オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会話の相づち >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会話の相づち

あげぱんまん
2004/03/12(金) 00:05

すご~くくだらない悩みなのですが・・・。

仕事の時や目上の人との会話の相づちで“はい”とか“え
え”を使うと思いますが、私はどうしても“ええ”と言えな
いんです。もういい年なのですが・・・。

何だか“ええ”と言っている自分が妙に違和感があって(自
分が言うと妙にお上品な気がして変に意識してしまう)、つ
い“はい”を連発してしまいます。
時には“はい”のほうが違和感がある会話の時もあるのです
が、どうしても言えないんです~。

みなさんは、自然に“ええ”と言えるようになりましたか?
本当にバカな質問ですみません(^^;)

テーマ:
タグ:  仕事悩み

スタッフへ連絡

 私もです

 読む

breeze25
2004/03/12(金) 00:40

 両方を使うと、こういうことも…

 読む

haruru
2004/03/12(金) 07:02

 いつのまにか

 読む

ハイビ
2004/03/12(金) 11:15

 新入社員の頃

 読む

あゆずっこ
2004/03/12(金) 11:34

 「はい」は注意が必要なことも。

 読む

misaho
2004/03/12(金) 21:25

 最初は

 読む

りんごっくす
2004/03/12(金) 23:57

 私見ですが

 読む

Lottaちゃん
2004/03/13(土) 17:25

 ありがとうございます!

 読む

あげぱんまん
2004/03/14(日) 23:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP