自分は浮気して「男は浮気するものだ」とか彼女に許してもらってる
のに(?)自分がされると嫌ならするな~~~!!っていつも思いま
す。

彼女一筋の友達はそろそろ10年付き合ってますが、私の知る限りで
は浮気してないと思います。(絶対とは言い切れませんが。)
でも、「ちやほやされたい」とはよく言ってますが、なんだかんだいい
ながら、そういうことがめんどくさいらしいです。

浮気心が治るか治らないか・・・となると、男女関係なくそういう機会
に恵まれちゃう(?)と浮気しちゃうのかも・・と思います。
98%はどうかと思いますが・・・。

私の場合は、前に彼氏と浮気の話が出て、どこから浮気?浮気したら
どうする?って話をしたことがあります。
2人とも一致したのは「2人で食事行っても浮気じゃない」という事で
した
友達と食事にって事も、会社の人とって事もあるからです。
浮気したらって事では、私の意見で「浮気してるってわからないなら
いいけど、わかったら多分、同じ事する。」と言いました。
彼曰く「男の場合、浮気するとボロが出てばれるけど、女の場合、うま
く立ち回って浮気がばれなかったりするらしいんだよね~~。」と
言っていました。
確かにそうかもな~~と妙に納得してしまったんですが、男の人が
「男は浮気するものだ!!」と言うのは最初から隠し通せる自信がな
いからかな・・・っと。(笑)

長くなった上に、取り留めのない文章でごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  ある意味正直な彼氏ですね

おにぎり217
2004/03/22(月) 13:58

浮気に関してはいろいろな考えがあっていいと思いますが、付き合
ってる相手、特に遠距離で不安に陥りがちな彼女に対しては「何が
あっても浮気なんか絶対しない!」と言い切る男らしさが欲しかっ
たですね~。
私は結婚前、ぴのこ@さんとは逆パターンで、私のほうが「先のこ
となんか分からないのに、浮気しないと言い切るほうが不誠実だ」
みたいなこと言って切れられたことがありました。

>男の浮気を許せない女は自分も浮気してるそうです。何が根拠か
は分かりませんが。

私もこれ、初耳です。男の浮気を許す女は、の間違いかな?

わざわざ浮気を匂わせるようなことを持ち出すというのは、万が一
何かあったにしても、本気じゃないんじゃないでしょうか。
何かあったんなら、ぴのこ@さんの出方を見て今後の行動を決めよ
うと思ったか、なかったんなら純粋にぴのこ@さんの考えを聞きた
かったんだと思います。私は遠距離の経験がないのでえらそうに言
えませんが、あまり相手を疑ったり会いたがったりするときりがな
いので、こっちでも楽しくやってるよ~でも毎日考えてるよ~と伝
えるだけで充分だと思います。

スタッフへ連絡

  私ならいやです

えんどら♪
2004/03/22(月) 18:37

>男の浮気はほんのつまみ食いだから、なんだかんだ言って
も彼女の元に帰ってくる

私の個人的な気持ちですが、こういうことを言う人は男でも女でも
(女性でもしたり顔でこういう発言をする人います)大嫌いです。
はっきり「俺は浮気するぞ!文句言うな!」って言えばいいじゃな
いですか。
でも、そんなことを言ったら彼女には振られるし、女の子にももて
ないってわかってるからこういう卑怯な言い方をするんですよ。
女性でそういうことを言う人はパートナーに浮気されてつらいけ
ど、自分のプライドを保つために言ってるのでは、と考えてしまい
ます。
ぴのこ@さんも彼の浮気が許せないならそのことをもっとはっきり
言うべきでは?
遠距離ということもあって彼も淋しいでしょうし、ちょっと浮気心
があるのかもしれません。
なんかぴのこ@さんの彼は自分の都合がいいように、浮気の言い逃
れが出来るように話を持っていこうとしているとしか思えません
が。

スタッフへ連絡

  思い出した!

おいしい水
2004/03/22(月) 20:07

私が過去に付き合っていて大嫌いになって別れた人に似てい
たので思いだしました。(ごめんなさいびのこ@さん)

彼女に不安な事を言って動揺させておもしろがっていた人だ
ったと思っています。本当はあまりもてなくて、ちょっと女
の子からチヤホヤされたら舞い上がって黙っていられないタ
イプなんです。私なんて「お前はご飯(米)だから。たまに
は違う物が食べたくなるだろう、でも最後は日本人だからご
飯にもどるんだ、だから安心しろ」と言われた事がありまし
た。そしてわたし抜きで女3人連れて海外旅行にまで出かけて
ました。その時も正当化したいいわけで言いくるめられまし
た。
その時はとても落ち込みましたが、別れた今、なんてくだら
ない、小さな男だったんだろうと思っています。
ちなみにその人はいまだひとりです。

ぴのこ@さんの彼がそうだとはいえないかも知れませんが、
もう少し彼女に敬意をもった思いやりの発言をして欲しいで
すよね。

スタッフへ連絡

  申し訳ないけれども・・・。

noamiru
2004/03/22(月) 21:12

読んでいる限りでは、彼は既に浮気をしているかぴのこ@さんの
コメント次第ではしてみようかなって気持ちはあると思いますよ。

私の持論ですが浮気をしない人って言うのは、自分の彼なり
彼女なりに不信な点があってもなかなか「浮気」という発想に
は行かないようです。何故ならば、そもそも「浮気」という
発想自体が無いからです。浮気の発想が、
>「男の浮気はほんのつまみ食いだから、なんだかんだ言って
>も彼女の元に帰ってくる。でも女の浮気はそのうち本気に
>なっていい条件の人がいればそっちに乗り換えるやろ、
>男の浮気なんてかわいいもんやん。」
ってなっている場合は、浮気は男の甲斐性くらいに考えて
いるんだと思いますよ。浮気の定義や考え方は千差万別で
良いとは思いますが、結婚するに当たってはお互いが同じ
認識でなければ将来的に、問題になってくると思います。

>彼曰く、男の浮気を許せない女は自分も浮気してる
>そうです
って、私の場合はちなみに逆ですね。
自分もしているならお互い様だと許せます。
でも、男性の場合は自分がしていても相手にされると
駄目な人って多い気がするなぁ・・・。


スタッフへ連絡

  へんな理屈~

blurryeyes
2004/03/22(月) 21:26

いやですね。
オトコの98%が浮気をするならば、私はあと2%の浮気をしない
人と関わっていきたい、と言っちゃいますね。

それに、その彼、おいくつの方か分かりませんが言ってる理屈が稚
拙で幼稚で本当にホンキでそう考えてるんだったら、悲しいくらい
人間性低っ!!って思います。

ま、でもすごく前向きに見たら、実は遠距離で不安なのは彼であな
たを引き止めておくためにちょっと心配させたり妬かせたりしたか
っただけ なのでは? それもまた子供っぽいやり方だけど愛して
いるならそれもいいんじゃないですか。 でもそんな事言われるの
はやっぱりムカつくので、その手の話になったら冷めた口調で相槌
打って冷静にしてるのがいいですよ。 何か意見を求められたら、
「あなたの言うことに意見する気もないけれど、私は浮気をしない
2%?の人の生き方とか気持ちを素敵だと思うな。もしあなたが浮
気をするのなら、そのとき私の気持ちは変わるかも知れない。正直
この話でなんか不審感が出ていやな気持ちだからもうこの話はしな
いで。」って言って後は何言っても取り合わない。弱気を見せちゃ
ダメですよ。

スタッフへ連絡

  言い忘れました

ぴのこ@
2004/03/23(火) 00:44

みなさん、色々な意見ありがとうございます。

私は大事な事を書くのを忘れていました。
ごめんなさい。
彼との話の内容ですが、この時の会話は、
「世の男性の定義」みたいな話で、こんな話になった
際に「そんなこと言うなんてあなた浮気でもしてるの?」
って聞いたんです。
彼は、自分は絶対に浮気はしてない。今までだって
彼女がいる時に浮気をしたことはない
と言っていました。
それが前提で「でも男の98%は・・・」と始まった話
でした。ちゃんと書かなくてごめんなさい。

結婚したら嫁だけなんてありえないっていうのも
彼の考えというよりは、「世の中のだいたいの男は」
ということです。でもそういうふうに言うってことは、
彼もそう思っているんだと思います。
それでちょっとへこんだわけでした。

今のところ、私の彼は浮気はしてないだろうな~とは
思ってるんです。遠距離ですが、2年近く付き合って
いてそういうことがないっていうのは分かります。
というのも、彼はとっても単純で分かりやすい性格だから
です。そしてとても正直です。
だから浮気をしたとしても、すぐにばれると思います。

彼と話をしていて、そうか男の人の浮気心は治らないもの
なのか~そんなもんなのかな~と考えてしまったんです。
私の彼も、浮気をしたことはないと言っていますが、
浮気心は少なからず持っていると思います。

根拠のない男の浮気を許せない女は自分も浮気している
っていう意見は、私も初耳でした。
これは私の彼の周りの何人かの友達の意見に基づいたもの
らしいので、あまり気にしないでください(笑)

自分が浮気していても、彼女の浮気は許せないって男性
って確かに多い!と思って妙に納得してしまいました。

なんだか思っていることをだらだらと書いてしまって
まとまりのない文章になってしまいました。
彼が本当は浮気してるかどうかなんて分からないけど、
信じるしかないですよね。

スタッフへ連絡

  女の浮気も治らない

ake-chan
2004/03/23(火) 12:28

浮気する人って基本的に男女あんまり関係ないと思います。
パートナーがいるにも関わらず他の人間と関係を持つ人の
価値観って、結局どこかで浮気したってばれなきゃいいや、
くらいにしか考えていないか、欲望を制止するだけの理性が
足りない(悪く言うと動物的)がのどちらか。

言い換えれば根本的に不誠実か欲望に弱いかのどちらかな
訳です。これはもう治る治らないの問題じゃないかも。
生物的に男性のほうが多いでしょうけど、女性でも浮気性の
人って治りませんよ。

スタッフへ連絡

  浮気というか…

aki-tomo
2004/03/23(火) 12:47

すみません横レスです。
ぴのこ@さんの彼の話とは反れますが、
女性でも浮気というものに全く罪悪感を持たない人いますよ。
気付くとセフレになっているんだとか。
話をしていても何だか価値観が違いすぎて違う生き物のように
感じてしまった事があります。

ake-chanさんがおっしゃるように欲望にブレーキが利かない
のでしょうね。

私からすれば、誠意があれば浮気なんて出来ないと思います。
付き合いが続けばマンネリして刺激が欲しいなと思う事は誰
にでもあると思うけれど、人間として品格が落ちると思いま
せんかねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR