オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人の結婚

海華
2004/03/16(火) 09:20

以前ここで相談に乗ってもらったことがあるのですが
私は現在海外の大学で勉強していてそこの教授に叶うことのな
い片思い中です。
今休みをとって日本にいるのですが、この間向こうの知り合い
の女性から連絡があって結婚するといわれました。
この友人は学部は違うのですが、同じ留学生です。
彼女はすでに4年勉強しています。

その相手というのが学部の助教授なんです。
私の片思い相手と同じ立場です。
学生と教授の個人的恋愛は禁止されているのですが友人は
昨年の初めに卒業して別の大学院で勉強しているのでもう学生
と指導者ではなくなって、それをきっかけに話が進んだという
のです。
彼女が助教授に憧れていること、尊敬していることは知ってい
ましたがまさか実際におつきあいし、結婚することにまでなろ
うとは思ってませんでした。
なんだか自分はずっと片思い、彼女は現実の恋を手に入れて
私って何やってるんだろって思って落ち込んでいます。

私は30台後半、彼女は40代前半で離婚歴のあるシングルマザー
なんです。私よりずっと頑張ってきたし、努力もしてきたし、
すごいなって思います。
祝福してあげたいと思います。
でも、うらやましくて、嫉妬を感じてる自分がいてとても嫌に
なります。

一度も結婚してなくて、彼と呼べる人もずっといなくて
勉強も壁にぶち当たってばかり。
海外留学でお金はどんどん減っていくし、この年齢で今勉強し
ていることが将来生かせるのかも日々不安で
なんだか自分にとても自信がありません。

日本に帰ったほうがいいのかなって思ったりするけれど、
何かを手にするまで帰りたくない。
できれば結婚もしたいって思うんです。

友人のニュースはとてもショックでした。
私ってダメなのかなぁ。

 長々とすみません。

 読む

aki-tomo
2004/03/16(火) 11:11

 みなそれぞれ

 読む

えんどら♪
2004/03/16(火) 16:57

 その気持ちありました。

 読む

mayu0602
2004/03/16(火) 19:09

 姉の先輩が

 読む

ローズ☆☆
2004/03/16(火) 20:34

 羨ましいです!

 読む

たらっぽ
2004/03/16(火) 21:11

 個人的に思ったことです。(長文です)

 読む

pleasures
2004/03/17(水) 10:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR