オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 正社員と派遣って >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

正社員と派遣って

ともきち☆
2004/03/17(水) 16:28

先日会社を辞めるにあたってみなさんに色々
知恵をいただいたともきちです。

今回は正社員と派遣の違いについてみなさんの考えを
お聞きしたく投稿しました。

私は今年30になります。
会社をやめ派遣として働くことになりました。
派遣会社の方と何度も何度も相談、打ち合わせをし自分でも
条件面他申し分ない会社を紹介してもらいました。
そのことを友人に話したところ「もったいない。せっかく
正社員で働いてたのに30過ぎて派遣をやるなんて気が
知れない」と言われちゃいました。

でも私は今までの会社にいてそれほどやりがいも感じず、
一緒に働いてた子によってうつ病のような症状にもなり
いっぱいいっぱいだったんです。
だから、環境を変える為にもと思い就職活動したんですけ
ど、年齢なのか派遣会社でも言われた“普通レベル”
だからかなかなか見つからなかったので、姑息な手とは
思いましたが派遣から・・・と思ったんですよね。
確かに正社員のほうが優遇されるのかもしれないですけど、
そんなに社員・派遣・パートと差があるものなのでしょう
か?

テーマ:
タグ:  就職年齢

スタッフへ連絡

 あります.....

 読む

*peko*
2004/03/17(水) 17:22

 ありますがそれはお互い様

 読む

玲央
2004/03/17(水) 20:02

 “普通レベル”だと・・

 読む

nnana
2004/03/17(水) 20:11

 派遣社員

 読む

おーえるごー
2004/03/17(水) 20:20

 違うと思います

 読む

るうぱ
2004/03/18(木) 00:18

 何を優先するか。

 読む

MissRose
2004/03/18(木) 12:14

 どっちもどっちかな?!

 読む

ちゃむV
2004/03/18(木) 12:36

 給与面では差があると思います。

 読む

aki-tomo
2004/03/18(木) 12:58

 ありがとうございました

 読む

ともきち☆
2004/03/19(金) 09:10

 〆後ですが・・・

 読む

クーラーボックス
2004/03/20(土) 10:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP