オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入院に際して疑問に思ったこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

入院に際して疑問に思ったこと

アン☆アン
2004/03/11(木) 22:47

皆様、こんばんは。

ただの愚痴になってしまうのですが、腑に落ちないので書き込みま
した。

本日、主人が背骨の骨折のため、入院しました。
主治医からは、絶対安静で自宅療養を言い渡されましたが、自宅に
いると仕事に行ってしまう為、こちらから入院をお願いしました。
自宅から一番近い総合病院という事もあり、特別療養環境室(いわ
ゆる差額ベッド・個室)に入りました。
差額¥0の部屋は1ヶ月以上待つとの事で、一日の差額が3万円です
が、今無理をして将来大事に至るよりも、生命保険も一部出るし、
私も1週間前に椎間板ヘルニアを患い、会社帰りに整形外科通いで
介護が出来ない状態なので、2週間ならしょうがないと承知しまし
た。

先ほど、外科病棟の部長(?)、とにかく上の方が挨拶に見えて、
「本来なら自宅で絶対安静なのですが、それが無理との事なので今
回は入院して大人しくしていてくださいね」とおっしゃったので、
「ご無理を言いまして、申し訳ございません」と私が返したら、
「ま、こちらも商売なんでね、お気になさらず・・・」と。

冗談なのかもしれませんが、どうもひっかかって、ひっかかって。
気にしすぎでしょうか?

ちなみに私の両親は、「あそこは高くて有名だからしょうがない
ね」と言ってますが、主人の母(地方在住)は、「えー、1日3万の
差額!?他の病院に転院できないの?」と驚いております。

病院ってそんなものなのでしょうか??
冷静に考えたら、3×14(日)=42万、すごいですよね。
ま、こちらも同意の上で入院したのですが、深く考えないようにし
たかったのですが、先生の言葉が頭から離れなくて。。。




 気にしない(^^)

 読む

みやび屋
2004/03/12(金) 00:05

 忘れましょう

 読む

powder
2004/03/12(金) 00:42

 親切心じゃないのかな

 読む

きょうちゃん2002
2004/03/12(金) 22:13

 皆様、ありがとうございました。

 読む

アン☆アン
2004/03/13(土) 03:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR