オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の実態 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の実態

alvsb
2004/02/25(水) 00:30

先日去年4月に入社した会社を退社しました。去年の大卒で
す。
就職活動がうまくいかないので今までは拒否していた
派遣の仕事も見てみようかな、と思い
1社だけ登録し、ある大手での営業系の仕事の話がきました。
コーディネーターの方の話では
顔合わせ後にこちらから断ることはできないとのこと。
一応その仕事は話が進んではいるのですが
実際にその会社に面接に行き
こちらが合わないというミスマッチもあると思うので
そういう前提での面接に行くか、
大きく言うと派遣を利用するかどうかすごく迷っています。
派遣という雇用形態に対しての実態が分からないため
自分が抱いているイメージや考えだけで
派遣に対してよくないイメージを持つのはよくありませんが
実際のところ派遣社員として働いている方たちは
派遣先で正社員同様普通に仕事ができる環境ではあるのでし
ょうか?
先ほどの顔合わせの話から言って、
かなり派遣先が優勢な感じがするのですがどうなのでしょう
か?
勝手なイメージで言い方はよくないのですが
派遣って所詮社員の方の「使い走り」という感じがします。
また、お給料に関してなのですが
時給1600円前後になると月給換算で結構な額になるますが
賞与や交通費等が一切支給なしであることを考慮に入れて
経済的にどうなのかもぜひ聞きたいです。
まだ決まってもいないのにいろいろ考えすぎですが
派遣制度は面接を受けに行くかどうかを考えなくてはいけな
いようなので
現在派遣社員として仕事をしている方、
派遣にたいしてぜひいろいろお教えください!
まだ先方との打ち合わせ中とのことで
予定ではあさってには顔合わせがあるようなので
本当に申し訳ないのですが
できればその前にいろいろ聞かせていただけたらと思いま
す。
どうかよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事就職面接

スタッフへ連絡

 私の場合は

 読む

おにぎり217
2004/02/25(水) 00:55

 長いスパンで考えて

 読む

MissRose
2004/02/25(水) 01:30

 私の場合

 読む

ちゃむV
2004/02/25(水) 08:49

 私の個人的な考え・・・

 読む

サマンサティアラ
2004/02/25(水) 09:03

 私は違いますが

 読む

rururunana
2004/02/25(水) 12:20

 ありがとうございました

 読む

alvsb
2004/02/25(水) 16:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR