オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣面接落ちました。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣面接落ちました。。。

Lipton M
2004/03/12(金) 13:49

はじめて派遣先の面接(というか顔合わせというんでしょう
か??)に行きました。
 昨日、1時間待たされた挙句、社長が打ち合わせが長引いて
るとのことで今日は無理と言われ、再度今朝伺いました。面
接はさほど緊張していませんでした。というのも、派遣の顔
合わせはそれほど形式ばったものではないと勝手に甘く考え
ていたせいだと思います。
 面接中はパソコンスキルなども営業の方が推して下さっ
て、社長の反応も良かったので受かるかな?と思いました
が、駄目でした。。。『質問にもっと食い付かなきゃ駄目だ
ね』と言っていたそうです。その会社はベンチャービジネス
の会社で若い方たちばかりの活気のある会社で、私の活気の
なさ、自分の意思をうまく表現できないのが落ちた原因みた
いです。
 でも、派遣ってスキルが多少あったらどこかしら仕事見つ
かるって思ってましたが、やっぱり人間性も重要視されるん
ですね。甘かったです。。。
 みなさん、派遣登録後、だいたい何社くらい受けて決まり
ました??やっぱり何度も落ちたりもするんでしょう
か・・・
営業の方は、9割が受かるって言ってましたが、私は残りの1
割なんですよね。。。めげずにたくさんチャレンジしますが
今はちょっと落ち込んでます(;_;)

 頑張ってください

 読む

ake-chan
2004/03/12(金) 14:13

 私もありました。

 読む

ぐりすびー
2004/03/12(金) 14:17

 少し元気になりました☆

 読む

Lipton M
2004/03/12(金) 15:16

 一社ぐらいじゃまだまだ!

 読む

リンプ
2004/03/12(金) 16:45

 私も便乗して励まされちゃいました

 読む


2004/03/12(金) 21:14

 私もありました2

 読む

aki-tomo
2004/03/15(月) 14:20

 今ってそんなに?

 読む

resort^o^
2004/03/15(月) 14:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR