オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困った人・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

困った人・・・

☆桜猫
2004/02/29(日) 15:39

職場の男性のことで聞いていただきたいことが・・・。

最初は面白い人で話が合って楽しかったのです。
ところが話をしていくうちにだいぶ前の人の失態を現在も蒸し返し
て話をしたり、極端に人の好き嫌いが激しい人ということがわかっ
てきて私とは合わないなあ。と感じはじめていました。

そうしているうちに彼が飲みに行こうとか、休日はどうしてるんだ
とか聞いてくるようになりました。
私は皆一緒にで飲みに行こうとか、休日はスケジュールいっぱい
とかわしていました。
私が職場の他の男性と話をしていると嫌な顔をするし、職場の飲み
会に行くというと「本当に行くの?」といちいちうるさいんです。

そうしているうちに私の言ったこと(冗談でしたが)が気に入らな
かったようで以前はあんなに色々話をしたのですが、最近は挨拶も
なしで仕事以外は口をきいてくれなくなりました・・・。

皆さんだったらこのような男性にどう接していきますか?

  んー、

mike10
2004/02/29(日) 17:59

こんにちは。

☆桜猫さんがその男性のことを
特に好きじゃなければ無理して
付き合わなくていいんじゃないでしょうか?
もう仕事だけのお付き合いでも。

それともそんな態度とられても、
☆桜猫さんがその男性と今後も色々と
話をしたいというなら、彼が気に入らなかったと
いうその内容を、あれは冗談だったと
きちんと説明して、また話をしてもらったら
どうですか?

でも、他の人と飲みにいくだけで、嫉妬?する
人なんですよねー。
☆桜猫さんを好きなのかもしれないけど、
その後気に入らないからって無視するあたり・・・
ただ独占欲が強いってだけなのかな。。。

私の友達にもそういう人いましたが、それは
小学生や中学生のときでしたケド・・・

そもそも、☆桜猫さんが冗談で言った内容とは、
何だったのかも気になるところですが、

自分が反省すべきことを
言ってしまって彼を怒らせたと思ってるなら、
きちんと誤ってゆるしてもらうか、
別にそんな怒ることでもないのに、、、って
彼に身勝手さを感じるなら
今後はあまり付き合わないほうが
いいのかなって思います。

スタッフへ連絡

  これこそ彼のカン違い!!

sun-fish
2004/03/01(月) 00:42

☆桜猫さんは新入社員かな~?。
彼は幾つ?独身?

>ところが話をしていくうちにだいぶ前の人の失態を現在も
>蒸し返して話をしたり
他人の失態を蒸し返すのは自分を良く見てもらいため。
(オレはこんなに出来るんだ~!←見栄を張っている)

>極端に人の好き嫌いが激しい人ということがわかっ
>てきて私とは合わないなあ。と感じはじめていました。
極端に人の好き嫌いが激しい人←イッチョマエの社会人
なら、心の中で思っていても態度には表さないよ。

>私が職場の他の男性と話をしていると嫌な顔をするし、
>職場の飲み会に行くというと「本当に行くの?」といち
>いちうるさいんです
これこそ彼のカン違い!!☆桜猫さんを「おれの女だ~」
と思っているんだ。

>そうしているうちに私の言ったこと(冗談でしたが)が気
>に入らなかったようで以前はあんなに色々話をしたので
>すが、最近は挨拶もなしで仕事以外は口をきいてくれなく
>なりました・・・。
おコチャマの彼は☆桜猫さんに甘えてスネているんだと思
うよ。
「オレの方を見てよお~~」と・・

>最初は面白い人で話が合って楽しかったのです。
これが大いなる誤解の始まり。

あ!☆桜猫さんが消して決して悪いんじゃないんですよ。
新入だったらみんなと仲良くしたい、楽しく仕事をしたい
これは当たり前だもんね。
職場の皆さんは彼の性格や態度を知っているので誰も相手
にしなかったんだろうね。
そこに、☆桜猫さんがきて相手をしてくれたので「ア!オレ
に気があるかも!」とカン違いをしちゃたんだ。

さて、どう接するかだが。
朝の挨拶は元気よく「おはようございます」・帰りは「お先
に失礼しま~す」と声掛けする。
反応が無くても気にしない。

こんな男をまともに相手にしても疲れるだけ。
だからと言って無視すれば逆ギレして何をするか分からん
し。
ストーカーになるかも知れないし。

そうだね~ 全く無視せず適当な距離をおいて接するしか
無いんかな~。

☆桜猫さんは全然悪く無いのに、大変な目に遭って気の毒
だね。
ま~ 娑婆には色んな人が居るんで大変だがめげずに自分
を大切にね。

スタッフへ連絡

  かえって・・・

東京DAYS
2004/03/01(月) 21:09

良かったのではないですか?
私も以前、同じようなことされたことが
あります。
先輩の知り合い、ということで
一回打ち合わせの食事をしただけなのに、
今度会おうとか、頻繁に電話してきたりとか
自分の枠にはめようとしたり・・・。
自分一人で思い込んじゃったところがあり・・・。
☆桜猫さんもそうですが、そのままいってたら
ずーっとつきまとわれて、困っていたでしょう。
どんなことを言ってしまったのかはわからないけど、
彼のこと、そっとしておいた方がいいと思います。
仕事上の話はするのであれば、問題ないですよね?
きっと彼はまた好きな子を見つけて、
そちらの方に気がいくでしょう。
特に何されたわけではないなら、
心配ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  放って置く

Ayme
2004/03/01(月) 22:53

その人、☆桜猫さんが自分に気があると思ったんですよ。

けど、休日はスケジュールいっぱいとか、同じように
他の男性社員に接する☆桜猫さんをみてて、面白く思ってない中、
気に入らない冗談を言われた事で、一挙にその不機嫌の責任を
その冗談に負わせた形にしたのだと思います。

極端ですが”気がある振りして、結局ノリ悪い女”くらいの
感覚なんじゃないないかと思いますよ。

放って置く方が良いです。
変に、自分から折れたように近付くと、また勘違いし出します。

☆桜猫さんの好意が男性に対するものじゃない事に気付いても、
そういう人って、気付かないフリしますよ。
もてない人って、謙虚になるか、図太くなるかに
分かれることが多いから…。

何度か、挨拶して返ってこなかったら、困った顔してみて、
それでも直態度を崩さないようであれば、諦めては?
仕事以外無視しても良いと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん返信ありがとうございます

☆桜猫
2004/03/02(火) 21:03

sun-fishさん、私は新入社員ではなく、彼より社内では先輩で、
彼も私も独身です。
彼とはよく話をしましたが、もともと私は誰とでも男女問わず
話をするんです。

ちなみに彼は男性社員には評判の良い人です。
女性社員には普通かな?特に嫌われてることもなく・・・。
でも、彼とは色んな話をしましたが価値観が合わないよう
に感じてました。

冗談については彼に冗談だよ。ということは伝えました。
(それは彼の持ち物に関して一言言ってしまいました)
でも、今回のことで言葉を時には選ばないといけない!
と思いました。

しばらく様子を見ることにします。
私の投稿にたくさんの返信嬉しく思いました。
皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR