オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元同期の結婚式を円満に欠席するには・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元同期の結婚式を円満に欠席するには・・・

本日ハ晴天ナリ
2004/02/18(水) 00:10

こんにちは。
ウェディングの内容ですが、幅広い意見をお聞きしたくて
こちらに投稿しました。

タイトルのとおり、前の会社の同期の結婚式に呼ばれました。
式まではまだ日にちがあるので、招待状でではなく、
メールで打診されたのですが・・・。

はっきり言って、行きたくないのです。
私は前の会社を辞めてもう数年経つし、元の同僚達にも
正直言って会いたくないのです。
それに、彼女には、好きな人を2回取られているので・・・

どうして彼女は辞めて数年経っていて、好きな人を
とりまくった私を招待できるんだろうか?
私はその神経がわかりません。
ちなみに彼女が結婚する相手は、会社には全く関係ありません。
私からとった相手ではなく全く別の人です
(彼女はその彼と付き合いつつ、私の彼氏に
手を出したのでした・・・知らなかったです・・・)。

彼女とは特に仲良し!というわけでもなく
辞めてから、2,3回会った程度です。
私は今まで、同期の結婚式には全部出ていたので
その流れで招待されたのかな?とも思ったのですが・・・。

私は転職予定なので、「仕事の内容次第でお式に出られるか
わからないから」と言ってメールでお断りしたのですが、
「どうしても、あなたには出て欲しいの。私の幸せな
姿を見て欲しいし、それにあなたにも幸せになって欲しいから」
と、わけのわからない返信が来ました。

そんな彼女にどうやってはっきり断ればよいでしょうか?
「もう会社関係はないんだし、彼氏とったりしたあなたの
式など出たくない」とはさすがに言えない・・・
彼女が納得する欠席理由はないでしょうか。

 お断りの言葉は…

 読む

Ayme
2004/02/18(水) 00:44

 はっきり言って…

 読む

pixie-bell
2004/02/18(水) 02:01

 すごーい

 読む

まろ。
2004/02/18(水) 02:09

 自分次第。

 読む

はるたん003
2004/02/18(水) 08:02

 人数合わせかな?

 読む

resort^o^
2004/02/18(水) 09:00

 嫌な奴ですね

 読む

mokoron
2004/02/18(水) 09:10

 その日は、他のお友達の結婚式が・・・

 読む

湯上りお肌. 
2004/02/18(水) 09:29

 わたしなら・・

 読む

riri-chan
2004/02/18(水) 09:36

 即、断る!!(長文です)

 読む

aki-tomo
2004/02/18(水) 10:32

 やんわり?

 読む

てぃだっち
2004/02/18(水) 10:39

 うーん

 読む

天川
2004/02/18(水) 10:55

 行かなくていいのでは?

 読む

blurryeyes
2004/02/18(水) 12:34

 私だったら・・・

 読む

YURIKO-Y
2004/02/18(水) 12:49

 理由は必要ないのでは?

 読む

千里66
2004/02/18(水) 12:57

 経験あり。

 読む

コルク版
2004/02/18(水) 14:16

 ならば仕方ないですね。

 読む

かな♡かな
2004/02/18(水) 15:33

 私ならさっさと断る!!(怒)

 読む

大切なもの
2004/02/18(水) 22:29

 理由ですか。。。

 読む

おいしい水
2004/02/19(木) 10:36

 円満!?

 読む

ルー子
2004/02/19(木) 15:19

 どうせならこういって欲しい・・・。

 読む

noamiru
2004/02/19(木) 15:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR